スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

EXTRAザビ男四次槍




聖杯戦争も中盤に差し掛かり、残ったマスター達も姿が減った。
購買でエーテルを買い込んだあと、小休止でもしようかとランサーを誘って屋上へ来たのはいいものの…


「これは…なんと言えば良いのでしょう」


困惑した様子のランサーに一つ頷く。
今、俺達は全く同じ気持ちだろうから。
屋上では仲睦まじい様子の主従が、何と言うか、イチャイチャしていた。
しかも複数。
某掲示板ではないが、正しく爆発しろと言いたくなるような光景である。
向こうの隅ではサーヴァントがマスターへ膝枕をしているし、反対側ではマスターがサーヴァントへ膝枕をしている。
両者とも膝に乗った頭をいとおしげに撫でているのだから、始末に終えない。
と言うか、羨まけしからん。
聖杯戦争中なんだぞ、全くズルいじゃないか異性のサーヴァントとか。
しかも、美人の。
もう一度言う。
美人の、異性の、サーヴァントズルい。


若干死んだ目で、隣のランサーへ顔を向け、固まった。
ランサーさん、なんでしょうか、その、恋する乙女のような、熱っぽくとろけた眼差しは。
なんでしょうか、その、口許へ添えられた片手は。
どうして、小声で羨ましいと呟くのですか、貴方は。
あれを見て、羨ましいと、思うのは、仕方ない。
俺だって、可愛い従順で献身的な美少女サーヴァントだったら羨ましいと思う。
けれど、


「あぁ、俺だって主と…」


ああ、うん、わかったから何も言うな、輝く貌のディルムッド・オディナ。
ガチに聞こえる。
ケルト人としてそれは言っちゃいけない。
両方イケるとか洒落にならないぞランサー。

帰ろう、と声をかける。
ランサーは御意とだけ返して、名残惜しげに霊体化した。
マイルームに戻り、一息つく。
傍らにはランサーが頭を垂れ、跪いている。


さっきのあれの話だけれど。
「あれ、とは…屋上の、」


そうだ、と頷いてランサーを見つめる。
出会った頃には死に体だったランサーの双眸は、今やきらきらと輝き綺麗なはちみつ色を見せてくれていた。
床に腰を下ろし、膝を叩く。
男のプライドとかその他もろもろは、今はうっちゃってしまおう。
普段尽くしてくれるサーヴァントに対する労いと考えれば、苦もないことだ。


羨ましいんだろ?
「いえ、ですが…」


遠慮しつつも期待したような顔のランサーへ苦笑する。
早く、と急かせば、彼は頬をさっと紅潮させた。
では、と、引き締まった体躯がこちらへ傾き…


…!?
「寝心地は、あまり良くないでしょうが…お許しください」


気づいたら俺の頭はランサーの太股に乗っていた。
な、何をいってるのか以下略。
恐る恐る髪を梳くランサーの指は槍を握る武人らしく武骨だったが、仕草は驚くほどに優しく、甘やかである。


…ランサー?
「どうか、ディルムッドと御呼びください、主よ」
ディルムッド、いいのかこの体勢で。


逆じゃないのか、と切り出そうとした言葉は、額に吹き付けられた甘ったるい吐息と幸せそうなランサーの笑顔で消えてしまった。


【只今鱒充中】
(………………………………………………いま、でこちゅーされなかったか、俺)

EXTRAザビ男四次槍



妙なことになったものだと頭を抱えた。
眼前には自らのサーヴァントであるランサーが、死んだ魚のようなはちみつ色の目でじっと此方を見つめている。


『貴方はいつ、俺に自害を命じるのでしょうか、』


決闘場から帰還したマイルームの中で、ランサーは跪いたまま唐突にそう切り出した。
驚く此方を不思議そうに、けれど無表情に見上げている。

させるわけがないだろう。

苦く呟き眉を寄せれば、ランサーの肩がふるりと震えた。
…と言うか、サーヴァントに自害なんかさせる魔術師がこの電脳世界にいるのだろうか?
サーヴァントの死は、そのま自分の死に直結すると言うのに。
今はまさしく聖杯戦争中であり、しかも次は三回戦。
まだ自分の中で消化/昇華もできていないけれど、闘う意味を見つけなさいと言った老騎士の言葉を胸に前へ進もうと心に決めた矢先の、この、ランサーだ。
これから先、闘いはより苛烈なものとなるだろう。
サーヴァントとの信頼関係無しに勝ち進められるような物でもない。


