スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ザビ徐sss




ただいま。マイルームの扉を開いた自身の声が、部屋の隅に転がる長身のせいで不自然に途切れた。フードを被り、此方に背を向けて膝を抱えたまま横倒しになっているのは、まごうことなく岸波白野のサーヴァント、アサシンである。
暗い影を背負っ…否、むしろ全身から暗い影+αを量産しているアサシンは加湿器要らずなのだが、いつもながらとんでもない不快指数だ。せっかく綺麗にして寝床としての体裁を整えたマイルームにカビが生えるかもしれない程の見事なジメジメっぷりには感心するしかない。
ぶつぶつボソボソと溢される声を聞くと、床になりたいとか俺なんかがとかコーメーの方がとかシゲンに比べたらとかそんな感じの『俺下げ病』なので、今日も今日とて俺のアサシンは絶好調である。
とりあえずビニール袋を漁り、目当ての物を取り出す。


アサシン、おやつにしないか。


じゃーん、いささか無感動に効果音を口にすれば、緑のイモムシがちらりと視線を向けた。本日限定のポップと共に購買のショーケースを埋め尽くしていた『プレミアムロールケーキ』を一つ封切り、アサシンの手入れが疎かな口許へ添えてやる。何を警戒しているのかは知らないが、眉を下げ顎を引いて困惑を垂れ流すサーヴァントへ指で掬ったクリームをほらと差し出せば、遠慮がちな舌がちろりと紅い唇から現れた。毒味でもするかのようにちろちろと指先を舐められてくすぐったい。


「…あまい、な」

うむ、一つ2,000smの美味しさはどうかね。

「えっ、2,000smだって!?どうしてそんな高価なものを…」 


緩みかけていた眉をぎゅっと寄せたアサシンは、その先の言葉を飲み込んでしまったが、聞かなくてもわかると言うものだ。どうせ、『俺なんかに』と続くのだろう。


アサシンに食べて欲しかったんだ。


クリームまみれになるのも構わずスポンジを千切り、アサシンにあーんをする。恐縮しきりのアサシンだったが、それなりの付き合いから差し出された手がテコでも引っ込まないことが解ったのだろう、やがて恐る恐るぱくりとロールケーキを口にした。
しかしながら本当にこの男は見ていて飽きない。今だって、へたれた眉が八の字になって、細められた目の縁が紅くなって、顔全体が『美味しい』と訴えているのだ。もう一度柔らかいスポンジを千切って与えれば、今度は抵抗なく食いついただけでなく、指に付着したクリームをしゃぶったのだから余程気に入ったのだろう。
横倒しの体育座りから正常な位置の体育座りへ、もそもそと姿勢を変えたアサシンに二つ目のロールケーキを手渡す。2,000sm…と微妙な表情でかじりついたアサシンだったが、プレミアムなスイーツには勝てなかったのか、やっぱり幸せそうに頬袋を膨らませている。
二つ目もペロリと平らげたアサシンへ、ビニール袋ごと残りを押し付ければ、中に入っていた量に驚きつつも嬉しそうに笑ったので、うむ、満足だ。


「こんなにたくさん…」

アサシン、甘いもの好きだろう。

「俺の、為に…」

うん、喜んでもらいたくて。


俯くアサシンのフードを取り去る。涙に潤んだ二つの瞳が真っ直ぐに岸波白野へ注がれている。月の裏側でのいつにも増した情緒不安定な行動と言動が、記憶を取り戻した今なら理解できる。燃えるような夕日の世界は、徒にアサシンの精神を削って行くだけなのだ。
視界を遮るようにアサシンの頭を抱え込み、胸へと押し付ける。何も見なくて良いと呟けば、君しか見えないじゃないかと笑い声が転がった。
背に回った腕が、痛いほどに力を増す。すまない、今だけは。震えるアサシンの髪を撫で、別にいつまででも構わないと返事をすれば、跳ねた黒髪から覗く耳が紅くなった。


「君には、情けない所を見られてばかりだな」

別に構わない。卑屈なところも、ネガティブなところも、全部引っくるめてアサシンが好きだから。

「…君は、本当に、心臓に悪い」

ちなみに笑った顔が一番好きなんだが。


知ってた?と小首を傾げれば、知らないよ!と益々照れてしまったので俺のアサシンちょうかわいい。

ザビ徐sss




棒と和のような紋様が埋め尽くす蒼い世界を緩やかに堕ちながら、徐庶は腕の中の唯一を幸せそうに抱き締めた。
まるで魚にでもなったようだ、あぶくとなって浮上する言葉に榛色の瞳が和らぐ。青年は、柔らかさの消えかけた大人と変わらぬ手でそうだなと徐庶の頬を撫でた。
髭、剃り忘れたな。嫌かい。似合ってるから、そのままにしておこう。うん、ありがとう。こちらこそ、ありがとう。
溶ける、溶ける、溶けてゆく。髪の先が、服の端が。緑、緑、蒼、緑。目まぐるしく変わるグラデーションは見ないふりをして、徐庶は青年の唇を吸う。
目が覚めればそこには幸せだけが広がるのだ。体を炙る焔もない、道が断たれた絶望もない、袂を別った憧憬もない。
在るべき場所で、隣には大切な青年がいて、仕えると決めた方を支え、同胞と笑い合う。紅蓮の中で炭となることもなく、幸せに生きるのだ。今度こそ。







