丸い目で勝負

先日載せた、近所の子猫です。
相変わらず、ちょこまか動き回るので、撮るのに苦労しました。
青い目で・・・勝負!

港の夜景で勝負

何かと職場でイライラする事の多い最近、今日はまっすぐ帰らず、ポートアイランドの北公園で、一人のんびりしていました。

いつの間にか日も暮れて、夜景が綺麗です。
今日のイライラも、少し解消された気がします。

港の夜景で・・・勝負!

またも黒い双子で勝負

このブログに何度か載せている、近所の黒猫が、また今年も子供産みました。

二匹いる内の一匹は、まだ警戒心が強く、すぐに物影に隠れました。

もう一匹は、警戒はしてるものの、この距離で撮らせてもらいました。
黒猫の親子で・・・勝負!

路上夕焼勝負

先日の台風の影響か、近所の運河は水位が上がり、満潮時には岸壁が水没・・・
さらにあふれ出た海水が、道路を濡らしているのですが・・・

その冠水した道路に、夕焼けが写り込み、なんともきれいな光景に・・・
路上の夕焼けで・・・勝負!

東北麺勝負

今日の昼食は、先日東北物産展で買った、宮城県白石市の特産品、うーめんです。
東北物産展で見かけるまでは、存在すら知らず、今回初めて食べました。
素麺の一種、とも聞きましたが、驚いたのは、その麺の短さ!

わずか10cm程度・・・
ずいぶん変わった麺だとは思いましたが、案外短い方が食べやすいかも?
素麺のように、麺つゆにつけて食べる場合、つゆが絡みやすいですし。
漢字では、「温麺」と書くように、本来は温かくして食べるのが主流のようです。
今回は素麺同様、冷たくして食べましたが、次は温かくして食べてみたいですね。
白石うーめんで・・・勝負!
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2011年09月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
アーカイブ
カテゴリー