鍵をかけよう…詩から作る物語〜(1)

――…鍵をしよう

心の扉に。

閉じ込めよう。

心の中を。


傷付けたくない人達が居るから、今の関係を壊したくはない。


「折角…築き上げてきたモノ…」


壊さない様に努力していかないと。

この先、自ら壊していきそうだ。友情も、築き上げた関係すらも。

自分の手で崩壊しそうだ…

喪失ってからじゃ遅い。
喪失う前に、今の関係で一線引こう。

そう…

自分に言い聞かせていた。


「これ以上の距離から近づかない!これ以上の、温もりを求めない!」


意気込むかの如く、私は独り言を呟く。

“甘えてはいけない”…

甘えてしまえば、自分がどうなるか一番理解している。

だから、押さえ込んでしまえばいい。
少しは楽になるハズ。


「ふぅ…」


時々、自分が解らなくなる。応えすら見つからない迷宮に迷い込んでいて、其処で佇んでいるだけ。
何を導にしていいか解らず、呆然と立ち尽くしている私。
応えを見つけられないまま誰かに応えを求めようとするなんて馬鹿も良い所ね。

それを友達に求めようとするのは、大きな間違いだわ…


「本当……馬鹿」


思わず、自分を嘲笑ってしまう。



心の奥底に閉じ込めて。


鍵をかけてしまおうかな…

誰にも触れられない様に。

心の扉に、鍵を。


††††
続きを読む

新連載する小説のタイトルが、異様に長いそうです。聞きまして?お母様!!!これは、是非とも魔界に広めましょう…

ゼーダ(以下略(ゼ)):「いよいよ新連載する小説が始動するらしいよ?ミヅミ姉様…」

ミヅミ(以下略(ミ)):「へーえ!それは、是非とも見てみたいですわね…」

ゼ:「なにせ、主人公は美しく、麗しの我らのお兄様…“セイテーラ”ですもの…」

ミ:「セイテーラ兄様は、祖母様の美しさと麗しさ…そして…次期冥王に劣らないぐらいの色気とエロ気が備わっている正に、“魔性”の持ち主!!!」

カ:「…だな。流石、ウリエルの血が行き渡っている証」

ミ:「あら、カギリ様。いらっしたのですか…」

カ:「…」

ゼ:「お母様が嘆いていましたよ。全ての元凶であるカギリ様に対して…」

カ:「ふんっ。逆に感謝するべきだと思うが?何時まで経っても曖昧にあしらってきたのは、ハヅキ自身なのに…その縁を結んでやったのは俺だ!」

ゼ:「――…確かに」

ア:「ハヅキがセリデュク様と結ばれたから、貴方達が生まれてきたのに…」

ミ:「仕方ありませんわ。相手は…お母様ですし…」
続きを読む

創作作品について答えてみよう!!!隗斗の我が子は?

創作作品について質問


創作作品について質問


創作作品について質問しちゃうバトンです!
作品のネタバレになるような質問もあると思いますので、それについては答えなくても構いません。


【0】では、まず答えて下さる作品のタイトルをお願いします

⇒『蒼いの謳櫻シリーズ』


【1】作品の誕生秘話があれば教えて下さい。(授業中の落書きから生まれた、仕事をしている最中の妄想から生まれたetc..)

⇒そうですね。この作品が生まれたのは、四年ぐらい前なんです(笑)黒歴史時代に突如出来ました…


【2】その作品の大まかなストーリーを教えて下さい

⇒恋愛など欺瞞だと言われ続けられ、けど愛する人が居た殺戮神として育てられた主人公…


【3】その作品のテーマとかありますか?

⇒他の作品もそうですが…“前世”・“輪廻”・“因果”・“繋がり”・“血”・“魂”が主なテーマです。その中に含まれる復讐も一つです。


【4】主人公の人柄を教えて下さい

⇒残虐嗜好、ドS・ド鬼畜・女王様・美人


【5】作品の舞台は架空世界ですか?それとも実在世界ですか?

⇒架空の世界です。

【6】キャラクターを作る際に、何かモデルになった実在人物やキャラはいますか?

⇒んー…居ませんね。


【7】作品のリメイクとか考えたことはありますか?

⇒実は、今連載されているのがリメイク後なんです(苦笑い)当初のままの設定を残しつつ、やや変わった部分も…


【8】作品のストーリーに初期設定はありますか?あれば教えて下さい。

⇒内容的には変わってはいません。


【9】作品のキャラクターに初期設定はありますか?あれば教えて
下さい。

⇒あまり変わっていません…


【10】初期設定がある場合、現在のものとだいぶストーリーやキャラクター設定が違ったりしますか?

