スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

素で凹む。

Fate素晴らしいよFate
アーチャーのブラックスイマーからはみ出る下尻が素晴らしいです。
王様のわくわくザブーン可愛いです。
凛ちゃんのハイパーテンプレート美味しいです。
弓凛は身体が受け付けないけど、アーチャー陣営は好き。
恋愛が入らないアーチャー陣営が好きだ。
凛ちゃん単体はもっと好きだ。
アーチャー単体はいっそ愛しい。
ザビ凛、ザビ弓ザビが鉄板で、槍ザビ、言ザビ、士ザビ士辺りが好き。
ザビ絡みCP増えろー!
基本的にザビ男がいい。
ザビ子は可愛いんだが、なんか違うんだよな、
CCCだとそれが顕著で…
やっぱり百合より薔薇が好き。


ユリと言えば、貴方日記にハマってます。
ユリスケ可愛いよおおおおおおお!
なんだあの劣等感が一周して女王様な年下俺様チャラ男ワンコ!
正直詰め込みすぎててなんじゃそれだけど可愛いんだよ嫉妬が!
しかも主人公は攻。
総攻。
最初は陣さんに惚れたものの、攻略対象外。
仕方ないからクールな眼鏡系エリートドM中年な神尾さんに乗り換えた一回目。
突っ込んだりオムツ排泄とか女装ランジェリーとか無理矢理とか監禁とか泣き顔とか本当にイイネ!
冷めやらぬままユリスケへ、
正直暇潰し程度だったのに、なにあのツンデレ女王CHARAワンコマジパネェ
早く監禁パートやりたいです。
ひんひん啼かせたい。




凹んだのはここから。
夕飯にササミのフライ食べたと思ったら魚だったwwwwww
しかも自分気づかなかったwwwwwwwww
気付いたのイトコwww

イトコ「ちょ、これ、魚じゃない?」
ばあちゃん「あ、ほんとだwww間違ったwww」
私「私はササミだったよー」
ばあちゃん「いや、あんたのも魚www」
私「なん…だと」


妙に柔らかいと言うかペタペタしてるなと思ったらお前魚かよ!
2つ食べててなおササミだと思ったわ!
いまだにササミだったんじゃないかと疑ってるわ!
そうかー魚かー、そうかぁ…

良い年こいて魚と鶏肉の違いを見抜けないとか、ははっ、はぁ…
美味しかったです。

Fate/EXTRA ss

※謎時空、ムーンセルが観測したかもしれない、1つのIF。
※支部より転載
※ザビ男紅茶









間抜けにも程がある。
脳内をガンガンと揺する警告音にも気付かずに、よくもまぁここまで歩いてきたものだ!
噛み締めた奥歯が嫌な音を立て砕けたが、知った事ではない。
レーザーに区切られた向こう側で微笑んでいるのは誰だ。
黒いノイズに侵食され、それでも笑っているのは、誰だ。


アーチャー、何してるんだ、なぁ、早く来ないと、消えてしまう


間に合ったってなんなんだよ、どうして側に来ないんだ。
サーヴァントはマスターの隣に立つものだろう、嫌だ、止めてくれ、いらない、優しい目なんか要らない、から。

ああ、そうだ、
彼はいつだって『表側へ帰す』と口にするばかりで、『一緒に帰る』とは、言ってくれなかった。
ただ誤魔化すように笑うだけで、一度だって。

違う、違う違う違う違う違うちがうんだ望んだのは求めたのは祈ったのは願ったのは欲しかったのは掴みたかったのはこんな結末じゃない。
ああ全く酷い顔をしていると自分でも理解している。
浅ましくも、間違った、と、思ってしまったのだから。
桜を、BBを助けた事を後悔をしているわけではない。
でも、だけれど、自分は確かに何かを間違えてしまったのだ。
黄金の礼装を蝕んで行くノイズがぼやけて歪む。
嫌だ、嫌だ、いや、だ、いやだ、止まれ、止まってくれ、アーチャーの姿が崩れてしまう、あの背中が、手が、身体が、心が、消える、誰よりも大切な、尊い彼が消えてしまう。
喉がひきつり、声が出ない。
アーチャーが傍に居てくれたから、歩くことが出来たのだ。
一人なら、きっと何処かで立ち上がれなくなっていた。


