スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

sssトリポケ




なんとまぁ脆いイキモノなのだろうか。

散歩の途中に見つけた死にかけの子供を見詰め、ポッポは溜め息を吐く。
枯れ木の虚に縮こまり小さな身体を更に小さくする人間の子供は、時折ポッポの住処であるシロガネヤマにやって来る"人間"の印象とは大きくかけ離れていた。
ああこれが進化前の人間なのかとアタリを付け、ポッポは子供に近付いた。
進化前であるならば危険視することもない。


怯えの色濃い双眸、塩辛い涙の匂い、かじられた跡のある雑草が散らばっている。
可哀想に、腹が減ってその辺の草を口に入れたのだ。
この草は不味いばかりで、毒にも薬にもならない。
生まれたばかりの雛だって親に教わることだと言うのに、なんと無知なイキモノなのか。
さぞかし苦かったことだろう。可哀想に。



人間だろうがポケモンだろうが子供は子供。
大人は子供を守るもんさと一人ごち、目ぼしい餌を探すためにポッポは翼を広げ森の奥へと飛び立った。


はてさて、人間は一体何を食べるのだろうか。



○ポッポ♂Lv:56
○棲息地:シロガネヤマ
○NN:ラウムさん


sssポケトリ


激痛に目を覚ますと其所は何処かのベッドの上だった。
久しく見ていない"天井"に、寝ぼけ眼を擦る。
刹那、元の世界に戻ったのかと錯覚したが、枕元で丸くなる虫やら毛玉やらにどうやら違うようだと思い直した。
物の少ないシンプルな部屋、窓から見えるのは青い空の下ぽつぽつと存在する小さな民家と畑。
どうやら私は森を抜けたらしい。


気持ち良さそうにぴすぴすと眠るキャタピー、ピカチュウ、ガーディ、パウワウ…、激痛の正体は寝ぼけて傷へ擦り寄ったニドラン♂だった。
清潔そうな服の前をくつろげ、オニドリルに貫かれた肩を見る。
糸の代わりに白い包帯が巻かれ、何らかの処置がなされていた。

ポッポさんの姿が見えない、彼はどこにいるのだろうと辺りを見回した時、見覚えの有りすぎる人物が部屋のドアを開けた。


「目が覚めたようじゃな」


よかったよかったと笑う壮年の男性は、少し若い気もするが何処からどう見てもオーキド博士その人であった。
そしてその博士の肩に止まり、此方を一瞥して"仕様がねえ奴だ"と言いたげにぽぽーと鳴いたポッポは間違いなくポッポさんですありがとうございました。


「ポッポさ、ぃっ!」

遠目で見たところ怪我らしい怪我も見当たらない。
いつもの堂々としたその姿に嬉しさが込み上げ、つい両手を伸ばすと、有り得ない程の痛みが脳味噌を直撃した。


「キャター…」
「ぴか」
「ぎゃう…」
「くぅん…」
「パウワゥ…」
「ぽぽ」


いつの間に起きたのか、周囲に集まったエサ'sが一斉に小さく鳴く。
何て言ってるのかは解らない、解らないけどこれだけは言える。
たぶん今私バカにされた。
ポッポさんなんか鼻で笑ったし。

ばさりと静かな羽音が響き、怪我とは反対の肩が重みで下がる。
オーキド博士の元から離れたポッポさんは、先程とはうって変わった優しげな声音で私を労るように一鳴きし、艶やかで温かな羽毛を頬に押し付けた。
それを皮切りに小さな身体達がわらわらと私へ群がり、各々が私をあやすような仕種をするものだから、鼻の奥がツンと痛み涙腺が崩壊する。

怖かった、死ぬかと思った、死んだと思った。
ポケモンとは、あんなに怖い物だっただろうか。
一対一でも無い、ターン性でも無い、瀕死になるのは勿論、放っておけば最終的には死んでしまう。
幼い頃からゲームで知っていた世界は所詮ゲームなのだと思い知らされた。



【りあるわーるど】
(森で遭難していたと正直に話したら、オーキド博士に軽く叱られた)
(とりあえず嘘を吐く必要性が見当たらないので、戸籍がないことを証拠に異世界人だとカミングアウトしするとあっさり信じられて拍子抜けした)
(どうやらポケモン次第では有り得ることらしい)
(ポケモン世界まじパねぇ)

sssトリポケ※グロ注意


自分の筋組織が千切れる音なんて、生涯聞く事はないと思っていた。



「ッい、が、あああああー―――――!!!!!」


捻り入れられた嘴がぐりりと肉を削り、己の口から絶叫が迸る。
漆黒で塗りつぶされた木々の間から溢れる月の光が嘴に貫かれたままのグロテスクな肩口を照らし、流れ出る生臭い液体が自分の血だと言うことに漸く気付いた。
弱った獲物をいたぶることに酔っているのだろう捕食者の瞳が、ニタリと歪む。
ああ、痛い、痛い痛い痛い痛い痛い痛い怖い痛い痛い痛い助けて痛い痛い痛い痛い痛い痛い怖い痛い痛い痛い痛い痛い痛い嫌だ痛い痛い死にたくない痛い痛いいた

ビガァアアアア!!!!
ギャギャギャ!!

