スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

さてさて

 電車の中から失礼します。

 今年ももう残り1時間を切りましたね……。
 年々時が過ぎるのを早く感じるようになるのは仕方のないことですが、その分毎日を丁寧に生きていけるような努力が出来るといいんです。まぁ、出来ていないからこんな日にまで学校で勉強しているんですが。



 今年も一年、いろいろあったなぁ、と振り返ると、本当に沢山言いたいことが出来てとても今年中に語れないので(笑)



 今年一年、こんな私にお付き合い下さった皆様、本当にありがとうございました。
 どうぞ暖かくして、良いお年をお迎えください。








 最後に、結局描ききれなかった年賀イラスト案でも投下しておきますね。


 最後まで締まらない私ですが、来年も見放さずにいてくださると嬉しいです

寝坊なんて可愛いもんじゃない

 寝坊しました。

 8時には起きるつもりが、気付いたら12時過ぎてました。
 一瞬ぽかん、ですよ。

 仕方ないからそれから学校行く準備してご飯食べて、今は地元駅で電車待ってます。



 今年ももうあと2日だったってのに、最後の最後にとんだ失態を晒しましたね。ははは。

そういえば




 一昨日の話になりますが、電車で学校へ向かう途中、すごい女性を見ました。


 何がすごいって、閉まりかけた電車の扉の隙間(10〜15cmくらいだったと記憶しています)に両手を差し込んで、思いっきり扉をこじ開けようとしてたんですよ。……若い女性でしたよ。男性ならまだ驚きも少なかったかと思いますが、20代後半くらいの、言ってしまえば私と然程変わらない年齢の女性が、まさかそんな暴挙に出るとは夢にも思いませんでした。

 ちなみにその女性は、数秒間格闘した末に、恐らく見兼ねた車掌さんが開けた扉から、悠々と乗車されました。



 駆け込みどころの騒ぎじゃありませんよ。

 危険すぎます、皆様真似などなさらぬよう。







 それから、昨日の話です。



 朝、学校へ向かう時の話です。車内ではなく、地元の駅です。

 昨日はいつも乗る電車にギリギリ間に合わず、仕方なく15分後の電車を待つことにしました。ホームに待合室はないので、結構寒かったと思いますが、コートにマフラーと完全防備な格好の上、駅まで自転車を飛ばしてきたので、初めはそれ程寒さを感じませんでした。
 反対方向の電車に15分程の遅れが出ている、とアナウンスされていましたが、こちら側は遅れもなく(どうせなら間に合わなかった電車が遅れてくれていたらよかったのに、などと思いつつ)そのまま暫く待っていました。

 しかし、何とも不運なことに15分後の車両は、反対方向の折り返し電車だったのです。

 つまり、反対方向の電車の遅れがダイレクトに、と言うより増幅されて響く仕様です。

 アナウンスにて15分の遅れと説明され、いい加減寒くなってきた耳を庇いつつ待つこと15分。
 一向に来ない電車。
 待っている電車の次の電車の出発時間になっても影も形も見えない電車。

 その時、アナウンスが流れました。

――○○分発の△△行き列車は、只今□□駅を19分遅れで出発いたしました――

 19分……!ってことは後5分位は電車に乗れないってことですか?と思いきや、待っていた電車の次の電車が先に到着するとのことで、結局その電車に乗りこみ、5分遅れで目的地へと到着しました。

 地元の駅で待っていた時間、30分。

 電車に乗っていた時間、――30分。



 朝から何とも疲れる一日でした。





 ちなみに、今日はキッチリいつもの電車に間に合いました。

誕生日



 誕生日をつい最近迎えたんですが、なんと同じ講座の同級生10人のうち、私と同じ誕生月の人が2人もいたっていう、ね。

 しかも、その誕生日が3日置きっていう、ね。(Yさん♂が私の6日前、Sちゃん♀が私の3日前)



 驚きだよね。



 で、卒試2も終わったことだし、Sちゃんに誕生日プレゼントとしてあげようと、今日作りました。

 味は、紅茶・抹茶・珈琲の3種類。
 … ホントは珈琲じゃなくてココアにする予定だったのに、ココア見つからなくて急遽インスタントコーヒーをすり鉢で粉砕しました(笑)



 出来は……うぅん、って感じ。美味しいのかまずいのか分からない……。作るともうそれだけでお腹いっぱいになるから、味見したところでそんな美味しさを感じないというか……。





 まぁ、多分大丈夫でしょ!

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2012年12月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
アーカイブ