続・とくれん勝負

昨日、元町商店街をブラブラしていて見つけた物・・・
以前、このブログで取り上げた、神戸の給食の味、とくれん!
(→とくれん勝負)
その巨峰味とアップル味を発見!
味違いがあると噂には聞いていましたが、実物を見るのは初めてです!
小学生の時に馴染んだオレンジ味は、神戸市内でも手に入りやすくなり、うれしい話ではあります。

初めて食べる巨峰味とアップル味。
味こそ違え、食感は同じ。

初めて食べるのに、どこか懐かしい味・・・
やっぱり思い出深いオレンジ味が一番ですが、これらもまた味わいたいですね。
また買いに行きましょう。
巨峰とアップルで・・・勝負!

龍馬三様勝負

今日はデパートの四国物産展に行って来ました。
入り口には、坂本龍馬像のフォトスポットがあり、龍馬好きとしてはうれしい所。

こちらは先日天保山まで行った時の写真。
大阪港の辺りは、坂本龍馬がお龍との新婚旅行に出発した場所だそうです。
現地にはそれを記念する碑が立っていました。

せっかくですので、先日の平清盛900歳祭での土佐おもてなし海援隊の坂本龍馬も・・・
やはり龍馬はあちこちに足跡を残し、人気も高いので、色々とクローズアップされる事が多いですね。
世界の海へ・・・勝負ぜよ!

大阪港勝負

引き続き、大阪港周辺の景色を。
独特のデザインの大阪海遊館。
関西、いや日本有数の水族館です。
私も入った事ありますが、巨大水槽が素晴らしく、さながら海の中にいるようでした。

その海遊館の前では、外国人大道芸人が大道芸を披露していました。
巧みな技と、軽妙な大阪弁で観客をわかせていました。

大阪港の風景。
今朝の大阪は雨模様でしたが、この頃にはきれいに晴れていました。
帆船型の遊覧船が映えます。
サンタマリア号で・・・勝負!

大阪港の大観覧車

今日は私の好きな漫画家の展示を見に、大阪港の方まで行きました。

その隣にある大観覧車。
昔、友達と大勢で乗った覚えがあります。

先日の台風では、この大きな観覧車が強風にあおられ、高速で回転していたのが報道されました。
こんな大きな物を動かすとは、自然の力を思い知らされます。

神戸電飾勝負

山に輝く「KOBE」の文字。
ここでは、数日前にちょっと三宮〜元町辺りをブラブラした時の光景を載せてみます。

神戸ポートタワー。
ちょうど商店街の切れ目に見えるので、ちょっと知られた撮影スポットです。

夜の南京町。
南京町では、今日から中秋祭が開かれます。
予定が合えば、その光景を載せられたら…と思ってます。
秋の神戸で・・・勝負!
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年09月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
アーカイブ
カテゴリー