ぎゃんぎゃんと泣き叫ぶ小さなイキモノの声に飛びかけていた意識を引き摺り戻し、小さな身体を背に隠す。
死んでたまるか、私が死ねば、次はこの子達だ。
この世界に"動物"は居ない、居るのはポケモンで、食物は連鎖している。
食べて、食べられて、それが当たり前で、当たり前だけれど、当たり前にする訳にはいかない。
涙腺から滲み落ちる涙で霞む視界に映る拳大の石を掴み、眼前のオニドリル目掛け降り下ろす。
ごりりと嫌な手応えの後、今度は大鳥が絶叫した。
乱暴に嘴が抜かれ塞き止められていた血液が噴き出す。
いつの間に傍へ来ていたのか、キャタピーが白い糸を吐き傷口をがんじがらめに巻いてくれた。


怒りを露に赤い嘴をがちがちと打ち鳴らすオニドリルを睨み付ける。
体が重い。
私はもう限界に近い。
物言わぬ躯が鳥に啄まれるイメージが途切れることなく脳内を巡る中、考えたことは連れてこられたエサ達の事と、


「あ、は…、さ、すがポッポさん、じぶ…の、出ば、を、解って、ら…しゃ、る…」


文字通り風を切り颯爽と現れ、オニドリルの潰れた片目へ容赦のないエアスラッシュを連続で繰り出した小鳥兼保護者の事である。
耳を塞ぎたくなるような威嚇の鳴き声と共に上空へ昇った二羽を見送り、ずるずると地面へ崩れ落ちた。
ポッポさんが来たなら、もう大丈夫、ポッポさんはああ見えて面倒見がよくて、優しいから、きっと皆の事を、ああ、いしき、が、うす て も、


【暗転】
続きを読む

ポケネタ

・ポケダンイーブイ主⇒BW

いつものように就寝し目覚めたら何故かどこがの草むらだったでござるwwwwwwwwな、おっとりイーブイ主♀
特性きけんよち、あまえるスピードスターかみつくめろめろ、6V♀で野生という本人にとっては全く嬉しくない無駄なチートさを持つ

人間に戻りたいと思っていたが戻れないまま人間世界に放り出されて戦々恐々としてる
耳をペタンコにしてしょぼしょぼ歩いていたらクダリに見つかり、ひょいと抱えられた。
迷子だと思われていたが野生だと発覚し、上機嫌なクダリにサブウェイまで連れていかれる。
ジャッジさんにより6V確定されたあと更に上機嫌になったクダリに、6Vメタモンと共に育て屋へ放り込まれそうになるが全力で抵抗。
死に物狂いで嫌がり、あまえるとめろめろ無双でなんとか事なきを得た。
ボールに入れられたら御仕舞いだと思っているため、きけんよちをフル活用して赤い光から逃げる話。
擬人化はしない。
▲▽N相手でほのぼの

sssポケトリ



「…逃げればいいのに、」


衰弱しきった私の肩に陣取る緑色の大きな芋虫は、溢された呟きに大きな目をくりくりと動かし、小首を傾げて一声きゃたぴーと嬉しそうに鳴いた。



正直もっと、特典か何かあるんじゃないかと甘い考えを持っていた。
目が覚めたらポケモンの世界だなんてトリップの王道に喜んだのは最初の一時間だけ。
夢小説でよく見る『自分の荷物』なんか傍になくて、もちろん自分のポケモンもいない。
目が覚める前は当然寝てたから靴だって履いてないし格好はパジャマのまま。
小石が足の裏にめり込む痛みが妙にリアルで、乾いた笑いさえ出てこなかった。
森の入り口が解らない人間に出口を探せるはずもなく、時折耳にする獣のうなり声に怯え手近な枯れ木の虚へ逃げこんでもう何日たったのか。


「おなかすいた」


ひび割れた唇を湿らせることすら面倒になり俯くと、慌てた様子の芋虫が桃色の木の実を私の口へ押しつける。
これは君の分でしょうと苦笑する私に、芋虫は苛立たしげにきゃたきゃたと鳴く。

この世話好きな芋虫ポケモンは私の非常食であるらしい。
無論食べる気は無いが、芋虫な彼が"食料"として私へ与えられたので、食べ物としての位置付けになっている。
食べる気は無い。
大事なことだから二回言った。

小さな丸い足を人差し指で突き、ふにふにと弄る。
擽ったそうな芋虫は、青臭く柔らかい身体を小さく揺らし、きゃーと鳴いた。


【きのみ生活七日目】


毎日毎日キャタピーが見つけてくる小振りなモモン一つで命を繋いでいるが、はたしていつまで持つだろうか。
こちらへ近づく羽音に怯えだした芋虫を背後へ隠し、虚の入り口へと姿を表した小鳥にへらりと笑えば、彼の爪に捕らわれた黄色いねずみが見えた。
今日の"エサ"は世界一有名なあのポケモンらしい。
有利なタイプであるにも関わらず、絶望の色に染まっている円らな瞳に申し訳無さを感じた。


「ポッポさんごめん私ピカチュウは食べられない」


声に出すならば一声『なんだと』だろう表情で鋭い双眸を見開く小鳥に、もう一度ごめんと呟き、私は意識を手放した。


続きを読む
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2012年07月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31