名古屋とドイツで勝負

昨日作った小倉トースト、あんこを使いきってしまおうと思い、今日も作って昼食に。
ついでにドイツ料理のカリーブルストも作ってみました。
(→カリーブルスト勝負)
どちらも漫画やテレビの影響で作ってみたものですね。
レシピは調べればいくらでも出て来るでしょうが、食べてみないとわからないもんですから、まずは店で食べてみて(→秀、ドイツソーセージを食べる)、その後それを参考に自分好みの味つけで作ってます。
特にカリーブルストは、神戸市民こだわりの味・どろソース使ってるのが、いかにも私らしいと言うか・・・(苦笑)
名古屋めしとドイツ料理で・・・勝負!

小倉トースト勝負

先日、喫茶店で食べた、小倉トースト。
トーストにバターとあんこを塗って食べる、名古屋名物ですが、私はこの時初めて食べました。

甘い物好きな私には、一口食べただけで美味いと思いましたが・・・
食べて行く内に、甘ったるくなって来て、幾分あんこが多すぎに感じました・・・
こちらであんこを塗る形ですので、調節するのは可能ですが、何か残すのももったいないように思えて、全部塗ったもので・・・
コーヒーに砂糖入れたので、余計に・・・
しかし、これなら自宅でも作れると、あんこ購入して作ってみました。

これなら、ほどよい量に調節できます。
残ったあんこは冷蔵庫に入れて、また食べればいいだけですからね。
飲み物は、砂糖を入れないストレートティーにしました。
あんこ少なめ、甘くない飲み物で、途中飽きる事なく、最後まで美味しく食べられました。
今後、我が家で定番化しそうです。
名古屋めしで・・・勝負!

相手は武蔵のリコーブラックラムズ

さて、昨日に引き続き、またもやって来ましたノエビアスタジアム。
昨日はサッカーでしたが、今日はラグビー観戦です。
タダ券手に入れる機会に恵まれ、NTTドコモレッドハリケーンズ対キャノンイーグルス、コベルコスティーラーズ対リコーブラックラムズの二試合を続けて無料で観られました。

今年、高校女子サッカーに始まり、J1になでしこリーグ、落語に和太鼓、そしてラグビーと、色々と楽しませてくれたノエビアスタジアム。
明日以降からの工事の関係で、今年最後のノエビアスタジアムでの観覧となりました。

さて、来年はどれだけ楽しませてくれるのか?
また来る日が楽しみです。

2017・ノエスタ最終戦勝負

今日はノエビアスタジアムに、ヴィッセル神戸―サガン鳥栖の一戦を観に行きました。
台風が近づき、雨模様の神戸ですが、屋根が閉まるノエビアスタジアムでは問題なし。
ノエビアスタジアムは、近々芝生の張り替え工事に移る為、ヴィッセル神戸がここで試合するのは、今年最後になります。

結果から言いますと、試合は1対2でヴィッセル神戸の敗北・・・

しかし、惜しいシーンの連続で、それでも観ていて面白かったですね。
これまで、引き分けでも面白いと思えた試合は多々ありますが、負けても面白いと思えたのは初めてですね。
やっぱりサッカーって楽しいですね。
また観に行きます。
そして、明日はサッカー以外で引き続きノエビアスタジアムに行きます。
これが今年最後のノエビアスタジアムでのスポーツ観戦になるでしょうね。
明日はラグビーで・・・勝負!

サーチライト勝負

帰り道に見かけた、夜空に浮かぶ光・・・
UFOにも見えますが・・・

サーチライトでした(笑)
港の方でよく見かけるのですが、どこで照らしているかと思ったら、ちょうどその隣を通ってました。

夜空の光で・・・勝負!
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年10月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
アーカイブ
カテゴリー