娘には負けたくないフュリー

フュリーはフィーのための人柱ではないのである。

フィーの初期値を気にして必要最小限の値を広く浅く取っていくのではなく、フュリー個人として考えうる最良のチューンアップをしたい。

単にフュリーが好きだから!

ただやっぱり神族を持たないので、高い値が欲しければ多少は苦労する。

平気で何も上がらないことが頻繁に起こるので、最初のうちはこつこつリセットしてとにかく上がる項目の多さを優先し、クラスチェンジした時点で残り10回のレベルアップで最大値に手が届くものを絞り込み、そこから特定の能力を狙っていく。

一応これで力・すばやさ・守備・魔法防御は最大出力。技はあと1なのでどっかを諦めれば伸び切ったかも。

魔法系の神族ついた高魔力のフィーには多少劣るが、娘の出来が悪かった時に比べたら優秀な部類。

ガールフレンド〜おいらの共犯者〜

君の盗みは
切り裂く流星剣スタイルで
僕の殺さない努力さえも
いつも打ち砕くのさ

二人の約束は今日も
マディノの北で吟味三昧
『あなたの罪は毎日★分大きくなる』

待ってよ
ガールフレンド
ガールフレンド
ガールフレンド
ガールフレンド
もう殺らないで

ガールフレンド
ガールフレンド
ガールフレンド
ガールフレンド
僕の共犯者

君は破壊神?

(『みすてないでパティ』オープニングテーマ)



出撃するだけでマップ上のどこにいようと全自軍ユニットに10%の支援効果という、詰め将棋ゲーとして反則な性能を持っているティアリングサーガの神官がわたしにはアニメのデイジーちゃんにしか見えない…。