⇒ストーリー的には若干変わっている部分はありますが、キャラは変わっていません。


【11】ここでさりげなく作品のネタバレを1つどうぞ

⇒テーマに含まれている様に“魂”が関わってきます。主人公は昔と全然変わっていないという事ですかね…


【12】キャラクターを作る際、どこか似通ってしまう部分はありますか?(性格や髪型など)

⇒性格が歪んでしまうところとか…似てしまいます…


【13】作品のイメージソングがあれば教えて下さい。

⇒アリプロの曲が大体です。和系な感じが意外にしっくりきます!!!


【14】キャラクターにイメージソングがあれば教えて下さい

⇒上記と同じ様に、アリプロの曲ですかね。後は…松任谷由実の『春よ、来い』です。やはり…和系な感じが…この作品には合います!


【15】その作品をつくって良かったな、と思った事はありますか?また、なぜそのように思いましたか?

⇒大好きな和風ファンタジーとして作りたく書いている事に良かったなっと思います。

【16】作品の中で一番人気のキャラクターは誰ですか?

⇒投票取ってないので、誰が一番かは不明です…orz


【17】逆に作品の中で一番人気ないキャラクターは誰ですか?

⇒こちらも投票取ってないので…


【18】17で答えたキャラクターはなぜ人気がないのか思い当たる節はありますか?


【19】作品の中であなたが一番気に入っているキャラクターは誰ですか?また、なぜそのキャラクターなのですか?

⇒主人公のお父様です!(きっぱり)嗜好的に…←


【20】ストーリーの最終話はハッピーエンドで終わりますか?それともバッドエンドで終わりますか?

⇒それは、最終話にならないと分かりません!!!(o・v・o)


【21】創作作品の二次創作とか興味ありますか?

⇒実際に私の創作作品で二次創作出来るのか不明なので…(^_^;)敢えて、興味はありません。


【22】もしあなたの作品が二次創作されたらどう思いますか?

⇒んー…物の考えようですかね。


【23】自分のキャラクターを愛していますか?

⇒愛しています…(きっぱり)


【24】作品を愛していますか?

⇒勿論!!!愛さないと、書けません。


【25】それでは、最後に次に回す方を3人、指名お願いします。お疲れ様でした。

⇒(ご自由に、どうぞ!!!)





------------------
エムブロ!バトン倉庫
mblg.tv
------------------

時間の合間に軽い色塗りと背景を下書き。

こんにちは〜


本来なら、お休みの日曜日。
今日は残念ながら、休日出勤(;_;)


くそっ。


久しぶりに隗斗を描きたくって…
真面目に描いています!

背景も凝ってみようと思い、シャーペンでしみじみと描いてみた(笑)


(※オリジナルBL小説『蒼いの謳櫻シリーズ』に出てくる主人公さんです。決して私こと“隗斗”ではないので、あしからず!!!)

隗斗を描いたのは良いけど…

表情が………(遠い目)


もう、何も言うまい。


背景頑張ろう!



今は、こんな感じです(^o^;

出来上がったらUPする予定。

二ヶ月?三ヶ月?トップ画変えました!!!ニャン…

こんばんは


トップ画を変えてみました(笑)

かなり長く変えていなかったので、新しく変えられて一安心であります(o^v^o)


今回は、ただいま連載している『時空神子シリーズ』で噂の(活躍している)風羅と璃羅と魅梛月を描いてみました!

魅梛月は『血の旋律シリーズ』や璃羅sideの物語である『月花の情―ココロ シリーズ』で今後、活躍する予定です。

羅淡の息子は、三つ子…www





魅梛月:「風羅兄様!」


風羅:「久しぶりだな。魅梛月…」


魅梛月:「聞きましたよ?盈の件…」


風羅:「…」


魅梛月:「僕も一部始終見て…楽しみたかったのにぃ。璃羅兄様だけ堪能するなんてズルい!!!」


璃羅:「我にだってねぇ…事情って言うのがあるの!魅梛月を楽しませる為に、一々計画なんて練ったりしないよ」


魅梛月:「――…ケチ、病みすぎ快楽の王(ボソッ)」


璃羅:「ん?今…何か言った?」


魅梛月:「…別に。ハイハイ、璃羅兄様はこれを装着して…」


風羅:「(ね、猫耳に………肉球っ!!!)」


前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2012年06月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30