相手は播州のFC BASARA HYOGO

天に二つの陽がないように
サッカーチームも二つはいらぬ
兵庫の二つのサッカークラブ
どちらが勝つかサバイバル
まず鵜飼のロングスローを警戒しろ
ベンチの指令の飛ぶ中を
鵜飼 高見
隼平 佐野裕哉
ゴールに向かってまっしぐら

今日は加古川の日岡山までサッカー観戦。
関西サッカーリーグのチェントクオーレハリマ対FC BASARA HYOGOの一戦を観て来ました。
何と今回はピッチ内での観戦が可能。
臨場感溢れる観戦でした。
試合はBASARAが2点リードするも、ハリマが追い付きドロー。
ある意味兵庫No.2を決める試合でしたので、決着つかなかったのは残念ですが、楽しめました。
またこんな近くで観てみたいですね。

平日昼に落語をどうぞ

昨日、市内のお寺へ。
よく行っているお寺への寄席に行って来ました。
平日の昼間から落語楽しめるのも、平日休み中心の今の仕事ならではですね。
今回も楽しみました。

神戸恐竜勝負

昨日、仕事終わった後にハーバーランドへ。
福井恐竜博物館の展示があったので見に行きました。
福井恐竜博物館はリニューアル工事中。
リニューアルオープンのPRに日本各地でこんな催しを行っています。
我が街・神戸で我が故郷・福井の展示というのも感慨深いですね。
リニューアルに向けて・・・勝負!

いももちにて候

今日の昼食・・・
近所で買ったいももちです。
今日は休みで朝から家でゴロゴロしてるんで、これだけあれば十分。
今回はみたらし味でいただきました。

相手は浪花のセレッソ大阪・ハリマ編

日付変わった昨日、大阪のヨドコウ桜スタジアムにサッカー観戦。
天皇杯のチェントクオーレハリマ対セレッソ大阪の一戦を観戦です。
関西サッカーリーグ(アマチュア)とJ1(プロ1部)の対決です。
日曜日は中立の立場で試合展開そのものを楽しんでいましたが、水曜日はハリマサポーターとしてしっかり肩入れして応援です。
大番狂わせを期待しましたが、結果は0−5と、アマとプロの差を見せつけられました。
それでも試合後、セレッソサポーターの方々は「ハリマ」コールを送ってくれました。
我々ハリマサポーターも、それに「セレッソ大阪」コールで返しました。
負けはしましたが、久々に熱くなりましたね。
ハリマの選手たちは、この経験を活かし、次に繋げて欲しいですね。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2023年06月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
アーカイブ
カテゴリー