こんばんわ。

「飲みに行った挙げ句、酔っぱらって、警察沙汰になった上に、仕事を休むとは、何ですか!」

「すみません…」

「みっちり、お兄さんに、怒られたでしょう?」

「反省しています…」

「予定を、勝手に、変更しない。富山市に行くの禁止します。回るなら、近場の飲み屋か、魚津市までにして下さい。今回の件、僕は、許しませんよ。休みの日の前にしなさい」

「はい…」

「お馬鹿な隗。良いですか。飲む事に関しては、何も言いませんが、仕事に行けるぐらいのレベルにして下さい。酔っ払って、タクシー代一万円無駄にしたんですよ。普通に、近場で飲んでいた方が、安くで済みます。彼方に行きたいと、計画していたのに、昨日の件で、全部、台無しです。お金は、有意義に、使ってこそ価値があります。後先考えずに、使うから、駄目なんです。どうするんですか?国民保険のお金を含め、生活費、及び、お付き合い代」

「今回の件に、関しましては、深く、反省しております。途中で、記憶がありません…」

「それは、弟君に言って下さい。何か、あったんじゃないんですか?隗が、思い出してはいけない事」

「…」

まったく、酔っ払った上に、警察に、お世話になるとは。

しかも、人生初体験。

故に、仕事を休む。

今月は、病院の日以外は、休まないと、本人、言っていたのに。

お陰で、鼻風邪を引いて、行った病院から別の病院を、紹介される羽目になりました。

まぁ、目的の物は、買ったらしいので、いいんですが。

食費を、どうするか、考えないと、行けないでしょう。

来月まで、お金を、持たせる方向性で。

今月から、みっちり教育します。

兎に角、タクシー代は、僕としては、許せません。

今日で、仕事、一ヶ月なのに。

本当、お馬鹿な隗です。

少しは、何処で、贅沢をするか、考えるべきです。