先週の金曜日に「ララランド」見てきました!
これから見る予定の方はネタバレ注意です。まぁ公開中の作品なので詳細は語りませんが。気になってる方は是非映画館で!

公開初日ということで並んでる方も沢山いて、流石話題作だな〜と。
地元の映画館小さいのでたまにガラガラ具合に潰れてしまうのではないかと心配になったりします。やってない作品が多くて不満もあるけど、やっぱりここがなくなると凄く困るなぁ。

内容的には夢を追い求める若い男女のラブストーリー。お互いの夢を尊重して支え合う姿が本当に素敵でした。
悲しく見せない明るい演出の中にもしっかり哀愁が漂っていて泣けましたね〜。

ミュージカル映画と言う括りですが、アニーとかみたいなごりごりのミュージカル作品ではないです。
歌に入る流れも自然だし、歌パートもそんなに多くないので、いきなり歌い出すのがダメって感じの方にもオススメですよ。
音楽だけのシーンとかも効果的に使われてて見せ方が綺麗でした。

特に印象的なのがメインのピアノテーマ。何回も聞く事になる二人の思い出の曲。いやぁ〜切ない。思い出し泣きしそう。


もうすぐ終わってしまうので滑り込みで「ドクターストレンジ」も鑑賞。久しぶりの豪華2本立て!
映像物凄いし、戦闘かっこいいし、魔術は夢があるし、マントは可愛すぎるし!とても面白かったです!
少し急ぎ足で説明が足りない感じなのが勿体なかったですが。修行のところとかもっと見たかった。
まぁ何作も続いていくシリーズの導入作品になると思うのでこれは仕方ない事ですかね。
お師匠様もめちゃくちゃかっこよかった。もっと出て欲しいけど無理かな。そこは魔術でなんとか。

ストレンジさん次はソーのところに出てくるのかな?関連作品多すぎて段々追いきれなくなってきてます。

ガーディアンズオブギャラクシーの新作も見なければ。チビグルートのボタン押しちゃいそう感凄い・・。
スパイダーマンホームカミングも楽しみ・・なような不安なような。ピーターもおばさんも若すぎ。

去年はあまり映画を見れなかったので、今年は沢山見れる年にしたいですなぁ。