ベタベタする(ry BOF5プレイ日記!第2回

※この記事にはゲーム画面やネタバレが含まれています。ご注意ください。※

はい第2回です(o・д・)

まずはキャラクターについて簡単に!(序盤のキャラのみ)



右が今作の主人公リュウ 1/8192、左が相棒(笑)のエリート様ことボッシュ 1/64です。
イメージ的にはリュウはちょっとつり目気味でボッシュは完全にたれ目可愛い感じですね(・∀・)

名前の後に付く数字はD値と呼ばれ、生まれたときから決まっている潜在的な能力の値を表していて、これでもー人生のあれやこれや全部決まるらしいです。世知辛い世界です。

因みにリュウのD値はそこら辺のガキンチョにも負けるくらい低い。

世界観は暗くてじめじめ。人類は皆カイジばりの地下生活で空気も悪く、天井には空を真似たペイントがされています。

戦闘について!
独特で理解するまでは大変な仕様ですが、覚えると楽しいですw



マップ上にいる敵型シンボルとの接触で戦闘に突入。ここで殴ったりするアクションができて、決まれば先制攻撃が可能になります。
バッファローみたいな奴が突っ込んでくるのに気づかなくて凄くビックリするのはあるあるだと思うw

バトルはAPの値分だけ攻撃したり移動したりでき、例外はありますがリュウとかは基本近付いて殴り合い宇宙です。
一応○→△→○みたいにコンボが組め、強力な攻撃もできちゃいます。



上から降ってくるハオチー(虫)の気持ち悪さが異常。
食用みたいで、焼くと「うまみが増した」みたいないらんメッセージがでますw



途中で見つけた竜の亡骸「アジーン」と、これから救う子との出会いでリュウの運命が大きく変わっていくのであります。

というところで第2回終了!
諸々の説明だけでしたがざっと。次は順調に行けば他の仲間との出会いまで進むと思います。

ベタベタするコントローラーに負けずにBOF5プレイ。第1回。

※この記事にはゲーム画面やネタバレが含まれています!これからやるぞーって決意している方は閲覧にご注意ください。※

コントローラーがベタベタ!!!(;´Д`)

歯医者さんも無事終わったので、ぼちぼち
「ブレスオブファイア5 ドラゴンクォーター」
プレイ日記開始しようと思います!

これ発売して10年以上になるんですね〜。BOFシリーズは5で終わりでしょうか?(o・д・)

話を戻して、縛りとかはなく普通にプレイします。
できれば1/4を目指したいですがやり方が不明なのできついですかね。
ということで、のんびり全クリ目指して行きますヽ(^o^)丿



OPは雰囲気満点で今見ても素敵( ´艸`)
リュウのトボトボ歩きが可愛いw



名前はデフォで。

さーどうなることやら!完走できるかなw

あ、一回クリアしてるのでギブアップ(強くてニューゲーム的なやつ)はしない方向で。いけたらいいなぁ。

とりあえず一回目終了!どこまで話したらいいんだろうw

次は魅力的な仲間たちとエリート様ですね。めちゃくちゃ人少ないけど。

歯医者超行きたくないでござる。

何回削っても慣れない(ノД`)
痛みに慣れってないんですかね〜。怖い。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2013年06月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最近の記事一覧
アーカイブ