スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

深刻な主♂プラ不足

なぜ少ないんだ主♂プラ。
物凄く求めているのに全く出会えない…!( ;∀;)
もっと…もっと主♂プラくださいお願いします!( ;∀;)
主♂ハンサムでもいいから!( ;∀;)
ハンサムさん受け読みたい、博士受け読みたい、フラプラフラは地雷なのでカルプラ自家発電するしかないわ…

番完ss




黄色い目をした自分が指をくわえて、恨めしげに瞳を潤ませる。
振り返らない背中を、ほしいほしいとぐずりながら。



【臆病者讃歌】


あの人に可愛いなって言われんのが好きだった。
あの人のカンセーはどっか人とずれてて、例えば俺をかわいいなんて言うのが最たるもんで。
バカみてーにあの人の後ろくっついて走る俺と直斗とりせがヒヨコみてーだって花村先輩にからかわれたときも、じゃあ俺は鶏かなんて言いながら俺らの頭グシャグシャにしてキレーな顔で笑うんだよな。
灰色の髪の毛とおんなじ色の目が優しく歪んでよ、可愛いなって、笑うんだよ。
たまんねぇだろ、そんなんされたらよ。
訳わかんねーぐらい顔熱くなって、やめてくださいよなんてかわいくねぇ返事する俺に、センパイは優しく笑うだけでよ。
好きになっちまったんだよ。
わりぃかよ。
命救われて、全部受け入れてくれて、なんだろうな、とにかく惚れんなってのが無理な話だろ!
長ぇ刀引っ提げて前だけ見て進んでく背中とか、いちいちかっけーんだよ!
振り返んねーんだぞあの人、ゼンプクノシンライ置いてんだぞ俺らに!
それに応えなきゃ男じゃねぇ。
俺もりせも、里中先輩も天城先輩も、花村先輩とクマはどうだったか知らねぇけど皆あの人に惚れ込んでた。
伸ばされた手の中であの人が選んだのは直斗だった。

まぁ、複雑だったっつーか、惚れた女が惚れた男とくっついて、あいつにならあの人を任せられるとか、あの人ならあいつを幸せにできるとかぐちゃぐちゃ考えて、諦めたんだよ。
どっちを?
聞くなよンなもん。
悔しかったか?
だから聞くなっつの。
……ああ悔しかったよ、俺が女ならってな。
俺だったかもしんねーだろ、あの人の隣で笑ってよ、飯なんて食わしてもらってよ。
じゃなきゃ直斗が男なら……やめだやめだ、女々しくてしょうがねぇ!
……惚れた女に妬くぐれぇ、あの人は特別だったんだよ。



間違えちゃったんだね、と影が笑う。
次は間違えないようにしようね、完二クン。
大好きな人に大好きって言わなきゃね。
ボクは君、君はボク。
くるくると回りながら、歌うように影は続けた。
次なんてねぇよ。
膝を抱えて小さく踞る青年に、影はただただ楽しそうにくるりくるりと回り続けた。





(ループ、ループ)
(前回のデータを引き継ぎますか?)
(クリアデータを引き継ぎました)



先輩!
聞き覚えのある声に呼び止められ、瀬田総司は足を止めた。
廊下をバタバタと駆けてくる長身に走れば怒られるぞと苦笑をこぼす。
案の定叱られてしまい、不貞腐れ気味に唇を尖らせる後輩の頭を撫でた。
顔を赤くし、やめてくださいよと言いながらも撫でる手を止める気配のない完二を率直に可愛いと思った。
なるほどこれがギャップ萌えか。
誰から聞いたのかは忘れてしまったが、このくすぐったいような気持ちが正しくそうなのだろう。
例えば悪ぶっている後輩が、ヒヨコみたいに先輩先輩と自分を慕っているところとか。
例えば怖い顔で自作の編みぐるみをこそこそと見せに来ては、誉められると得意気な様子で子供のように笑うところとか。
男に使う言葉ではないかもしれないが、完二は仕草の一つ一つがやたら可愛い。
稲羽の暴走特急と名高い完二も、瀬田の中ではりせや直斗と同じく可愛い後輩の一人であることに変わりはない。
だから、 


「どうした?」
「あー、ちっと、話があって……」


いっスか。
ちらちらと視線を泳がせる完二にこの場では言えないことなのだろうとアタリをつけ、小さく頷いた瀬田は屋上へと足を向けた。




【おくびょうもの、参加】

携帯獣XY






からを破って飛び出した外界は、卵の中で思い描いた想像よりも、ずっと、ずっと優しくない世界だった。


「なんだ、また外れか」


ボールを手にした少年の呟きに、リオルは膝を抱えた。
帽子を被った少年の掌から、落胆と、困惑と、不満と苛立ちが色濃く混じる波導がまざまざと伝わってくる。
小さな箱をいじり始めた少年に、リオルは暗い目を向けた。
リオルは自分の名前を知らない。
かつて親だった人間の顔も、いつしか思い出せなくなってしまった。

もう何度人間の手の中を行き来したのだろう。
ちかちかと光る機械の中を飛び回り、あからさまにがっかりと肩を落とす人間に舌打ちされ、そうして外に出ることもなく、また違う人間に宛がわれる。
いつだったか、同族とそのトレーナーの所へ送られたことがあった。
二匹も要らないとため息をつく人間の横に立つ同族は、憐れんだ瞳でリオルを見ていた。


「次はいいやつがきますように!」


無邪気な少年の声を子守唄に、リオルはきつくまぶたを閉じ、耳を押さえる。






【目が覚めたら幸せがありますように 】









「なあ、お前の名前、何て言うんだろうな?」


ケロマツ、知ってる?
浅黒い肌の少年は、傍らに侍るパートナーへ視線を投げた。
けろりと鳴いて否定を示すケロマツの頭を一撫でし、少年は修理中の図鑑へ思いを馳せる。
旅立ち初っぱなアクシデントにより石畳に叩きつけられた上、サイホーンに踏まれた少年の図鑑は明日代わりが届くらしい。


「自己紹介、早く出来るといいな」
「ケロー」


噂のミラクル交換により、つい先程仲間となったばかりの青色のポケモンは、どうやらぐっすりと眠っているようだった。
エクスは口の端を緩め、手のひらのボールを大事そうに胸へと抱えた。

焦った…

あわやブログ閉鎖の危機でした。
ID忘れとか笑えないわ…

お久しぶりです。
生きてます。
ポケモンマスター目指してホウエンに出没してました。
ポッポの厳選頑張ります。
皆ポケモン交換しようぜ!( ;∀;)
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2014年11月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30