取り残された闇で一人踞る。


帰れない。
帰ることが、出来ない。
押された背中は燃えるような熱を帯びているのに、少しも足が動かないのだ。
どこへ帰ったって、其処にアーチャーは居ないのに、あの皮肉屋なサーヴァントは、何処にも居ないのに、一体どこへ帰ればいいのだろうか。
おかえりも、ただいまも言えないのに。


ぼろぼろと涙が落ちた。
桜には謝らなければいけない。
岸波白野には、好きな人が居る。
一緒にいなければアイデンティティークライシスを引き起こしてしまうほどに、大切な人が居る。
おかえりと、言いたい人が居る。
ただいまと、言いたい人が居る。
諦めることが出来ない人が居る。
置いていくことが出来ない人が居る。


濡れた目元を拭い、前を見据えた。
膝に力を入れ、歩き出す。
この結末は間違っている。
少なくとも、今の自分にとっては。
だったら、探しに行くしかないじゃないか。

光を放つ扉の前に、長い髪の少女を見つけた。
こちらの顔を見るなり寂しげな色を浮かべた彼女に、自分は………













マスター、と呼ぶ声に揺り起こされて目が覚めた。
亡くした夢を……見ていたようだ。


「全く…一体どんな夢を見たのかね」


褐色の武骨な指が目尻をかする。
硬い指先が僅かに濡れているのは、自分が流した涙のせいだろう。
怖い夢を見た。
ああ、あれは、本当に、

嫌な夢だった。


…アーチャー、一緒に帰るって約束してくれ。
じゃなきゃ俺は、もう働けない。

「マスター、それは」


困ったようなアーチャーに、ぶつりと何かが切れた。
俗に言う堪忍袋の緒かもしれない。
無害系と名高い岸波白野にそんなものがあったとは驚きだが、自分もまた人間だったと言うことだろう。
沸騰する頭を余所に冷静な腕がアーチャーをベッドへ押し倒す。
憮然とした鋼鉄色の瞳に写る自分の顔は、滑稽なぐらい途方に暮れていた。


約束してくれ、一緒に戻るって。あのマイルームに、二人で帰るって。

「…出来ないんだ、マスター。表へ戻れるのはマスターだけ、月の裏側へ落ちたサーヴァントは、ここから出ることは叶わない。解ってくれ」

何を、わかれって、言うんだ。

「マスター…我が儘を言わないでくれ。私はサーヴァントで、英霊だ。いつかおまえとは別れなければならない。それが早くなるか、遅くなるか、それだけの話だ」

何と言われようと譲れない。アーチャーが好きだから、アーチャーを諦める事だけはしたくない。


聞き分けのない子供を宥める様に、アーチャーの掌が頬をなぞる。
硬い手だ、弓を握る、剣を握る、戦う男の、護る男の手だ。

その手が、心底いとおしいと思った。

だから、足掻く理由はそれで充分だ。

かさついたアーチャーの唇に、そっと自分の唇を重ねた。
あれが夢でも現実でもどちらでも構わない。
今度こそ、大切なものを護るだけだ。


「っそれは、子が親に抱くような愛情だ。雛鳥が親鳥に感じる感情だ。おまえにはオレしか居なかった、オレ達は二人きりだったから、勘違いしてしまったに過ぎない」

…いいや、勘違いなんかじゃない。


ノイズまみれの身体が喪われたあのときの、焼けつくような焦燥感を自分は覚えている。
手離してしまったと理解するしかなかった絶望は、魂にまで刻まれている。
この感情は嘘じゃない。
高々十数年しか生きていない、アーチャーから見れば赤ん坊と同じようなものだろうけれど、それでもきっと、この想いは最早勘違いでは済ませられないのだ。

目元をうっすらと赤くしながら尚も滔々とこちらを諭すアーチャーへ再びキスを落とせば、静寂なマイルームに思いの外リップ音が響いた。
一人の人間としてアーチャーを愛していると告げ、鋼鉄色の瞳へ視線を絡める。


アーチャー以外のサーヴァントは要らない。欲しくもない。俺は諦めないからな、アーチャー。必ず、お前と二人で聖杯戦争へ戻ってやる。お前が居ない表に、帰る場所なんてない。第一、サーヴァント無しでどうしろって言うんだ。ムーンセルにバレたら消されてしまうじゃないか。二人で帰る方法をきっと見付け出してみせるから、一緒に帰ろう、無銘。


ぽぽぽぽぽ、と。
アーチャーの浅黒い肌が目に見えて首筋まで赤く染まった。
酸素を求める魚のようにはくはくと口を開き、終には顔を両手で覆ってしまったアーチャーの白髪へ軽く口付け、体を起こす。
腫れているだろう瞼を冷やすためにマイルームの扉に向かう自分の背中に、アーチャーが小さく『ずるいぞ白野』と声を掛けた。


子供は得てしてズルいものです。知らなかったのか?

