福島・岩手、府立で勝負

さて、サッカーの誘惑を振り払って向かった先は、大阪府立体育館第二競技場。
サッカーよりもはるかに長い間のめり込んでいる趣味である、プロレス観戦に行って来ました。
今年引退する選手が出場する為、見逃せなかったのです。

試合開始を待つ間、友達と食べていたのが、このノエビアスタジアムで買った、岩手のかもめの玉子と、福島のいもくり佐太郎。
共に私の大好きな菓子で、友達にも好評でした。
天龍チョップで・・・勝負!

神戸から仙台、ネパールへ

三連続で登場となる、神戸ノエビアスタジアム。
今日は、ヴィッセル神戸―ベガルタ仙台戦が開催されます。
しかし、今日の私は、他の趣味で優先したい事があり、仕方なく観戦を断念。
ですが、時間に余裕がある為、スタジアム前で開催されている、神戸の大学生主催による、東北物産展に立ち寄りました。

ベガルタ仙台のマスコットキャラ、ベガッ太もやって来て、復興応援モード。
また、地元の高校生たちによる、ネパール支援の募金も行われていました。

ベガッ太は、ヴィッセル神戸のマスコットキャラ、モーヴィと仲良くステージに上がり、場を盛り上げていました。
後ろ髪引かれましたが、友達との約束もあります。
その場を離れ、大阪の難波に向かいました。
何を買ったかは、また後程・・・

虹色の雲で勝負

只今、またもノエビアスタジアムに来ています。
この間は落語でしたが、今日はいつものサッカー観戦。
試合開始を待つ中、ふと上空を見ると、雲が虹色に染まっていました。

(少しわかりにくいかも・・・)
先日、兵庫県下では、「環水平アーク」と呼ばれる、横一直線の虹が観測されました。
私も目撃したのですが、とても神秘的でした。
これは是非ともブログに載せねば、と思ったのですが、上手く写真に撮れず、残念でした。
前回ほど鮮やかではないものの、今回は何とか撮れました。
無事写真に録れた事で、後はキックオフを待つだけです。
相手は駿河の清水エスパルス・・・勝負!

ウィング寄席で勝負

お馴染み神戸ノエビアスタジアム(旧・ウィングスタジアム)。
今日もまた、このスタジアムにやって来ました。

今日はサッカーではなく、落語と和太鼓の演奏です。
一年前、入場無料という事から、ちょっと覗いてみたこのイベントですが、以来、落語とサッカーが趣味になり、世界が広がりました。

今回も大いに笑わせてもらい、大変楽しめました。
ウィング寄席で・・・勝負!

神戸阿呆勝負

さて、神戸まつりと言えば、何と言ってもサンバですが、意外と多いのが阿波踊り。

やはり、隣県という事もあり、徳島から移り住んだ人も多い為、その人達が広めた、というのもあるでしょう。
かく言う私にも、徳島県民の血は流れていますからね。

無論、見る阿呆のまま終わるつもりはありません。
客席で、踊る阿呆と化してました。
♪踊る阿呆に見る阿呆
同じ阿呆なら
踊らにゃ損々
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2015年05月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ
カテゴリー