久しぶりに日記を書きに来た理由はズバリ「アベンジャーズ エンドゲーム」を見たから!
公開中の作品だし是非映画館で見て欲しいのでネタバレは極力しない方向で。本当は語りたいけど!

アベンジャーズシリーズのフィナーレということで、正に最後って感じでした。むっちゃくちゃ面白かった。
1作目のアベンジャーズと2作目のエイジオブウルトロンまではヒーロー達の見せ場争奪お祭り映画だー!って感じでしたが、3作目のインフィニティウォーと今回のエンドゲームはなかなか重かった・・。
特にインフィニティウォーの衝撃は凄かったですね。エンドゲームのポスターも色んな意味で衝撃的w

関連作品は21個くらいあるのかな?私は借りられなかったソー バトルロイヤルとスパイダーマン ホームカミング以外を見てから臨みました。
作中でちゃんと説明してくれるので見なくても大丈夫だとは思いますが、やっぱり出来るだけ見てからの方が楽しいのは間違いないです!
懐かしいあの顔やこの顔を見られてグッときました・・。特にあの人・・。
余談ですがMCUで一番好きな作品はガーディアンズオブギャラクシー!リミックスも超おすすめ!私はグルート

本当はアベンジャーズもっともっと続けて欲しかったー。
6月にスパイダーマンの新作が公開になるようなのでアベンジャーズ以外の作品はこれからも続いていくんですかね?
スパイダーマンのCMはエンドゲームのネタバレになっちゃうから流せないよなーと思ったり・・今まで映像として出てきてない敵が新たに登場するようなので楽しみです!
でもまずホームカミングを見なければ。