間合で勝負

以前紹介した、近所の子猫、だいぶ大きくなりました。
以前ほど警戒はしてないですが、やはり頭撫でるまで近づく事は不可能・・・
まぁ、仕方ないですね。
間合を保って・・・勝負!

徳島田楽勝負

昨日、行き着けの徳島ラーメンの店行きましたが、今日もまた行って来ました。
ですが、今日はラーメンを注文せずに、別の物を注文しました。
今回注文したのは・・・

徳島おでん!
私も初めて食べますが、柚子みそで食べる、独特の味です。
軽く一杯で済ますつもりが、美味しかったので、ついついビールが進んでしまいました(苦笑)
やはりこの辺りも、徳島県人の血ですかねぇ・・・
柚子の香りで・・・勝負!

本命勝負

昨晩、神戸のぼっかけラーメンを食べに行った私ですが、今日の昼食もラーメン(苦笑)
今日のラーメンは・・・

徳島ラーメン!
近所の徳島ラーメンの店が、大変気に入ってまして、一番好きなラーメン屋は?と聞かれたら、この店を挙げます。
昨晩は、ラーメンのぼっかけについて書きましたが、このラーメンは、豚バラが大変美味しい!
徳島ラーメンの肝は豚バラ肉。
徳島県人は、その豚バラをおかずとして、ご飯を食べるのが主流ですからね。
今日も満足しました。
豚バラで・・・勝負!

ぼっかけ勝負

今日は、神戸の某ラーメンチェーン店で夕食をすませました。
このラーメンに入っているのは、神戸・長田の味、ぼっかけ。
スジ肉とコンニャクを甘辛く煮た物で、神戸では、お好み焼きや焼きそば、そして神戸名物・そばめしといった「粉もん」はもちろんの事、このようにラーメンに入れたりもします。
私も、そばめし作る時はよく入れますね。
神戸の味で・・・勝負!

ふくしま八重隊、堺で勝負!

今日、何故堺まつりに行ったのか・・・
その目的はこちら!

ふくしま八重隊!
以前このブログに載せた、福島県の観光キャラバン隊です。
今年1月、家の近所にあった、平清盛歴史館に来て、その演舞に感動したのです。
その感動があったから、今年7月、会津まで旅行に行ったのです。
残念ながら、その時は会津若松市外のイベントに出演しており、見る事叶わなかったのですが・・・
フルメンバーではなく、四人だけの出演でしたが、1月に見た時より、演舞が洗練されている・・・!

演舞が終わった後、「お疲れさま」と、声をかける機会があり、少し話してくれました。
こちらとしては、「お疲れさま」の一言で済ますつもりだったのですが、八重隊の皆さんの方から、一緒に写真撮ろうと言ってくれました。
もう感激です!

ならぬことはならぬのです!
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2013年10月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
アーカイブ
カテゴリー