スポンサーサイト




この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

コーヒーブレイク(レサカ)


 ここ数日、宿泊しているホテルの一室だ。目覚めて早々、鼻腔をくすぐる香ばしい薫り。
 灰色のカーテンから漏れだす朝の光と相まって、覚醒をそっと後押しされる。
「……コーヒー、好きだよね」
 湯気のわき立つ黒い液体を落とすうしろ姿に、ふと問いかけた。
 この男が口にする飲み物はたいていコレで、紅茶だの緑茶だのをたしなむところはほとんど見たことがない。彼の黒いスーツとそれは妙に似合っていて、違和感はないのだけれど。
続きを読む

BOOK CAFE(レサカ)


 閉店間際のブックカフェ。店内を歩く人の数も、もはや数えるほどしか見当たらない。店員がせわしなく片づけを始めたころになってようやく、男は静かに本を閉じた。
「……終わった?」
 隣席でその姿を見つめていた自分に対し、彼はゆっくりと頷いた。
「ああ。……先に店の外へ出ていてもよかったんだぞ」
「べつに。……待つのは、きらいじゃないから」
 メガネをかけた見慣れない横顔を眺めているのは、思いの外楽しい時間だった。こちらの前に置かれたポケモンバトル講座の書籍を一べつして、彼はポン、と頭をなでてきた。
続きを読む

生活感のない部屋(ビトロズ)


「生活感のない部屋でしょう?」
 がらんどうの部屋の中央で、彼はフッと笑ってみせた。


 ローズ元委員長が、仮釈放された。
 多額の保証金が支払われたというニュースは全方面にかけ巡り、マクロコスモス社や旧ローズタワーには記者が殺到したという。
 関係者はすべて知らぬ存ぜぬで通し、出入り口は完全にシャットアウト。その混乱っぷりは、連日テレビでも生中継されていた。
続きを読む

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年03月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31