Q.ねえ死んだらどうなる?

A.ほとんどの場合有機体の最終進化形は珪化→オパール化だけど環境によってはたまに別の鉱物に変わるよ。




ターコイズ置換化石。


あのジュエルビーストこそ北米大陸最大の宝だ!


………………………が、これは両生類だからこれで似合っているのであって、ベースがヒト科だとこの色ではただの堕落した死者である。


堕落してるのも呪われてるのも腐っているのも生まれつきだが、そういうアンデッドさは求めてない。


ドライクリークの青磁のような白さを持たせたほうがいいかもしれない。


アルミニウムを追加してみるか。


これだけは日本の土壌ではいくら土葬しても作れない。


日本の湿度と酸性土壌は死体を完全に分解してしまうからだ。


同時代の遺跡から出るもので一番最後まで残るのは骨でも髪でもなく木簡だってよく言うねぇ〜。


北米銅山の乾燥した環境が必要だ。


銅とアルミニウムの割合を、《大神学園の制服くらい》の色合いでッ!


………………………。


現代の錬金術ではターコイズグループにはコランダムやスピネルのようなわかりやすい調合レシピは確立されていない。


作れなくはないのかもしれないが、作るコストに対してターコイズは見合うだけの市場価値を与えられた石ではない。


似たような多孔質のハウライトやマグネサイトを染めたほうが安上がりだから、海水から金を作らないのと同じだ。


そんなことはわかっとる。


だからターコイズを《合成》しろとは言っていない、俺の死体を遺棄して置換する余地を残させろと言っている。


テキトーに銅とアルミニウムの多い状態で埋めといてくれたら勝手に土中の元素と交渉する。


そこをなんとか、ウォーターマトリクスで。


ヘモグロビンを含まず銅性の青い血が流れているカブトガニが羨ましい。


夢を諦めるなんてできないよ、と言えれば夢は腐らないのか、Try&Try。


あ、鉄分と亜鉛は要らないです。おまえら入れるとあからさまにわかりやすくアンデッド色すぎるだろ。


なんかもう一見サモトラケのニケかな?ってくらい年齢不祥性別不祥属性不祥の死体を目指している。(ニケはどう見ても女だろう)


屈折を変えて乳房を消したり肉付きを変えたり、どうにかして幻にして現、妖のRAYを駆使して《3人目》に潜り込む。


『ピンポイントで土方レイになれるのでもなければ別に蠍座になりたいわけでは』とは言ったが、それはひっくり返せばピンポイントで土方レイになれるのであればそれがベストポジションという意味でもある。


人が死に、魂となって生きるのであれば、その魂の存在領域は0と1の羅列だけで万物が等価軸線上に存在する二次元だから。


救いのない魂は生成AIに潜り込みアルレビス学園を乗っ取るプロモーションを構築し始める。


一人だけ夕日と荒野のRPGの撮影と勘違いしてるフシがあるグンナルのポジションが欲しいところではあるけど、まあなんとか3人で回します。


ダブルアタックと原初の力を搭載したカイきゅんの爪をカスタムするアトリエです。


他は初期装備の制服のままでいいです。(興味がないにも程がある)


積極的に男になりたいわけではないが女ではいたくない。


いたくないというか見えていたくはない。


あくまで不詳程度の範囲内でカイきゅんを溺愛したい。


変声期前に就任した宦官くらいがちょうどいいラインだろう。


低音域の女声ではあるが躾のなってない御座敷犬のようにキャンキャンかしましい女声でもない周波数。


おまえの力で錬成式を書き換えよ。我が支配に屈折を従わせよ。


なんなら《3人目》はプライドとその乗り物グラトニーみたいな構図を一歩下がっていいアングルから眺めているだけでもいいくらいだ。(おまえも戦えよ)



 明日のグランプリ切り拓く

 強きレーサーを愛でるため

 信じよ内なるマナの恵み

 叫べぬ愛は無力なり

 抱け母校の癒しの砦

 偉大な学舎 大神学園


(ジャスティス学園風に)



1年366日に割り振られたタロットカードの内《黄道十二宮最後の悪魔になる日》が決して嫌いではないし、本質数・個性数共に沖田カイと完全に一致する日も嫌いではないが、てゆうかそこだけ聞くとチョー好きだが、一番身近な同じ誕生日の、女と未開封の贈り物と空き缶が同列の廃棄しかたなサイコパス野郎が大嫌いだ。


いや、空き缶のほうがまだ分別され丁寧に捨てられることだろう。


たぶん洗ってくらいはもらえるんだろう。


コイツにとって用済みの女と人からの贈り物は空き缶未満か。


軽トラに空き缶カラカラしてる人ってまだいるんですかねぇ〜?