「…こんなときだけ子供ぶるんじゃない」


全く、オレのマスターは、本当に…
柔らかな声音でそう零したアーチャーに目を細め、自分はその場を後にした。







Cry for the moon
(月が欲しいと泣く子供)


_
続きを読む

Fate/EXTRA ss

※謎時空、ムーンセルが観測したかもしれない、1つのIF。
※槍とザビ男
※支部より転載










よう、坊主。
人懐こい笑みを浮かべつつ此方に手を上げた青い髪の青年に、首を傾げた。
見覚えの無い相手である。
と言っても、『岸波白野』が覚えているものが幾つ有るのかと問われれば、困ってしまうのだが。


ピンクのエプロンを身に付けているその青年に当たり障りの無い挨拶を返し、改めてじっくりと見覚えの無い知人を見遣る。
澄んだ空より尚蒼い長髪を後ろで緩く結わえ、凜に見せてもらった宝物だと言う宝石のような深紅の瞳を悪戯っぽく輝かせながら笑っている彼は、どうやら眼前にある花屋の店員らしい。


「テメェも此所に居たとはなぁ、」


懐かしいぜ、と瞳を和らげる青年に苦笑を返した。
ごめんなさい、俺今記憶喪失なんです、と。


言葉にすれば物凄く深刻で大事のようだが、何故かそんなに大したことじゃないような気がするのだから不思議である。
第一、身体の奥底から『またかよ!』と絶叫するような衝動が込み上げてくるので、案外初めてじゃないのかもしれない。
アーチャーも言っていたではないか、岸波白野の記憶が飛んでしまうのは最早恒例行事で慣れている、と。
気長に待つさと寂しげな表情をしたアーチャーだったが、叩けば直るか?と、やたら凝った装飾のピコハンを虚空から取り出された時は丁重に辞退させてもらった。
俺の頭はファミコンか。


「成る程ねぇ、まぁた厄介なことになってやがるのか」


そうなんです、と一つ頷くと共に"また"なのかと頬をひきつらせる。
一体、岸波白野と言う人間はどんな人物だったのやら。


「いや、俺も其処まで詳しい訳じゃねえが…雰囲気も魂も特にお前と変わらねぇな」


だから一目で解ったんだしよォ。
ぽりぽりと頬を掻く青年に自己紹介をすると、名前を教えてもらった。
この何処にでもいそうな気の良い兄ちゃんがケルトの大英雄だとは…聖杯戦争とは凄いものなのだなぁ。
感心するやら呆れるやらで、はふん…と溜め息を吐いた俺の肩をがっしりと掴み、ランサー…
光の御子、クランの猛犬ことクー・フーリンは英霊にあるまじき悪どい顔で『時に、坊主』と距離を詰めてきた。


なんだろうか、ランサー。

「見たところ、お前今フリーだな?」

…フリー、とは。

「惚けんじゃねーぞ、令呪はあるがパスは繋がっちゃいねぇ。呼んでねえのか死んじまったかは知らねえが、サーヴァント無しはキツいだろ?仕方ねーな、此処で会ったのも何かの縁だ、俺がお前の槍になってやるよ!」


白く輝く犬歯をキラッと輝かせたランサーに謹んでお断りします、と断りを入れ、肩にかかった手を外そうと、
外そうと?


「まぁそう言うなや、時間はあるんだ、互いの利益をとっくり語り合うとしようぜ」


岸波白野は 逃げられない!
悪徳英霊に比べれば都会のキャッチセールスが可愛らしく見える。
強引な勧誘…果して此れは本当に勧誘なのだろうか、気分はドナドナされる子牛である。
助けて、凜。


「そういや今何処に住んでやがんだ?あの弓野郎と一緒なんだろ?」

ゆみやろう、とは、アーチャーの事だろうか?

