運が悪けりゃ最初にバレる

11月も今日で終わり。
サブタイトル変更企画も、今日までとなります。
明日よりは、また元のパターンに戻ります。
変更サブタイトルの元ネタについては、例によってマニアックですので、追記で解説します。
まぁ、初日のコメント欄ですでにバレていますが・・・
続きを読む

運が悪けりゃ撮り忘れ

11月も今日まで。
毎年11月下旬にはブログに載せている、近所のカモメを載せていなかったので、運河まで足を運びました。
ここの所の神戸は、20度ぐらいまで気温が上がり、もしかするとカモメもいないかも・・・と思いましたが、きちんと来ていました。

やはり、ここにカモメが集まりだすと、冬の訪れを感じます。

運が良ければ走りも愉し

さて、前述のように、小野ハーフマラソンの短いコースに出走予定の私、今日も少し走ってみました。

・・・これが昨日のランナーの視点・・・
またも昨日の神戸マラソンの沿道を走ってみました。

この道を、約一万八千人が走り抜けたんですね・・・
今日もまた、すぐにバテましたが、歩いてもいいから体を動かし続ける事、と思い、そのまま続けました。
正直、これで大丈夫かという不安はありますが、参加が決まった時、義妹が言った一言が、楽しんで参加してくれ、という事でした。
今年の正月、ユニバー記念競技場の走り初めに参加した時、気負いが無ければ、心地よく走れる事を実感しました。
心地よく走れたら、不思議とバテないものでした。
さすがは我が妹、兄の事をよくわかっています。
当日は、楽しんで走りたいと思います。

運が良ければ第四回

第四回となる神戸マラソン、最終ランナーは私の家の近くを通りすぎ、制限時間も残りわずか。

今年も数々の仮装ランナーが目を楽しませてくれました。
他にも、疲れているはずなのに、私の声援に応えてくれたりするランナーも多数いまして、何ともうれしい気分です。
そして・・・

今度は私の走る番です!

運が良ければ出走前

♪走り出したら
何か答えが出るだろうなんて
俺もあてにはしてないさ
してないさ
男だったら
流れ弾の一つや二つ
胸にいつでも刺さってる
刺さってる

今日は、毎年沿道で観戦している、神戸マラソンの第四回大会。
スタート前に、コースの沿道を少し走ってみました。

私も、二週間後には、市民マラソンに出場します。
ごく短いコースで、学生時代は難なく走っていた距離ではありますが、年齢を重ね、運動不足となった現在では、長い距離に思えます。
全くと言っていいほど練習していないので、少し走る事にしました。

沿道では、すでにマラソンの準備が始まっており、走る気にさせてくれます。

阪神淡路大震災からの復興と、支援に対する感謝がテーマである神戸マラソン。
昨日も、長野県で大きな地震がありました。
県外からの参加者も、多数出場する大会だけに、長野からのランナーもいる事でしょう。
そんな方たちは、昨晩は不安な夜を過ごしたかも知れません。
ユニフォームに長野の地名が入ったランナーを見かけたら、それでも出場してくれた気持ちに対する感謝を込めて、声援を送るつもりです。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2014年11月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
アーカイブ
カテゴリー