元日大勝負・1

今年ももうすぐ終わり・・・
例年なら、除夜の鐘突きに行ったり、友達の店に顔出したりするんですが、今年はこちらに来ています。

ヴィッセル神戸の天皇杯バスツアー受付!
明日はいよいよ天皇杯決勝戦!
明日は、新国立競技場の光景をアップして行きます。
今はただ、ヴィッセル神戸の勝利を信じ、バスを待つだけ。
今年もお世話になりました。
また来年もよろしくお願いします。
相手は常陸の鹿島アントラーズ!
勝負!

射的で勝負

年末休みの今日、有馬温泉をブラブラと・・・
外湯に入ったり、土産物屋で温泉饅頭食べ歩いたり・・・

射的場もあり、武器が色々選べる中、手裏剣とボウガン選んで挑戦しましたが、結果はさんざんでしたね(苦笑)
有馬温泉で・・・勝負!

白飯大泥棒

岐阜の漬け物、めしどろぼ漬。
赤蕪の塩漬けで、今年岐阜に旅行に行った時に食べて気に入った物です。
通販でも手に入る事がわかり、早速取り寄せてみました。

そのまま食べても美味しいですが、ごま油を少しかけるとまた格別!
そして、前回食べた時には縁が無かった、新潟の唐辛子味噌、かんずりをちょっと加えても美味い!
まさにご飯がすすみます。

相手は郡山の福島ファイヤーボンズ・2

さて、西宮ストークス−福島ファイヤーボンズの一戦。
西宮のユニフォームは、阪神タイガースとのコラボカラー。

第3クォーターまで福島がリード。
果たして勝てるのか?と不安がよぎりましたが、ブースターたるもの、最後まで勝利を信じて応援を続けるのみ!
第4クォーター、ついに西宮が逆転!
しかし、一点差でワンゴールあればひっくり返る状況。
最後まで気は抜けず、危ない場面もありましたが、90−89で西宮ストークスの勝利!
接戦を戦い抜いた福島ファイヤーボンズに、試合終了後の私たち西宮ストークスブースターは「Go!Go!ボンズ!」のエールを送りました。
かくして、今年最後のバスケ観戦は勝利で終わりました。
来年も、またバスケを楽しみたいですね。

相手は摂津の虎キチ

今回の西宮−福島の一戦、阪神タイガースとのコラボ試合として開かれました。
阪神の選手もゲストとして登場し、サインボール投げやシュートチャレンジに参加。

思えば、今期の開幕イベントは甲子園球場で行われましたし、今期は最初から最後まで阪神絡みでしたね。
会場には、阪神ファンも来場。
初めてバスケを観戦する阪神ファンもいるでしょうし、少しでも楽しんでもらおうと、私も積極的に応援して、場の空気を盛り上げようとしました。
阪神のユニフォームを着た方が、チアリーダーがタオルを持って踊るダンスの際、阪神のタオル持って踊ってくれたりもしたので、楽しんでもらえたでしょうか?
この中から、新たな西宮ストークスブースターが生まれてくれるとうれしいですね。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年12月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
アーカイブ
カテゴリー