スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

拍手入れ替え

現代
來海+小十郎


マイハニーから誕生日にと素敵贈り物を頂いたので、己の欲望を抑えきれず先走りました。
ハニーの小十郎かっこえぇえー!!

初めてご登場なさったとのことですが、全く問題無だと思います。
向こうの佐助はどうなったのか物凄く気になりますが(笑)

…というかあの世界観の小十郎を?私んとこに??
ぎぁあああぁあ!!すいませんすいません本っ当に有り難うございます!
返してあげないんだから…げふんごふん、嘘です調子に乗りました。


小十郎は帰ってくる間にあの言葉を噛み締めてれば良いなと思いました。
酔っている事も手伝って、何度も反芻するうちにだんだんお腹の辺りがじわじわ温まって、耐えきれずぎゅうーっと(笑)

素敵な物語、本当に有り難う御座いました!!


耳から溶けるかと

はっぴばーすでい自分!!とばかりに人生初の一人カラオケで二時間熱唱しました。

喉痛っ(ゲヘゴフ)

しかし二時間じゃ足りないね。
もっと歌いたかったけれど空腹で無理でした。
贅沢して平日に休み取ったんですが、買い物やら何やらであっという間に一日終わっちゃったよ…
晩御飯何かなと胸をふくらませ帰ると、一言。


「ごめ、おかず無いからご飯だけ食っといて」


え、ぇええええ!?
まさかの白米にロウソクか、こんちくしょう。
いいさ、自分で作るから(涙)



適当にポチポチいじってたらアニメイトの気になるバナー発見。

対おにゃのこ用鬼畜ドS執事のボイスCDをネット販売!?
しかも森川さん!!??

速攻で会員登録、ダウンロード、会員解除しました(笑)


いやぁ…、アハハ、…やべ、妊娠する(←コラ)
耳が溶けるかと思った、外歩いてたら確実に捕まってた。
なんか台詞がスッゴいクサイ、鳥肌収まんないし突っ込み処満載だしでも森川さん素敵っ!!

まぁ…天馬シエラザードとか言い出したときは2g入りミネラルウォーターのペットボトルで後頭部殴って逃げた方が良いよと言いたくなりましたが……

森川さん最高。
小十郎最高。


がんばろう、うん。
続きを読む

拍手入替


そう言えばそうだったなぁと思い出し、時期ネタでやってみました(笑)
彼岸に迎えられる側の主人公ってどうなんでしょうね。





トゥタヤでCD借りまくった……!!
RADとか林檎とか事変とか……全く関係ないけれど、前日のssは事変の入/水聞きながら一気に書いたものです。
歌詞と声とドラムとメロディが好き。



まぁ…給料出たからって四枚は張り切りすぎた感が否めないですけどね(泣)
そのアルバム達を知り合いがパソでコピーしてくれるのですが、



「コピーするCD??
音楽なんちゃらって書いてある100均のCDで良いからね☆(きらりん)」


……うん、どれだか判らん。
あれかな、PCデータ用の700/80minってヤツで良いのかなミヨちゃん(仮)。
おじさん全く疎いんだそう言うの。




すいません誰かマジに教えてください。
(←未だにコピー機すらマトモに扱えない人間)



小話



軽く裾を引く。
そうするとこの人は、必ず振り向き、柳眉を下げて寂しそうに微笑うのだ。


大丈夫だよ
何処へも行かないよ
何でもないよ
心配しないで


広い川辺。
対岸に佇めば、海のようには波がないが、足先に僅かばかり水を被る。
その濡れた感触が厭わしくて、また裾を引く。


そうだね、かえろうね


他人には、自分が掴み所の無いこの人の手綱を握っているように見えるのだろうが。
全く違う、と小太郎は思う。
小太郎は、ただ、來海の後ろにくっついて、逝かないでと駄々を捏ね、不安げに羽織の端を握るのだけなのだ。
そうすれば來海は振り払わない。そうすれば來海は置いていかない。そうすれば來海は、共に居てくれる。





おしるこでも食べようか


小太郎は曖昧に頷き、來海の手を引いて足早にその場を去った。



(早く水から離れよう、迎え火で訪れた古の者共が彼を連れていってしまう前に)

sss

うすぼうやりとした靄に包まれた彼を見て來海は微笑った。
輪郭すら曖昧な人影は酷く物悲しい。
夢際の岸辺で交わされる会瀬が幾度目なのか、來海はすでに数えるのを止めてしまっていた。
触れることは愚か、声さえ聞こえぬ相手と顔を合わせる毎、愛しくて、哀しくて、息をするのさえ億劫になってしまう。

(生きていることが無意味なような、そんな、気すら)

なぁ、そろそろそっちへ逝っても良いだろうか。
音にならなかった声に、薄れ行く影は來海を睨み付け、それからゆるりと首を振った。






     追憶

(死ねばそれまでだと豪語できるのに)

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2009年08月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31