原作よりちょっとシリアスな顔をしているデイジーちゃんを、もう少し大人の女にしたら反則神官レティーナである。

常軌を逸した遠隔支援効果は宇宙人の力によるものと了解。

デイジーちゃんは地球上の全ての軍事基地をものの数分で制圧するスーパー指揮官歩野君を陰で操る黒幕である。

大将よりエライのだ。

大将よりエライのだが、デイジーちゃん自身は決して強くない。

フツーの女子高生である。

大将よりエラくて、強くもなくて、ただの女子高生たるもの、下賤の者と同列に最前線に出ていったりしちゃいけないのだ。

ミサイルに乗っているせいで移動力だけは他の女子高生よりあるかもしれないが、いくらミサイルに跨がっても生身の女子高生である。強いわけがない。

アサエロの妹のデイジーちゃんもきっとそんな立ち位置なのだ。

だから………みすてないでね、パティちゃん…。

父親に恵まれたパティちゃんはシャレにならないくらい強い。

HP80にも届くし、ひらひら避けるし、火力も充分。

当然月光剣が光ると思うので、惜しげもなく銀の大剣を持たせて無双する。

ホリンの子は全ての自由恋愛ユニットの子供たちの中で最もHPの伸びが良いので、この切り札をどこで切るかで解放軍の運命が決まると言っても過言ではない。

ほっといてもそこそこのユニットに育つ双子なんかは一番無視していい部類。

ところで、イザークでは戦場に赴く男に、女が自らの髪でターコイズの珠を束ねた指輪を贈る風習があるんだそうで。

ターコイズの精霊は愛によって譲渡された時にだけ力を貸すという伝説はあまりに有名だが、まさに恋人に贈るためのターコイズである。

アイラの黒髪に、ちょっとひかえめなスリーピングビューティーはよく似合うように思う。

またターコイズは狩人の石でもあり、古代アステカ、マヤ、そして御存知ネイティブアメリカンの人々にとって矢とターコイズは切っても切れない関係である。

ターコイズを嵌めた矢は一発必中とは南北米大陸全域に古より伝わる狩人の言い伝え。

だからまあ太陽剣を選んでおいて今更なんだけど、連続突撃持ちのフォーレストはソードマスターに匹敵しますよというありがたい教えである。

ちなみに落馬避けの護符でもあるターコイズは騎馬ユニットの恋人に贈っても喜ばれることであろう。

かつてイラン産のターコイズがトルコの商隊によって運ばれたことから旅人のお守りとも言われ馬具に飾られたことに由来し、現在では交通安全のお守りでもある。

スリーパー〜特急〜

スリープを振ったターンに再移動でマディノ城に引き返せる特急便。

最速で翌ターンには修理可能。セイジが到着する頃には前線に戻って来られる。

さすがにこれだけ速いと使い勝手がいい。

B以上の杖を使える再移動持ちユニットが親世代には他にいないので問答無用でラケシスに決定。

高額商品なので用が済んだらラナの無駄振り資金源にエーディンに返して3章を終える。

7章ジャバロー隊でも使うので大事にとっておこう。

スリーパー〜通勤快速〜

ハイプリより1速くスリープポイントとマディノ城を往復する通勤快速。

この1の差がけっこうな快速ぶり。

魔力は全ユニット中最大出力だが、ピサールの魔法防御が5しかないのでどうでもいい。

君がため春の野に出でトンボ捕り我が聖弓に星は増えつつ

運と魔防を拾い隊。

これだけカンストしてなぜ運が伸びないのだ。

ヴェルトマー家の紅い髪は悲運の証であるらしい。

理論上は魔力がもう少しと、まだ運も魔防も上がるはずなのに、どうしてもHPと魔力以外が取れないんだ。

運か魔防かなんかもう1個上がるまで帰ってくんな。

アゼルの技と守備をマージナイトの限界値に持っていくのは大変らしいが、今回は早期に6〜7項目上がるポイントを2回くらい押さえたのでここらへんは限界値が低いだけラク。

運はおそろしく上がらない。

HP、魔力、運を取れる瞬間が訪れるまで攻撃することは許さん、そこに立っとれ。

その後半日かけてHP、魔力、運を取って再びLV27(98)で廊下に立たされるアゼル君。

みんな磯野カツヲ並みによく立たされております。

レベルから逆算するとかなりがんばればフュリーでも魔防27は取れるが、フュリーで魔防27取っても5章のメティオを片付けに行くのがラクになるくらいしか利点がないのでかかる労力を考えるとあまりおすすめできない。

子供たちは放っておいても魔防カンストするので、フュリーでカンストすることよりも完全無欠のブラギ系緑兄妹が唯一伸び悩むHPを少しでも高い値で引き継ぐことを考えるほうが建設的。

頭の上をペガサスナイトの大群が飛んでいても馬糞以外に気にするものはないのだろうが、深夜2時頃にヘリが飛んでくるとなぜだか無性に弓を引き絞りたくなる…。

酒の肴に河川敷に菜の花のつぼみでも摘みに行こうかと思ったけど、竹林行ってロングアーチの材料でも採ってこようかと。

流しそうめん台作れるんだからできんじゃね?

さすがに深夜2時の定期便は苦情が出たのか最近12時前に変更されたらしいが、五月蝿いことに変わりはない。

たぶん相馬ヶ原を制圧すれば消滅するヤツ。

こんなのブンブンブンブン飛んでてみんな眠れてんのかね?

封印破壊後の上空戦マップに空から垂れ下がっているナニカは、なんかベトベトしていてレグナの翼を絡め取ったりはできないのだろうか…。

空から垂れ下がる蝿取りテープは実に便利そうだ。わたしあれを召喚できるようになりたいわ。

何よりロングアーチの流れ弾が降ってくる民家の立場やバードストライクに突っ込む小鳥さんの痛みを思い胸を痛めることがない。誰も傷つかないってすばらしい。

個人的には自分がふたつのことに同時に神経を研ぎ澄ませられないので、両手の塞がる弓術と馬術を同時に扱うことのできる器用な男が好きだ。

たとえ多少前髪がパッツンだったとしても、深夜の自衛隊のヘリを黙らせてさえくれれば髪型には金輪際一切ツッコまないと心に決めている。

それくらい弓兵が好きなのか、それくらい飛行ユニットが嫌いなのかは微妙だ。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年04月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30