除夜の鐘勝負・2016年

今年も残りわずか・・・
例年通り、近所のお寺に除夜の鐘突きに来ました。

今年もこの拙いブログをご愛顧いただき、ありがとうございました。
また来年もよろしくお願いします。

相手は釧路の日本製紙クレインズ

ポートアイランドスポーツセンターに行った理由、それはアイスホッケー観戦です。
先月のアメリカンフットボール同様、ルールもわからないままの初観戦。

今回は、日本製紙クレインズ対王子イーグルスの一戦。
初めて観るアイスホッケーですが、スピーディーで激しい戦いに、すぐに熱くなってしまいました。

これはハマるかも・・・?

スケート場勝負

仕事納めの今日、帰りにポートアイランドスポーツセンターまで来ました。

ここは、夏場はプール、冬場はスケートリンクという場所。
学生時代、よく試合で来ました。
実に懐かしい・・・

この飛び込みプールが、ウォーミングアップ用になってまして、ウォーミングアップと称して、遊んでた覚えが・・・(苦笑)
ここに来た理由は、また後程・・・
スケートリンクで・・・勝負!

大蔵海岸のイルミネーション

引き続き、朝霧駅前・大蔵海岸のイルミネーションから。

今日はクリスマス。
この朝霧駅前には、二つの慰霊碑があります。
(→慰霊の光)
宗教行事の日であるだけに、その時亡くなった人達、特に幼い命の慰めになれば・・・

私もそう思って、二つの慰霊碑を拝みました。

朝霧勝負

今日は明石の朝霧の方まで、趣味の落語を観に行きました。

落語を楽しんだ後は、駅前のスーパー銭湯でリラックス。

銭湯を出る頃には、日も暮れて、駅前のイルミネーションが点灯しました。
朝霧で色々楽しんだ一日でしたね。
大蔵海岸で・・・勝負!
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年12月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
アーカイブ
カテゴリー