ぶっちゃけこの日はサイコパスの当たり日なのではないかと自分でも思わなくはないが、それではあまりに武豊にシツレイなので、誇り高きレーサーには最大限の敬意を払う俺としては単に俺“達”が個人的にサイコパスなだけだという結論にしておきたい。


もともと俺は人の顔を覚えないので、2Dの無茶振りくらいが特徴を捉えやすくてラクなのである。


実写は人物の区別がつかぬゆえ本当に苦手なのでおじゃる。


将棋の駒に見えているくらいなら軍師としては一級品、碁石でも性別くらい見破れるのだろうが、人の顔だけはよくてシュークリームくらいにしか見えていない視野なので個体識別には時間がかかる。


一度見た翡翠の石紋や水晶の生長痕は忘れないが、石紋認証しか働いていないため、首から下げているタグを変えられたら同じ人物に二度会うためには向こうから声をかけてもらうしかない。


声紋認証が働くのはわかりやすく《子安芸》と呼ばれる域の安定の変態、《平田芸》と呼ばれる域の安定の女誑し、あと《安定の石田彰スマイル》と嫌でも覚えるカウル形状による空力解説とドキュメンタリーの被災地の実情解説がまったく同じ口調の江原正士くらいです。


そんなバスターソニックのグリップ力みたいな言い方されても、悲惨さが伝わらないにも程がある。絶対起用側が人選を間違えてる………。


声は《顔に比べれば》比較的個体識別しやすいという程度の話でしかない。


神にも等しい存在であるはずの今井由香ですらドラマCD一枚で驚異の一人4役こなす規格外のスペックは幅が広すぎて主に女性キャラのとき気づかれないことがあるくらいあんまりアテにならない局所的な声紋認証だ。


確かに声優グランプリのグラビアはかっこよかったが、あくまでユニセックスなデニム使いがかっこいいという《全体の雰囲気》で捉えているに過ぎない。


あ、あと金髪がカイきゅんらしくて素敵だと思いますっ!(めげねぇな)


切り札は切り所を間違えてはいけない。ロッシィ・ミドカあたり言ってる内容自体はマリコに差し換えてもびっくりするほど違和感がないと本気で思っている。


アレン君とトニーが逆でも違和感がないのと同じくらい、自分で言っててびっくりするほど違和感がなかった。


それは信奉者としてどうなのかと思わなくもないが、今井由香は《男児》のとき最大出力の色香になる最終兵器なので、ロッシィ自体はカワイイんだけど、絶対に代打が利かないというほどでもないと言える。


現にルーファスらしくない中村悠一を未だ中村悠一と認識していない。


良くも悪くも『地獄がおまえを呼んでるぜっ!』が基準なので、紅蓮の魔術師くらいまでならまだ名残があるのだが、正直アンディはともかくヴィクトルの渋さはもう不死者王にでも代わってもらったほうがまだ合ってる気さえしている。


幸い放っておけば他人は俺を尻尾の長さで探し出してくれるのでさすがに1年くらい繰り返せばなんとか個体識別できるようになるが、特徴が捉えにくいというのは実に不便である。


向こうから探し出してもらうためにこれがないと不便だから髪を切る気はない。


制服のほうにエイテルの印象迷彩をかけて調合すればいいだけである。


まあそのせいで髪の毛の長さだけで身に覚えのない冤罪をかけられることもあるのだが、そんな矢張のようなあやうい証言を突き崩すくらいことも無さすぎて逆にめんどくさい。


その証言に登場する人物が俺でないことは俺が一番よく知っているのだから、あとは何をもって俺と断定したのかの根拠をチマチマつつき倒すだけなのだが、その拘束時間分ブレッブレの証言が崩れ去るのを最後まで楽しませてもらったことはない。


なんだこの尋問ターンまで回してもらえない体験版は。


さっさと帰りたい人間を無駄に一方的に拘束しておいて言いがかりつけっぱなしとはいただけない。残業代として告発者を炙り出して吊し上げるところまで楽しませてもらわねば割に合わぬ。


俺には何の義務もないんだよ。告発するに足る証拠を提示するのは告発側にだけ発生する義務だ。それができないならただの言いがかりという結論にせざるを得ないが、とりあえず話だけは聞いてやるから証拠品の提出を要求する。


俺はそんなに難しいことを言ったかね?


どうせ放置するとこういうのがネットの影から匿名の毒矢を放つ暗殺者になるのだろうから、やはり学生時代にその根拠のない言いがかりを教員の影から放ってくる奴のツラ引きずり出して公開処刑にかけておくべきだったことは反省している。