バイオ5が発売した頃からハマりだして遊んでるマーセ。やり続けてはや5年になります。
昔は体術はあったけど、今よりもっと重きを置いてなくて、コロコロ回避もできない、そんなもっさりアクションだったなーって懐かしくなります。
違いに戸惑って、カウンターゲーになった事を嘆いた時もあるけど、今はそれなりに楽しい。長く遊べる良いゲームだと思います。むしろマーセやらない人は本編だけだとフルプライスは勿体ないのではないでしょうか。

でも最近めっきりマーセ人口も減って、日本人は希少種です。そろそろ複数サーバーを止めて統合したら良いのではないでしょうか。かぷんこさん。
でもスコアカンストとか、スキルのトレーニング使ってるチートさんの対策一切しないから、何もやってくれないと思うけどね。そこら辺は最初から放任だなって思ってました。

極たまーに凄く上手な日本人に巡り会えたりして、そんな時はとても楽しいです。
基礎がわかってる外人さんもいるっちゃいるんだけどね。
こっちがスキルにタイムボーナスつけてるのに相手が割っちゃったり、コンボボーナスプラスを10コンボ目以降も割っちゃったりとか、ややこしい仕様面での知識が無い人が多い。これはわかり辛くした方が悪いけど。

これだけ長くやってるんだから、いい加減イドニア高架橋DUOで150万行きたいな。
遊びでもなんでも、楽しくやってる内はいいけど、上を目指しだすと途端に辛くなりますな。
ゴリラ何体も持って、蜂も倒して、コンボも繋げちゃう、シェリー使いの相方さん尊敬します。たまにしかお会いできないけど、いつもありがとう。

語り過ぎた。
バイオの新しいの早くでないかな。マーセだけのゲーム出ても買っちゃうね。むしろそっちの方が欲しい。

フォトショップの期限が切れたので、新しいのダウンロードしました。
途中の操作で誤っていらないクレカ払い登録しちゃったり、あれやこれや大変だった。結局アドビに電話して対応とってもらいました。どじっこ属性いらないよ。
たまに電話で凄くしどろもどろになって、言いたい事の半分も伝えられない時があるんだけどなんでだろう。電話苦手。
スタッフさんがエスパー並みに汲み取ってくれて何とか会話になりましたw

ディスクウォーズアベンジャーズのアニメにデップーが!色々酷いですねwでも面白かった。

早く三連休になれ〜。

絵をかこ〜。