月の中だろうと、何処であろうと、そんなことはもうどうでも良かった。



【Merry bad end !!】


Go to 『Far side of the Moon』?
→yes
 no

三国恋戦記ネタバレあり感想

今更ながら三国恋戦記

久々にとてもとてもすごく良いゲームでした。
乙女ゲー?トリップ物の頭脳バトルありな少年漫画寄りの少女漫画(微糖)ですよね?
いや三国志の解説と言うか、トリップ物のお約束である時代背景の説明とか多いんですけどね、今三國無双が来てる私に恐れるものはない。徐庶結婚しよう。
と言うか当時のあれこれが何となくわかるのでありがたいぐらいでした。
声優凄い豪華だしね!劉備(三木)さん攻略してたはずが醤油(諏訪部)に持ってかれたしね!いつのまにかね!どうしてそうなった。
とりまカンペなしでの攻略は此処までとして、バッドエンドとノーマルエンド回収しようとしたけど長いな!
ボリュームあるよ結構。
しかしここからがヤバかったこのゲーム。
叫ばせてください、

ノーマルが一番王道だよ!!!なんだこのトリップの王道全部ぶっ込んだモブルート!そこそこの容姿のモブでやるな!!目付きが悪いの好みなんだよ悪かったな!心が折れるだろ!!星空の下で死亡フラグ立てた後に過去から現在へ戻って?再会して?ここからまさかモブルートかと思いきや


晏而さん何で嫁さんもらってんの…!!!
子供までいるし…!!
しょうがないよね!道士様だもんね!仙女とおんなじようなもんだもんね!そりゃ諦めるよね!でも女好きのゴロツキが堅気っぽくなってプロポーズ寸前まで行ったからかやっぱり態度の端々に何かを感じるんだよぉおおお!。男にとっての『忘れられない女』ってこんなかと思い知った。昇華した恋心を胸に宿した父親とかなにそれたぎる。奥さんもたぶん良く解ってるんだろうな、道士様って少女の幻影がずっと根付いてるのわかってて一緒になったんだろうな…とけ考えるぐらい無駄に細かい。そして無駄にときめく。
最後は悔しいくらい大団円だよチクショウ!面白かったよ!
晏而が最後に平和な国を見ながら娘たちに言うんですよ!この世を平和にしたのは道士様だって!子供が、「平和にしたのは帝だ」って言ったらさ!いいからお前らだけは覚えとけ、んで伝えていけって言う声音が!もう!おとうさんんんんんんん!
だからなんでこれに王道ぶっ込んだの!!!普通に良作だよありがとうございました!!

なんにせよ、晏而とそこそこ打ち解けるまでちゃんと順序踏んでるんですよね、絡まれてかーらーの現代人無双。ノーマルエンドの花ちゃんは良い女過ぎてしょうがない。ふし遊とかのノリ。
羽扇よりもノーマルエンドが好きです。
やっぱりトリップは帰るまでがなんぼですよね、
元の世界を捨ててまで何かのために誰かのために残るのか、親しくなった人たちとの別れに身を引き裂かれるようになりながらも在るべき場所へ帰るのか、究極の選択。美味しい。すごく美味しい。
帰ってからも記憶があるのか無いのかで違う旨味がある。
忘れてるのなら、ふとした何かで『あれ?』とかなって涙が流れるとか王道だね!わからないけど悲しい、わからないけど淋しい、でもどうしてなのかはわからない。そしてそのうちそれすら忘れる。悲恋ですね、当人不在の悲劇。
覚えてたらもっと辛い。街角とか寝入り端とか目覚めたときとかそれこそもう面影を探すんだろうね!自分で選んだけど後悔しまくるんだろうな!一生引きずられるかそれこそ晏而さんのように汚せない思い出として昇華させて心にその人の笑顔を住まわせるかだよね!
残るとしたら、逃げ道があると楽。本が燃えたから帰れない、燃えたでも燃やされたでも良い。帰る手段が無くなってしまったから、しょうがなくここにいる、仕方なく帰れずにいるなんて逃げ道があるとすごく楽。
そうやって逃げないなら、もうあとは自分で全部捨てる道だけ。親兄弟友達故郷を全部捨てる。遺された皆がどんな思いをするのか、ちゃんと全部理解した上で誰かを何かを選ぶ。その土地の人間として生きていく。凄い覚悟ですよね、凄い。
トリップ物の醍醐味は主人公の成長ですよ、学級裁判みたいな逆裁のような軍議を重ねるごとに育っていく花ちゃんはかっこいい。心境も変化していく。ただ『人が死ぬのは嫌、戦うのは嫌』とだけぼんやり思ってた現代人が、だんだん芯をもって成長するのが良い。
やってることは確かに孔明成り代わりみたいなものだけど、これはこれですごく楽しかった。まだノーマルと醤油さんしか攻略してないけど。




しかしおかしいな私は乙女ゲーを買った筈なんだが…

ん?

あれおかしいな、三国恋戦記で兄者攻略してたらなぜか醤油さんとエンディングを迎えていた。なにゆえ。諏訪部の呪いか?
次は兄者な!

×徐庶SS

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2015年02月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28