真名も、宝具も、なにも知らないけれど、それは不甲斐無い最底辺魔術師である己の所為だ。
ランサーに思うまま槍を奮わせられないのも、闘いの度に苦戦させてしまうのも、全ては俺が至らない所為だ。
主とも呼べないような人間に傅かなければいけないなんて、騎士道の体現者とも言えるランサーには耐えがたいことなのだろう。


「そのような、ことは…」

俺を見てくれ、ランサー。


膝を折り、困惑した様子のランサーと目線を会わせた。
固く大きい両手を確りと握り締める。


へっぽこな主でごめん、ランサー。
まだ記憶も戻ってないような、からっぼな俺だけれど、ランサーの望む"主人"になれるよう頑張るから、だからもう少しだけ我慢してほしい。

「白野、殿…」

必ず、きっと、お前の力を取り戻して、ランサーが誇れるようなマスターになってみせる。
自害なんかさせるものか。
俺達は一蓮托生だ。
お前が死ねば俺も死ぬし、俺が死ねばお前も死んでしまう。
それは嫌だ。
死にたくないからって気持ちもあるが、それ以上に、選定の場で俺の手を取ってくれたお前に、俺を背に護り闘ってくれたお前に、そんなことはさせられない。
いつか、必ず報いるから、だから、もう少しだ、けっ!?


ぶわっと。
文字通りぶわっと、ランサーの瞳から涙が溢れた。
掴んでいた両手が引かれ、ランサーの頑丈な胸板に頭を押し付けられる。


「俺のあるじ…、俺だけのあるじ…、俺の、白野、殿」


嗚咽が漏れないように歯を食い縛るランサーの背を撫でながら、自サーヴァントのマトリクスが段階すっ飛ばしてEXTRAになった音を、信じられないような気持ちで聞いていた。
少しだけ、ほんとに少しだけ、これが献身的な美少女サーヴァントだったらな、と思ってしまったのは、俺が健全なオトコノコだからだろう。




【忠義(真)といっしょ!】
(主、お食事ができました!)
(ありがとうディル、出来れば調味料を使ってください)
(主、寝床を設えました。今日からこちらでお眠りください!)
(ハイジのベッドだ…何故隣に寝るんだディルムッド)
(護衛のためです)
(ソウデスカ)

(主!主!)
(犬だ、犬がいる…!)




クラス:ランサー
マスター:岸波白野
真名:ディルムッド・オディナ

筋力:A+
耐久:A
俊敏:A++
魔力:B
幸運:C+

レベル上げ大好きで凝り性のマスターが全アリーナ全エネミー行動パターン開示した結果、魂の改竄が酷いことになったよ!
まさかの幸運E脱出でランサー狂喜乱舞。

四次ループ槍が心折れた状態でザビ男に召喚される。
最底辺なマスターに失望しつつ、どうせまた自害だろ解ってるよと自暴自棄気味だったが、ザビ男のイケメン魂EXに傷心を撃ち抜かれた。
忠義(偽)の為望み通りの主人に光源氏しようとしたが、気がついたら忠義(真)に調教されていた。
あるじだいすきEX。


最後は勿論一緒に分解エンド。
凛の脱出、皆の電脳死取消&幸せをインプットしたザビ男、【永久にともに】と願ったランサーの所為でループ決定。

EXTRA男主弓




おかしい、と気付いたのはいつからだっただろう。

それなりに大団円を迎えた一周目、泣き出しそうな眼をした赤い外套の武人に、ほんのすこし未練を抱いた。

インターバルなく始まった二周目、前回敵だった筈の赤い暗殺者とそれなりに意気投合した。

休憩を挟まず三周目、目が死んでる緑色のイケメン槍兵と電子の海に心中した。

休む暇なく四周目、兄貴と呼びたくなる青い槍兵とモラトリアムを駆け抜けた。

そろそろ疲れた五周目、まさかの赤い暗殺者がおかわりされていた。

いい加減磨耗してきた六周目、まさかの赤い外套がおかわりされていた。

労基法が気になり出した七周目からずっと、おかしい。
労働組合を作ろうと決意した八周目、時間外手当てとかあっても良いんじゃないかと思い始めた九周目、ここまで来たらボーナスを引き出すしかないと決心した十周目、以下エトセトラ、エトセトラ。
お月様、どうやら、サーヴァントを選ぶ選択肢がバグっているようです。



