クリスマス過ぎて、乾杯!

こんばんわ。

世の中は、クリスマスで、彩られていて、乾杯だったかも知れませんが。

隗斗は、生憎、クリスマスが過ぎてから、乾杯でした。

今年は、シャンパン、三本、ケーキ、ローストビーフです。

美味しいシャンパンに、舌鼓しつつ、食べるローストビーフは、最高でした。

そして、仕事の時に、来年から公開しようか迷っていた小説の世界観が出来たので、少し。

衰退國『アルイーゼ』。

その國には、一人の王が、存在しました。

水色の髪が、特徴。

まぁ、今は、此処までです。

ファンタジーで、世界は、本当に、寂しい感じの雰囲気です。

「メリークリスマス」

「メリークリスマス…。ところで、仕事の件に、関しまして、貴女のダーリンが、一つ提案していましたよ…」

「えっ!」

「『今年も、残り僅かだけど。本人に、自覚を持たせる為に、仕事に、集中させる計画に出ようかと。とりあえず、今は、大事な時期だから、仕事を、休ませる訳にはいかない。体調管理に関しては、三時間以上寝かせる。ご飯は、ちゃんと、食しているから、何ら、問題は無いだろう。酒は、休みの前日だと、決めてしまえば、朝から飲んでいようが、構わない。後は、睡眠に入る時間さえ、掛からなければ、自由』と、言っていました…」

「家事含め、料理は、宜しく、お願いします。隗斗は、立派に、働きます。そして、某社で、上下框の頂点へと、昇りつめる!!!」

「いや、頂点に、昇りつめるんじゃなく、ちゃんと、真面目に、社員目指して下さい。三年ですよ。富山県に、居るのは。その間に、やる事と言えば、修行の成果を、時折、使ってみるとか、美味しい物を食べて、体力を、付けるとかあるんです…」

「…」

「プラス、小説を含め、子供達の教育プラス、弟子達の教育が、加算されます。お宅の、実は、悪徳代官のポジジョンが良い旦那に、頗る機嫌が、悪いダーリンに、緻密な報告をしないといけない僕の気持ちを、考えて下さい、隗…」

「その事に、関しましては、お題を、頑張ります。という前に、実は、悪徳代官のポジションが良い旦那は、只今『クリスマス、久しぶりですね。ツリーを出して、何をやるかと思えば、子供達のクリスマスプレゼントを…。これは、煌月、これは、煌奈、これは、どう、見ても、煌志。久しぶりに、私に、屁をへろうという計画は、阻止。こっちは、煌霞。そして…縁。というか、派手すぎませんか?』なんて、言っていたよ。その前に、三男坊である煌志が、屁しようとしていたの、何時、気付いていたんだろう?クリスマスプレゼントには、最適かと、思ったのに」

「ソナタ、絶対に、何か、恨みあるだろう…」

「全然。可愛い息子からの贈り物だよ?阻止されるとか、聞いていないと、本人から」

屁が、クリスマスプレゼントなんて…。

埋もれるのは、足だけかと。

こんばんわ。

冬本番。

雪に、足を捕らわれて、少し、大変でした。

しかしながら『埋もれるのは、此処じゃなく、山で、埋もれて下さい』という、悪魔の囁きがありました。

『埋もれるのは、私じゃなく、彼処で、呑気に、炬燵でミカンプラスのアイスクリームを、食べている弟じゃないだろうか』

なんて、訴えていたら…。

『足が、埋もっている』

『姉さん、埋もれている』

『あ、北国特有のゴム製のブーツ。買うべきか。妥協せずに、買うべきか…』

『埋もれるのは、足だけかと』

まぁ、そんな事を、会話しながら、コンビニに行きました。

密かに、雪だるまを、作る計画が、進行中!

隗斗が、埋もれる時は、もれなく、ド鬼畜で、ドSで、人畜有害の械が付いて来る。

来年、新しい小説書きたいけど。

内容的に、どうしょうか?

悩む。

深李さんの母親である志龍が、書いている小説のスピンオフにするか。

結構、際どい。

兎に角、今、凄く、コーラーが、飲みたい。

「ここ三日ばかり、酒を、飲みすぎるんですよ」

「超絶、機嫌悪いでしょう…」

「解っているなら、正月休みの事を、じっくり考えなさい!」

「頬引っ張って言う?」

「貴女が、飲みに行った後は、次の場所になるんだから、今度、何処かに、出掛ける時は、強制的に、家に、連れて帰ります」

「のぉぉぉっ…」

「問答無用!でなければ、力を封印して、じっくり、調教という手もあります」

「来年の抱負を今、立てます。『調教は、お断り!ちゃんと、サボらずに、仕事及び、修行に、励みます。ローマ法王の頭に、もう一丁、悪戯してきます。年女なので、身も心も慎み。立派に、靉流を、育て上げようと、思います。ドイツ旅行で、城の中、散策したいと思います。械の鬼畜さに、磨きが掛かります』以上を、以ち、私の来年の抱負であります…」

「一言、余計な事が。僕の、性格に、磨きが掛かっているのは、構いませんが、貴女も、人の事を言えないでしょう」

ふんっ。

冷える。今年、初の初雪。

こんにちわ。

昨日から、雨続きではありますが。

天気予報、当たる。

富山県は、今日、初雪となりました。

雨混じりの雪ですが、幼き頃以来、久しぶりに、雪を、見ました。

あの頃は、テニスコートに、雪が積もっていて、雪だるまを、必死に、作っていました。

良き、思い出。

そういや、昔に、餅つきも、体験していて。

母が、鏡餅を作っていた記憶があります。

沖縄に居る頃に『内地に、居る頃みたく、手作りの鏡餅にしないの?』と、聞いた所。

『沖縄は、気温が、高いから、腐るでしょう』と、返ってきた。

ごもっとも。

手作りされた鏡餅は、床の間に、飾られていた気がする。

此処に、来て、スーパーで、たまたま目にした時に『懐かしい』となり『家に、置こうかな?』と、なった時に。

『無理でしょう。正月休み、家に、居ないのに』

という、言葉が、降り掛かってきた。

はい。

無理ですね。

もう、今年は、実家に、帰れそうにないので、母が、言った様に、旅行へ、行きます。

私の、誕生日〜。

さてさて、小説を、更新しました。

id2.fm-p.jp

『蒼いの謳櫻シリーズ』ー刹那を、更新しました。

最近は、フジョシー、サイトって、感じに、小説を執筆しています。

年明け前かな?

