除夜の鐘で勝負・2013

今年も、近所のお寺に、除夜の鐘つきに来ました。
今年も、この拙いブログをご愛読ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
来年も・・・勝負!

光る階段勝負

夜の京都タワー。
街路樹に、イルミネーションが施されています。
対面にある、京都駅ビルの、長い階段にも、イルミネーションが・・・

しかも、時間と共に絵柄が変わる優れもの。

これには圧倒されましたね。
光る階段で・・・勝負!

濃淡麺勝負

雪に霞む京都タワー。
東寺を出た頃から、雪が降り始め、雪の降る古都も、なかなか味わい深いです。
しかし、雪国生まれのくせに、寒さに弱い私には、少々こたえました。
早速、京都に来た時にはよく立ち寄るそば屋に入り、たぬきそばを注文。

京都のたぬきそばは、刻み揚げとあんかけ。
身体の芯から暖まりました。

ちなみにこちらは、昼に食べたラーメン。
京都と言えば、薄味のように思われますが、ラーメンはこってり系の店が多いです。
京都の麺で・・・勝負!

東寺で勝負

現在、東寺に来ています。
もちろん、思いつきで(笑)

東寺の五重塔は、何度かこのブログに載せていますが、いつも高速バスの車内より、寺の外から写した物でした。
私自身、こんな近くで見たのは初めてです。
五重の塔で・・・勝負!

二条城勝負

京都の二条城です。
仕事納めとなり、休みに入った今日、特に予定も立てずに、ブラリと京都にやって来ました。
この二条城も、全くの思いつきでやって来ました。

何も下調べをせずに来た為、二条城の年内公開は、すでに終了。
それでも、外観を見られただけでも満足ですね。
二条城で・・・勝負!
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2013年12月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
アーカイブ
カテゴリー