「テメーのサーヴァントも忘れちまったか…」

…聖杯戦争の事は一応聞いたけれど、まだ思い出せないんだ。凜のアーチャーが俺のアーチャーだったらしいんどけど、その前に凜のアーチャーだったらしくて…あれ、なんだかややこしいな。

「節操無しが…相変わらず尻軽だなあの二股野郎は」

尻軽…二股…何だろう、記憶にかする物がある気がする。


ま、そのお陰で久々に真っ当なマスターが手に入ったんだがよ。
鼻唄を歌い上機嫌なランサーに引き摺られながら考えるのは赤い弓兵の事だ。
自分の名前以外、何一つ覚えていなかった岸波白野を保護してくれたのは、赤い外套を身に纏った褐色の青年だった。
か細く震える声で岸波白野をマスターと呼び、涙の幕が張る鋼鉄色の瞳で真っ直ぐに岸波白野を見詰め、全身から歓喜を迸らせながら岸波白野の体を抱き締め続けた、見知らぬ相手。
そんな表情をされて、誰、なんて、
聞ける訳がないじゃないか。


「んじゃ、チャッチャと繋ぐとしますかね」


休憩スペースのような中庭のベンチに腰掛け、手の甲に浮かぶ令呪を弄るランサーを眺める。
一体どうやってマスターの変更をするのかハラハラしていたが、限界ギリギリまで細くなった現マスターのパスにランサーと自分の魔力を注ぎ込んで裏技を使い上書きするらしい。
そんなことができるのかと驚く俺に、ランサーは『普通は無理だ』と事も無げに呟く。


「お前の魔力は月ん時のままみてーだしな。ちょろっと誤魔化しゃイケるイケる」

ら、ランサー、ちょっと待って欲しい。ランサーのマスターに挨拶とか許可とか必要なんじゃないだろうか?勝手に繋いでしまうのは不味いのでは、

「冗談じゃねぇ、これ以上あの野郎に振り回されてたまるか!魔力は録に寄越さねー癖にバイトだ手伝いだでコキ使いやがった上に宝具の開帳もなし、挙げ句自害だぜ!?サーヴァントを何だと思ってやがる!」

じがっ!?それは、また、なんと言うか、お疲れ様です。

「そう思うだろ!?凜の嬢ちゃんはホンット良かったぜ…幸運もDだったしよぉ…」


湿っぽくなった声音にほだされかけた心を引き締める。
このまま、ランサーと契約してしまってもいいのだろうか。
赤い外套を翻す男の背中が脳裏にちらつき、頭を振った。
この令呪に、他の縁を繋いでしまってはいけない、そんな気がする。
覚えていない筈なのに、


…ランサー、やっぱり俺は、

「マスターから手を離せランサー」


ランサーの後頭部に、ごりっ…と押し付けられたのは、捻れ狂う腰に定評のあるアーチャーの
偽・螺旋剣である。


「チッ、お出ましか」

「マスター、私の後ろへ」

「おおっと、そうはいかねぇ。せっかく捕まえた獲物を簡単に逃がしてたまるかよ」


くるりと体勢が反転され、偽・螺旋剣の先端が目前に迫る。
ぎょっとするアーチャーとは対照的に、ランサーは物凄く楽しげな声で笑った。
完全に悪役である。
麗らかな午後の素敵な中庭が、日曜朝に放送されるヒーロータイムに早変わりだ。
誰がどんな役とは敢えて言わないが。


「…堕ちたものだなクー・フーリン、」

「ぬかせ、マス充かましといて坊主をキープしてるテメェに言われたかねぇ。正義の味方が聞いて呆れるぜ」

「なっ!?凜はマスターであって疚しい関係等ではないからな白野!オレが一番大切に思っているのはおまえだ!」


弛く拘束されたランサーの腕の中で、何故か必死な面持で弁解するアーチャーを生温く見守る。
気持ちは嬉しいんだが、サーヴァントなのにマスターである凜を一番に考えなくて良いのかアーチャー。
気持ちは嬉しいよ、うん。
出来れば異性に言われてみたい台詞だけどね。


皮肉が飛び交う口喧嘩に挟まれながら、やれやれと眉を寄せた。
足元でビニール袋がかさりと音を立てる。
凜に頼まれていたアイスは、すっかり溶けてしまった。
怒られるかな、怒られるだろうな。
良くてアーチャーと一緒に正座、悪くてアーチャー共々女性陣の荷物持ちにさせられてしまうだろう。
何故アーチャーが一緒なのか、だって?
無論とばっちりである。
流石あかいあくま。
だがそこも魅力的だと思うのだけれど。


いつの間にやら話し合い(物理)をし始めた二人置き去りに、俺はコンビニを探しながら慣れ始めた遠阪邸への道をゆったりと歩き出した。




【ぼくら月から落っこちた】
(1:呼吸のしかたを覚えましょう)
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2013年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30