【赤い外套の武人】一択ってどういうことなんだ。

現れて間も無くドールを灰塵と化したアーチャーは、薄れ行く意識に崩れた俺の体をいとおしげに抱き留めた。


「私だけのマスター、もう離しはしない」


なんとなく、
詰んだ気がした。



EXTRA男主弓





声が、聞こえた。
聞こえる筈の無い声が、見える筈の無い景色が、ありうる筈の無い未来が、形を亡くした体へと雪崩れ込む。
たゆたう意識に飛び込むのは、膝を付き慟哭する紅い男が一人。

なぁアーチャー、どうして泣いているんだ。
お前の大事なあの子は無事じゃないか。
地獄に落ちても忘れられなかったと、特別な相手なんだと言ってたじゃないか。
だから、任せた。
なのに、どうして、


皮肉屋なサーヴァントは普段の自分をかなぐり捨て、何故、どうして、と只ひたすらに嘆き狂う。
崩れ溶けた胸の辺りが痛んだ。
ああ、俺は間違えてしまったようだ。

ごめん、と呟いた言葉は、立ち上る泡となって弾けて消えた。





【はい、もう一回】
(次は、間違えたりしないから)




「全く、私のような役立たずを呼ぶ大馬鹿者は、お前以外には居ないよ」
「そうだな、また、よろしくアーチャー」



ccc楽しいよccc!!

EXTRAザビ男赤セイバーのあと二周目にザビ男紅茶でやってたんだが誘惑に負けてcccへ着手。
手を付けとかないと多分アーチャームズいし…

ザビ男赤セイバー終わったらEXTRAに出戻ってザビ男紅茶ラニ√、その後本腰入れてザビ子紅茶凛ちゃん√、最後に本命のザビ男紅茶凛ちゃん√行きますwwwwwwww
凛ちゃん←ザビ男←紅茶ぷまいれすmgmg
最後にはザビ男×紅茶になる!
恋を教えてくれた凛ちゃんと、愛を教えてくれた紅茶と、二人が大好きなザビ男の関係は素晴らしい。
凛ちゃんがザビ男にほんのり→だと更に良し。
まぁ本編じゃ色々滲み出てるんですけどねあの優雅(笑)
cccだと更に露骨なんですけどねあの優雅(笑)
さすが優雅(笑)

ネタバレですが、最後の独白よかったな。
次に会うときは夕日のきれいな学校の屋上が良いなとかさ、凛ちゃんは私をどうしたいの?
萌え死にするよ?


以下妄想というかネタだけど、最後追っかけてきた紅茶に、崩れかけたザビ男が「0-10は無いが、」と前置いて「これから先、病めるときも健やかなるときも俺と生きて/死んでくれ」とか、力一杯抱き締めながらプロポーズ(体格差で抱きついているような形で)されて、紅茶が「マ、マスター…」とかトゥクンすればいい。
そしてその後摩耗→強奪√に、と。


ザビ絡み増えろよぉおおおぉおおおおおお!!!


ザビ's考察というかネタメモ。
我らの士郎さんは【自分の命は勘定に入れず、自身を二の次三の次にして、他者を助ける/救う】タイプ。
ザビ達は【自分の命を勘定に入れた上で、悩み苦しみ葛藤し、それでも相手を助けようと/救おうとする】タイプ。

前者なら助けられた側からすれば、【この人は誰に対しても同じなんだろう】と思わせる。
後者は【自分だから助けてもらえた】【その人にとって自分は特別なんだ】と思わせる効果がある。
依存性が高くなるね!


まぁ三人とも揉めやすいから夜道には気を付けた方がいいと思われ。
(ザビ男:凛ちゃん、ラニ、桜ちゃん、キアラ、パッションリップ、BB、紅茶、セイバー、キャス狐…場合によってはハーウェイ兄弟、ガウェイン…)
タラシってレベルじゃねーぞwwwwwwww
そんで皆ザビ男の裸に興味津々かwwwwwwww
●RECじゃねえよwwwwwwww
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2013年06月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30