赤ワインで、体内消毒。

本日、二回目の投稿。

新しい小説のプロットを、考え中。

隗斗にしては、珍しく、天界の更なる上、聖界の方の物語。

『真夏の淫らな靉流ー夢語り』で、一部出てきた女性と、男性の会話。

今後、必要なので、出てきたのですが、最後らへんに、女性が、語った『まるで、生まれ育った場所みたいだ』という、懐かしい思い出が、甦ってくる部分があるのですが。

この方の、方面で、新たなる物語が、開かれます。

面白い事に、レイナが、二十歳の頃です。

実は、結構、年齢いっている。

世界観は、聖界『イオトル』という國が、存在します。

そこで、彼女は、一人の女の子を生みます。

名前は『リンセイア』と、呼ばれていて。

本名は『リンア』。

銀糸の髪が、特徴的で、瞳は、隔世遺伝で、父方に似ました。

母方なら、レイナと、同じ、異なる瞳です。

それは、後々、語るとして。

彼女の父親は、幼い時に、聖界戦争で、亡くなっています。

結構な美形で、冷酷非情が、似合う男性です。

幼い時の記憶の中では、父親は、美形なんだけど、何処か、ミステリアスな雰囲気を、纏った感じ。

故に、少し、冷血過ぎないかというのが、リンアの印象。

一方で、母親に対しては、お風呂行く度に、忘れていた事を、思い出しては、裸でくるという日常茶飯事。

最早、子供が、出来た時に、誰に、遺伝するか不思議。

そして、母親の夢見が、リンアに移る。

リンアは、子供を生む時に、教えてもらうというスタイル。

『母様、元のサイズに、お戻り下さい』というのが、彼女の口癖。

両親に、似たのか、こよなく、紅茶を愛し。

お酒を、愛する子に、育ちました。

特に、赤ワインは、好物。

龍の血を引いている者には、興味があって、涎が出るくらいそそられる。

ちょっと、変わった女の子。

BLです。

そして、来世の姿を、瞳に入れた瞬間『聖界の新しい時代が、始まります。お父様』と、吐く。

そう、彼女は、天界の創造神の一人である。

後に、レイナの名を引き継ぐ子だった。

しかし、母親の思惑により、空間へ、封印される。

そこで、出逢ったのが、嘗て、愛した『ディーラーア』。

龍神の血を引く、チャラ男。

幼い頃に、空間に、引っ張られて以来、リンアの母親が、恐怖である。

冥界の血筋プラスに、大叔父と、大死神の血を引いている精霊を、操る力を、持っている男性。

ま、此処までが、プロットです。

「私は、叔父の家系だと、言っている」

「天然ダダ漏れの叔父ですか?」

「貴女の、聞こえない声を聞く方の叔父です」

「へーっ…」

「その、関心が無いスタイルは、相変わらず。しかし、私は、見てきたけどリンアを、愛している」

「でなければ、許していませんよ…」

「ですから、用がある度に、空間に、引っ張るのは、止して下さい」

お馬鹿な隗斗。

こんばんわ。

「飲みに行った挙げ句、酔っぱらって、警察沙汰になった上に、仕事を休むとは、何ですか!」

「すみません…」

「みっちり、お兄さんに、怒られたでしょう?」

「反省しています…」

「予定を、勝手に、変更しない。富山市に行くの禁止します。回るなら、近場の飲み屋か、魚津市までにして下さい。今回の件、僕は、許しませんよ。休みの日の前にしなさい」

「はい…」

「お馬鹿な隗。良いですか。飲む事に関しては、何も言いませんが、仕事に行けるぐらいのレベルにして下さい。酔っ払って、タクシー代一万円無駄にしたんですよ。普通に、近場で飲んでいた方が、安くで済みます。彼方に行きたいと、計画していたのに、昨日の件で、全部、台無しです。お金は、有意義に、使ってこそ価値があります。後先考えずに、使うから、駄目なんです。どうするんですか?国民保険のお金を含め、生活費、及び、お付き合い代」

「今回の件に、関しましては、深く、反省しております。途中で、記憶がありません…」

「それは、弟君に言って下さい。何か、あったんじゃないんですか?隗が、思い出してはいけない事」

「…」

まったく、酔っ払った上に、警察に、お世話になるとは。

しかも、人生初体験。

故に、仕事を休む。

今月は、病院の日以外は、休まないと、本人、言っていたのに。

お陰で、鼻風邪を引いて、行った病院から別の病院を、紹介される羽目になりました。

まぁ、目的の物は、買ったらしいので、いいんですが。

食費を、どうするか、考えないと、行けないでしょう。

来月まで、お金を、持たせる方向性で。

今月から、みっちり教育します。

兎に角、タクシー代は、僕としては、許せません。

今日で、仕事、一ヶ月なのに。

本当、お馬鹿な隗です。

少しは、何処で、贅沢をするか、考えるべきです。

今日は、病院に、行けず。

こんにちわ。

久しぶりに『罪と囚シリーズー螺旋』を、更新しました。

相変わらず、文章が、拙い。

というのも、読み返していたら、誤字や脱語が多く、少し『ん?』となってしまう自分。

当時の、自分よ、何を思って、その文章になった。

fujossy.jp

『罪と囚シリーズー螺旋』を、更新しました。

修正加筆しながらなので、ゆっくりではありますが、確実に、更新していきます。

話は、変わり。

某サイトに置かれてある『大嫌いだけど、貴方は、夫になる運命』が、最終回になったら、フジョシーにて、更新しようかな?と、考えています。

勿論、もう一つのペンネーム『御殊 燐洙』として、執筆作業出来たら良いなと、思っています。

どちらかと言えば『黒薔薇 隗斗』としての執筆が、長い。

それから、少し、落ち着いてきた頃に『罪と囚シリーズ』メンバーで送る物語を、書けたら良いなと、考え中であります。

まだまだだ、拙いですが、宜しければ、お付き合い下さい。

後、昔やっていた某サイト『ピ●シ●』で、新たな形として、別のペンネームである『御殊 燐洙』として、イラストを、更新しようかなと、思います。

と言っても、最近、嵌まり中の例の機械を、使い、イメージ表紙をアップするだけですが。

支部に、アップしてみたくなりました。

了解は、得ている!

