スポンサーサイト




この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

恋の妙薬(テルウォロ)


「あの……」
「はい?」
 行商にて、コトブキムラを訪れていたときだ。
 いつも通り、品物の売買をしている最中、ふと一人の少女が近づいてきた。
「どうされました?」
「えっと……その、クスリ、が欲しくて」
「クスリ、ですか? えぇと、どのような……?」
 眉を下げ、ひどく小声で。心細そうに、ささやくように彼女は言った。
「……惚れ薬、なんですけど」
続きを読む

データ移行完了!


昨年の1月から今月まで、153件の移行が完了しました〜!
…しんどかった! 量が多すぎた!

というか、そのうちの三分の一が、自分のどうでもイイ日記だったことにも
衝撃を受けましたね…
移行するにあたり、見るに堪えないモノは消しましたが…

短編も、いろんなCP複合ではありますが、100件超えしてて、
pixivさんに移行した分も含めると、まぁ…なかなかの分量ですね…

目指すは200件! のんびりがんばります


永劫回帰(テルウォロ予定)


「あ〜……」
 喉の奥からひどい声。まるで、引き潰されたカエルの断末魔さながらだ。
 黒曜の原野にて、ひとり。高台ベースのさらに上、岩場の頂上。ひざを抱えて、たった今のぼったばかりの朝日をながめる。
 目に突き刺さるほどのまばゆい光。白い光源のなかに、生まれたての小さな虫がピカピカと星のように輝いていた。
 まさに、希望の光。
 けれど、クサクサした心では、そのどこまでも陽の気をまとったそれですら、人間のエゴを反映したものにしか見えなかった。
「こういうこと、だったのかなぁ」
続きを読む

そしてあなたに祝福を(ビトロズ)


「彼の記憶は、五年前から今日まで、いっさい失われています」
 灰色の機械に囲まれた、白い医務室。
 病室とはちがう、診察のみに特化したその場所。
 自分と医師、そしてサポートをするハピナスが一人、互いに向かい合っていた。
「……え?」
 身をこわばらせたこちらを悲しげに見やって、医師は静かに首を横にふった。
続きを読む

海の空漠(Nゲー)


※つづきから〜の後の二人です
「パシオの海は、とても美しいね」
 桟橋の先端。
 ギシギシときしむ丸太の上でクルリと回り、Nは両手を広げてみせた。
「あの向こうにある島を中心に、水平線が左右対称に広がっている。完璧なバランスだよ」
 キラキラと輝く太陽光線が彼の髪を反射する。
 空とも海とも同化する、けれど決して相いれない不思議な色が、潮騒のなかでゆるりと踊った。
続きを読む

「言葉にできるは武器になる」を読んだというお話 ※完全に日常のブログ的な話です※


「世界は誰かの仕事でできている」のキャッチフレーズを考案された方の、
言葉に対する向き合い方や、考え方についての本、なんですが……

結論から言うと……すっごく面白かったです!
続きを読む

はじまりの色(レサカ)


「……は?」
 眼前で転がる一人を前に、なんとも間の抜けた声が零れ落ちた。


 ロケット団再興の夢はつゆと消え、失意の元、滝つぼの洞穴を去った。故郷のトキワシティから、どこをどう歩いたのか。
 気が付いてみれば、やってきたのはジョウト地方の霊峰のふもと。
「……自殺願望はなかったはずだがな」
 自嘲するようについたため息は、またたく間に白い煙となって空と同化する。
続きを読む

ライト・マイ・ファイア(ズミザク)


※ズミ→ザクロの印象が最初すごく悪いです。ご注意※

 彼を初めて目にしたのは、ミアレシティの街頭モニターだっただろうか。
 サイクリングの大型大会の優勝インタビュー。
 『全力を尽くした結果です』と語るわりにずいぶんと涼しい表情をしていて、リップサービスにしてもウソっぽい、と思ったのを覚えている。
 つぎに見かけたのは、まだ自分が四天王として日も浅かった頃。
 ポケモンリーグの挑戦者との勝負で、惨憺(さんたん)たる結果だった日だ。
続きを読む

世界のシナリオ(テルウォロ)


※ショウちゃんが主人公の世界線(話には出てこない)
テルくんはギンガ団先輩の設定です

 指先がつめたい。体の奥が凍えるように冷えきっている。
 それなのに頭はぼうっとあいまいで、キィン、と耳の奥で金属音が響く。
 肺がへこんでいるのに、呼吸がしにくい。まぶたが重く、節々がジンジンと痛む。
 ――苦しい、つらい、痛い。
  どうして、どうして自分はこんな目にあうのだろう?
「…………あ?」
「あっ、起きた」
続きを読む

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2022年04月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30