スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

行ってきた

スズメが居なかったので羊を買いました。



可愛くねぇ!?(大興奮)
もこもこでふあふあな羊………冬に、使おうかな。


片道一時間半のショッピングモールで職場の方々に次々と対面。
…あれぇー!?
皆さん考えることは一緒のようですね(笑)

そして迷子になる私。
三階の目印を二階で探してました。
三往復してやっと気づき携帯で助けてコールです。


誰か手綱握ってていただけませんでしょうか?



THE☆再び

あれです、まだ研修に行く案内役の人が決まりません。
伝達が遅いよ我が社は…

筋金入りの方向音痴の私ですが、まぁ大方の予想通り地理にも疎いです。
今日、戦々恐々やっとこさ仕上げた書類を上司に渡したところ爽やかな笑顔で

「住所とか調べて、此処と此処埋めて、整備したらもっかい出して」と。


やるしかないっすよね(泣)

会社の場所から遠かったのでパソコンで探し始めました。



カチカチカチカチ
カチカチカチ
カチカチ
カチ………



「…あの、猛禽さん」

「ん?どした?」
(←通りすがりの仁王立ち鳥類)

「…すっごく馬鹿なこと聞いても良いですか」

「おぅ」





「いわき市って福島ですか?」(←根っからの福島人)




ばふぅ!
(笑いを噛み殺せず噴き出す猛禽)



その後生ぬるい目の課長に

零夜ちゃんが道案内?無理だよ、絶対着けないから。絶っ対、無・理♪


……何だろうこの50間近の人…いじめかな。



ちなみにいわき市は朧気に宮城だと信じていました。
私は地元が大好きです(説得力皆無)

更新:時空迷鬼

ひめつばき
1p

THE☆

もうなんか嫌になるのですが、そこは腐っても社会人……また研修です。
しかも今回、足役の方が居ないらしく
目的地まで誰が乗せてくの!?なんて事態に(笑)


心配になった同乗者のかたが我が課に訪ねていらっしゃいました。

「緑さん、××さんが道知らないんだって。私も行ったこと無いし…緑さん確か行ったこと有ったよね、場所解る?」

「すいません、わからないです……」

「そっか…じゃあ××さんと相談してくる」


爽やかな笑顔を残しつつ去った彼女に聞こえないよう、隣の後輩(年上)が囁きました。

「勇気有るね今の人…THE☆迷子の緑さんに道案内頼むとか…無いよ、ナイナイ」

「テメーは殴られたいんですかコノヤロー」

「あれ、事実じゃん。それともキング・オブ・方向音痴の方が良い?」

「お前は一回温泉で溺れてしまえ」

「おみや期待してて良いですよ」(←週末泊まりがけで温泉旅行)

その他にも帰ってこれなさそうだの北海道とか広島で見つかりそうだの…あまつさえ先ずたどり着けず遭難がオチだの…



軍鶏鍋か、軍鶏鍋にされたいのか鳥(-_-#)
上司を煮込んでみたいとか始めて思った(泣)

更新:時空迷鬼

◆ひめつばき
1p




職場の新人さんがやけになつっこいです。
他愛ない話をしていたら、いつの間にかお出掛けの話に。
冗談だと思ってたんですが、後日

「27日に決まりましたから予定開けておいてくださいね!」

えええぇ!!((゚Д゚ll))
やだよ行きたくないよ…え、ショッピングモール?すずめグッズ売ってるとこ?……しゃーねーな、引率してやるぁ!!

わくわくです(←殴)

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2009年06月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30