『鼻毛皇子を、書かなければ』という、了解の元。

しかし、解せぬ。

これで、シリアス前回だったら、笑える。

『僕は、顔には、自信がある。しかし、何故か、好きな相手には、想いが届かず。何時も、連敗だ』みたいな科白を、吐いてて欲しい。

「お前の脳ミソが、どうにかしている」

「隗、諦めなさい。それは、タイトルは、ギャグなのに、読んでみたら…みたいな状況になります…」

「それより、仕事の準備。明日、病院行けよ」

「はい」

「夜勤じゃなかったら、引っ張ってでも、連れて行きます…」

そうですね。


わぁぁい!!!

こんばんわ。

何か、妙なテンションです。

あ、小説執筆は、順調です。

「新しい小説のタイトル決まりそう!」

「はっ」

「いやはや、靉流の所で、出てきたから、これを機に、別の形にしようかな。本当は、書かないでおこうと、思ったけど」

「隗、主語を、言いなさい」

「ん。新しく書こうかなと、思っていた小説なんだけど。どうしよう?止めておこうかな?と、なっていて…。でも、書きたい欲が、ウズウズしていて、これは、行くべきかと、なっている」

「どの辺りから『真夏の淫らな靉流ー夢語り』から、彼方の話に、飛んでいくのかを言いなさい。解っているんですか?自分で、閉じ込めた場所。開いたら、パンドラですよ…」

「開かなくても、パンドラだよ」

「一応、レィリールの話があるよな?」

「あるね」

「プラス、作曲家と『罪と囚シリーズー螺旋』があります…」

「もう一つは、械に脅されて書きそうになった『鼻毛皇子』が」

「…」

「僕、その話は、書くなと、言いましたよ…」

「『鼻毛皇子』は、今日も過ぎ去って行く」

「貴様の頭の中は『真夏の淫らな靉流ー夢語り』の主人公、靉流か!鼻毛から離れなさい。大体、何ですか。『鼻毛皇子』って…」

「それ、俺も、気になる」

「イケメンの鼻から鼻毛が伸びている話」

「もう少し、まともなタイトルを付けろ」

「えぇ、結構、いけてるのに。イケメンだよ?皇子様だよ?」

「鼻毛が伸びていたら、どんなにイケメンでも、がた落ちですよ…」

「そもそも、靉流の小説に出てくるとは、思わなかった。今後の展開に、必要か」

「うん。だから、悩んだ」

「とりあえず、許しをもらって来い。それからじゃないと、進められないだろう」

「うん。久しぶりに、プロット考えようかな」

「珍しい傾向なのは宜しいですが、大丈夫ですか?僕、あの後の展開が、少々、気になります…」

「で、械『鼻毛皇子』の話を書いていい?」

「貴様、もう一度、犯されたいか…」

いい加減…。

『鼻毛皇子』から、離れろ。

雨が降る感じ。

羅「あの、ド腹黒魔王作者、滔々、指を切る」

隗「間接的に言えば、医者曰く『削った感じですね』と、言っていたぞ…」

璃「あれ、大丈夫なの?械が、凄い笑顔で、引っ張っていったけど」

羅「多分」

隗「連れていかれた場所に寄るんじゃないか。血を流しすぎるなと、言われていたのに、切るし…」

羅「オマケに、血は、止まらないし」

璃「うんうん。しまいには『あれ?血界出来るじゃん。あ、でも、怪我した血だから駄目か』みたいな事を、呟いていたと、報告を、受けている」

隗「絶対に、馬鹿だろう…」

羅「それは、械も、怒りたくなる。今月、飲みに行く場所、決まっているだろう。あれに関して、条件付けられそうだな」

璃「我は知っている。密かに、好みを探そうとしているの。しかも、自分の相手じゃないって所が…笑える」

隗「年に、何回か起きるアレか。まぁ、今回は、大人しくしているだろう。兄に、報告されたくなかったら…」

械「それが、叶えば良いですね…」

羅「械、突然、現れるな」

械「すみません。ド腹黒魔王作者を、黙らせるのに、手こずりました」

隗「…」

械「あまりにも、騒ぐので、少し、お仕置きがてらに、一発、二発ぐらい打ってきました…」

璃「妖しい」

羅「もう、犯しましたに聞こえるから、止めてくれないか。アイツ、怪我した自覚あるのか?あんだけ、血を流しておいて。しかも、仕事を休むし」

械「それに関しては、祖父様からの温かな説教を喰らっていました。薬の影響プラス、睡眠不足が重なるとか、僕的には、今回は、甘えかすつもりはありません…」

璃「うわぁぁ、珍しい」

珍しいも、何も。

今回は、隗が悪いです。

仕事場で、すぱーんと、指を切るから。

低体温人間が、余計に、低体温になって、どうするんですか。

なので、今月のお楽しみお出掛けには、条件を付けました。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2022年09月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30