廃ビルで勝負

さて、このブログでは、神戸の街中で気に入った風景を写して来ました。
それを見てもらって、神戸はきれいな街、と思われた方もいるかも知れません。
ですが、それは言わば「光」の部分。
今回は、あえて「影」の部分を写してみました。
一見、こぎれいなホテルに見えますが、入り口にはバリケード・・・
実はこのビル、阪神大震災で内部に被害を受け、十五年もの間、放置されているのです。
繁華街、元町のど真ん中にあるだけに、地価も高くて買い手がつかないのかも知れません。
こんな震災の爪痕は、まだまだ市内にあります。
完全な復興を祈り・・・勝負!

さくらんぼで勝負

運河沿いの桜の木に実っていた、桜の実です。
さくらんぼと言うには小ぶりですし、果肉も薄く、あまり食用に適していないようです。
味はそこそこなんですがね・・・(←食ったんかい)
一つ言っておきますが、だからと言って、そこいらになっている木の実を、うかつに口にしないように。
万が一の事があっても、責任持てませんので。
腹を壊すか壊さないか・・・勝負!

晴れた運河で勝負

今日は天気もよく、近所のマクドナルドで朝昼兼用の食事を買い、運河の方へ・・・
運河沿いの公園で、ベンチ座って食事。

冬場いたカモメもいなくなり、静かなもんです。
独り者の気楽さですね〜
食事は屋外で・・・勝負!

アゲハと勝負

近所で見かけたアゲハ蝶です。
飛び回っているので上手く撮れないと思ったのですが、携帯を向けたら、誇らしげに撮ってくれと言わんばかりに、羽を広げて止まってくれました。
それも花ではなく葉っぱの上に・・・
猫撮る時もそうなんですが、生き物撮るのって難しいんですよね。
アゲハ蝶の協力に感謝。
蝶のように舞い、蜂のように・・・勝負!

種取り勝負

私にすりよって来た、近所の猫です。
その長い毛には、よく草花の種がくっついており、すりよって来るたび、その種を取ってやる事に・・・
長毛で・・・勝負!
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2010年05月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
アーカイブ
カテゴリー