スポンサーサイト




この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

夜明けの月(ビトロズ)


 面会時間も終わりに近づいた、冷えたガラス越しの個室。
 白い壁に三方を囲まれ、わずかな空気穴だけが互いの意思を通過する、狭い空間だ。
 向かいのイスに腰かける灰色の囚人服。それに身を包んだ、かつての、ガラル委員長。
「……とんでもないことをしたと、思われているのでしょうね」
 その人と会える、わずかな時間も終わりに近づいた頃だ。ふと、独白のように彼は呟いた。
続きを読む

NESTLE(キョウハチ)


 チャンピオンフェスタ。各地方から訪れたチャンピオンたちが結集してバトルする、一大イベント。
 盛大な閉幕式も終わり、観客席もだいぶ空きが見える。
 すでに出場者にも解散の指示が伝えられており、アイリスはトウヤたちと町へ買い物に行くのだと、そそくさと出て行った。
 自分もまた、同じ役者であるカルネとの会話を、ちょうど終えようとしていた時だった。
「ハチクさん!」
「……キョウヘイか」
 観客席から走って来たであろう、見知った少年の姿が現れたのは。
続きを読む

自分の小説って睡眠促進作用があるよね、っていう話 ※完全に日常のブログ的な話です※


これ「創作する方あるある」なのかわからないんですが、
自分のお話読んでると…眠くなりません?

後で見返すと、言葉の使い方が変だとか、変換ミスとかに気づくので、
pixivとか、かべうち、それに未発表の小説もたまに読み返すんですけど、
夜、とくに風呂上りとかに読むと、けっこうな確率で、ものすっごい眠くなって…
続きを読む

Lonely rainy day(グズクチ)


 ザアァー……
 飽くほど耳にした雨音が、パシオの大地を濡らしていく。
 まだ見慣れぬアスファルトの道路が、ジクジクと染みを広げていった。
「いやァ……傘、持ってくるんだったねぇ」
 古びた家の軒先で雨宿りしつつ、まっ黒い空を見上げる。
続きを読む

この世界に知らないことはいっぱいあるなぁ、という話 ※完全に日常のブログ的な話です※


(書籍版の「リング」(ホラー)のネタバレしてます)

というよりも、知ってると思ってたら、けっこう知らなかった、
っていうことっていっぱいあるなぁ、って…

いや、どういうことかと申しますと、
最近、精力的にいろいろ本を読むようにしてるんです。
続きを読む

パシオのNゲーの話(というかゲーチスさんの人心掌握術について)


**けっこうパシオのゲーチスさんの動向を模造してます**

パシオ時空のNゲーの二人を考えてて、ぼちぼち中編(になる予定)を書いているんですが、
N君が先にパシオに召喚されたのって、ゲーチスさんにとってめっちゃ幸運なことだなって気づいて…。

続きを読む

Live for the day(ビトロズ)


「すごい光景だねぇ」
 グツグツとまっ赤に煮えたぎる溶岩を見つめ、彼は感心したように呟いた。
 ワイルドエリア、火山地帯の奥の奥。
 海と岸壁の谷となるそこは、吹き上がる溶岩と海流がぶつかり合い、常に水蒸気で覆われている不思議な場所だ。
 この元ガラル委員長の監視、という役務を追ってしばらく。いろいろあってパートナーという関係になり、デートと称してガラル全土を旅することも増えた。彼は有名人だから、人の少ない場所や時間を選んでの、お忍び外出なのだけれど。
続きを読む

語れないよどみ(N→ゲー)


**黒と白の親子イベ前に書いていた、N君の独白です**

 パシオの地にたどりついて、数日たった。
 ゼクロムと共に舞い降りた、この大地。
 なつかしい友人たちとの再会も果たし、ケイという少年の元、ポケモンワールドマスターズというイベントの観戦をして、日々を過ごしている。
 人と、ポケモンの向き合い方。
 野生ポケモンが存在しないこの人工島では、一人と一匹の関係が、ひじょうに理想的な形で形成されている。
 自分の目指す世界はここにあったかもしれない。そう、感動すら覚えるほどに。
続きを読む

今日のイベントのさらに感想&投稿したNゲー小説の話とか




えー…ポケマスさんの最高のイベントで、まだふわふわしてます。


そんななか、さらっと今日投稿したNゲー小説のこととか、
まだ語り足りないイベントのこととか書きます。

続きを読む

ポケマスプレイしながらの叫び(ネタばれありまくり)



↑↑ このシーン、ほんと…最高でした。

※ウザイです。!マーク多用してます※

出だしっからサカキさん出てきてビビりました。

そして、N君とシルバー君、それにユウキ君親子の組み合わせみて、
あっ…(察し)って感じで、テンションがY軸に突き抜けました。ちょっと死んだ

続きを読む

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2021年05月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31