年明けてからかな?

新しい小説を、新連載したいと、思います。

一層、カウントダウンに、合わせようかしら。

「あのぅ…ウキウキ気分が、消えないんですが」

「それ、旅行が、楽しみなんでしょう…」

「何か、仕事している時に、ウキウキで、仕方なかったんだよね。まぁ、昨日は、寝坊して、電話も出来ずに、休む羽目になったけど」

「そこは、精進しなさい。仕事を休まず、尚且つ、風邪を引かず、知り合いとは、恋愛発展はさせないレベルで、体調を、整えるべきです…」

「…」

「旅行に、関しては、そろそろ旅館を決めないといけないので、とりあえず、携帯を、お借りしますよ…」

「場所さえ、言ってくれたら、調べるのに」

「何処かの誰かに、邪魔されるでしょう…」

「確かに。苛々、倍増中」

「噂の『クソ臺』でしたっけ?嘗ての元恋人の姪っ子さん…」

「あれは、単に、酒が飲みたいか、酔っ払いなだけ。集中したい時に、仕事の邪魔をしてくる」

「だから、隕石を、三回くらい投げて、記憶を、断片すれば、早い事です。魔界に、穴を開けるくらいなら、本人の頭に、大きな隕石を、落とせば、良かったのに。隗、少しは、力を使っても、然程、本人が、致死量で、死ぬ事は無いので、一回、やってみるべきです…」

それ、ある意味で、殺人未遂と、言うんだよ。

械…。

私なら、鈍器よりも、強烈な海老地獄合わせている。

むふっ、見つけたぁぁぁ。

こんばんわ。

昨日、悩んでいた曲に、関して、やっと、見つけました。

『蒼いの謳櫻シリーズ』に、登場する蓮華のイメージソング。

Blukt-ckの蜻蛉。

正に、蓮華のイメージに、ピッタリ。

という事で、この曲で、今のシーンを、頑張ろうかと、思います。

「何か、昨日から、械が、真剣なんだけど…」

「それ、多分、正月休みに、繋がっている」

「えっ!」

「実家に、帰らない代わりに、旅行と、言ったら『僕に、任せて下さい』と、言われたから、任せた」

「あぁ、どうりで…」

「まぁ、此処、何年かは、まともな旅行という旅行には、言ってないし。隗の出逢いがあったとしても『ハゲが多い』とか、見ても興味無さそうだし。況してや『寝かせるなら、僕が、上手いです』だもんね」

「…」

「ハゲに、関しては『将来的に、あんな人生を、歩みたくないので、誰かさんが『嫌だ』と、言うなら、恋愛まで、発展させる必要無し』と、断言していたから、無理強…」

ソコは、突っ込むべき?

ねぇ、械の基準って。

『この男で、感じますか?寧ろ、あの技使う必要性も無いでしょう。本気を出す必要無し』だよ。

まぁ、旅行の計画立てているから、アレだけど。

雨、雨、降れ、降れ、雨薙ぃぃぃ!!!

本日、二回目の投稿。

只今『蒼いの謳櫻シリーズ』ー刹那を、執筆中なんですが、どうも、文章的に、気に食わないので、やり直し。

こうじゃないんだ。

蓮華が、生まれたシーンは、本当に、血の海で。

それこそ、宿る瞬間は、きっと、吐き気もの。

しかしながら、蓮華が、水無を、護ろうとしたのは本当。

ぬあぁぁぁっ!!!

どうしょう。

この、シーン、もう少し、手を加えたい。

そして、何気に、お腹空いた。

曲のイメージが、沸けば早いんだけど。

蓮華のイメージかぁ。

最近、嵌まり中の少女系では無いし。

ボカロとは、少し、掛け離れている。

和風系で、尚且つ、こう、感情移入で『ぐっ、ヤバッ』と、くるやつが良いだけど。

あぁ、サンホラ系でも無いのは、確か。

昨日、久しぶりに、聞いた鋼の錬金術師の『motherland』という感じも。

んー…。

これは、ヤバい。

少し、蓮華の心境にならなければ。聞こえてくるかな

四百年前、ある女性が、神頼みをする訳です。

夫婦には、子供が居なく、どうしても、子供が、欲しかった。聞こえてくるかな

そこで、聞いていたのが…。
まぁ、これは、秘密。聞こえてくるかな

「ド腹黒魔王作者の頭の中でも、緊急事態が、起きるんですね」

「酷い。雨薙に、言いつけてやる…」

「大声で『雨薙ぃぃぃ』と、叫んだら、降ってくるかも知れませんよ」

「では、さっそく…雨薙ぃぃぃ…。出世大サービスしてあげるから、降臨するなら、何か、美味しい案を、持ってきてくれると、有り難い…」

いや、マジで。

久しぶりに、イメージソング探しします。聞こえてくるかな

蓮華に合う曲。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2022年12月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31