スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

昨日の記事を読み返すと

 なんか、何言ってンのかわかんねぇな……。

 ちょっと補足説明?

 胡鶴補物帳は、江戸かもしれない時代に生きるグウタラ?主人公の胡鶴が悪い奴らをぶっ飛ばす、言わばHERO伝☆ ちなみに彼、唐辛子がないと生きてけないそうです。



 ま、ンな感じの話ですー。水戸○門っぽいって言ったのは、あの印籠出すシーンがあるから。まぁ出すのは印籠でなくて黒い鶴の入れ墨だから、入れ墨繋がりだと遠○の金さん? でもまぁ話の流れ的には○戸黄門だよ、やっぱ。……って其処はどうでもいい。



 で、結局何が言いたいかと言うと……何が言いたいんだ?



 まぁいいや、たまにはフツーに漫画語るのもいーよね。ってワケで以上!










 あ、そうそう。

 下の画像は中学時代に俺が描いたヤツ。掃除してたら出てきた。一見フツーなんだけど、めずらしく……つかマジで珍しいよ、トーン貼ってある……!! ……下手なのは、まぁ……ねッ☆

 ※かなり拙いんですけどリスカっぽい絵なんで……苦手な人、見ないように!




表紙で買ってみたら当たりだった、て嬉しいよね

 漫画の話ね。うん。

 たまに表紙に騙される事あるし。



 けど今回は当たり!



 『胡鶴捕物帳』ってヤツ。知ってます?

 もう、主人公の鶴が可愛くて格好良くて!!
 話の内容は……水○黄門っぽい感じだね、うん。
 俺が好きなカプは(いきなり?)亀鶴、か……兎鶴もいーな。

壱巻。
 つか鶴ッ君、唐辛子ないとかなりカワイイな、おい。泣くなよ。
 んで亀、鶴嫌ってるっぽいのに助けるのか、つか唐辛子のあげ方が……! 顎ッ顎掬っ……!!

弐巻。
 なんか壱巻より露出多くなってね、鶴? サービスですか?
 で、亀。もうオマエやっぱストーカーだろ、うん。仕事とか本当は業と鶴ンとこ行くモン貰ってンだろ。
 話前後するけど兎、鶴と喧嘩して凹む程鶴好きなんだな。勿論レンアイ対象として☆

 あぁでもやっぱ亀鶴かなぁ……。





 あ、日付超えてた。

さっきはまぁ暗い話スミマセン

 うちの学校はですね、宗教学必須なんです。無論薬学部だろうと。

 最近ちょっとその講義にドキドキしてたり。……――『六道輪廻』が出てくるんです。
 分かりますか、復活!です、骸です。



 まぁソレは置いといて。

 選択科目に文学があってですね、突然ですが問題です。



 元首相のアベさん、漢字で書けますか。

 河野さん←正確に読めますか。

 長湫←この地名、読めますか。



 日本語くらいだそうですよ、読めるけど書けない、書けるけど読めない、みたいな文字。



 問題の答えですが。



 アベは安倍。阿部・安部は間違いですね。

 河野、これは二つ読み方がありますね。こうの、かわの。本人に聞かなきゃ分かりませんよね。

 最後は、ながくて、と読むそうです。俺は知らなかった……長久手じゃないの?



 それからもヒトツ、日本語特有のモノ。

 修行・発行・行列・行進……。

 勿論正確に読めますよね。

 しゅギョウ はっコウ ギョウれつ コウしん ……。

 ギョウと読んだりコウと読んだり。ここに規則性はあるのか。



 ない、そうです。 つまり俺たちは一つ一つ覚えなきゃいけないワケですよね。



 小学校時代を思い出してください。
 漢字の宿題って絶対ありましたよね?

 つまり、理屈ナシで覚えなきゃいけないので、あんなに漢字の宿題というものが出されてた、と。そういうワケらしいです。



 日本語は発音自体は難しくない言語です。
 でも書けるってかなり難しいコトらしいです。
 日本人には分かりません、よね。
 外国人で日本語書けたら誉めてやってください。

 すごいこと、みたいです。



 あぁついでに。

 大学入試で漢字の書き取りなんて出るのも日本くらいだそうですよ。フツーは読めれば書ける、書ければ読めるらしいですから。

今日って何日だっけ……?

安心です

 安心ですよ、画像。

 んじゃ、まぁ載せよっかねぇ?



 ハロウィンに使おうか迷ってるヤツ。
 つか蒼空のサイトから此処来る人ってどれくらいいるのかな。
 ……ま、ンなにいないだろー? 此処で下絵とか載せちゃってもいいよねー? 蒼空から来た人、いたら返事してー。……あ、いないね、おっけ。ついでに太陽から来た人も、返事ー。……よし、こっちもいないな。





 ……いたら『見てんだよバカ』ってコメください。あ、でも本当に『見てんだよバカ』なんて書かないで。本気で凹むから。

 つか上のイラ、ハロウィンてぇよりバレンタインとかホワイトデーっぽい?
 指とかに付いてるのは生クリームでもカスタードでも何でも。そんな感じのモノ想像してくれればオッケです。

前に載せた続くかもしれない話

 あ、別に続きを載せるわけじゃなくて。いや、続きは作ったけど。

 後輩、佐古くんと先輩、和泉くん。
 ハロウィンのとき、二人の話を蒼空サイトのメルマガで配信しようかと思ってたり。



 でも、知らない人は知らないだろうし……どうしようかなぁ、と。



 というかサイト自体では何しよっかなぁ、とか。



 ところであの話の続き、読みたいですか?

 拍手はやめようと思うので、こっちで載せようか迷い中。

ガッコに行ったら

 早く着き過ぎた。

 今日は2限目からだったから10時40分に大学に着けば十分(2限は11時10分から)だったのに、1限の始業時間の9時30分に大学に到着★
 いや、定期買うから早めに出ようと思って30分みて8時に家を出たら(大学まで約2時間)、8時9分の特快に間に合っちゃって(駅まで9分!!)。
 8時35分過ぎ位に名駅着いて地下鉄の定期買おうとしたら並んでたのが2人だけ(地元のJRの駅は朝でもかなり並ぶんだから予想外ッ)。あっさりと買えちゃって。
 地下鉄は本数多いからもちろんすんなり乗れちゃって。

 藤が丘には9時10分位に着いて。大学までのバスは9時台は本数多くて、しかもちょうど14分のバスが待ってて乗ったらすぐに出発するくらいタイミングよくって。



 何でこういうときはこんなスムーズに行けるんですか。8時に出て9時30分って……1時間30分で着いちゃうんだぁ。。。

 図書館で時間潰したよ。





 明日も2限からだから今日よりもちょっと遅目に出よう。

書いてなかったんだ、昨日

 てっきり書いてたとばかり思ってた。

 そういやぁ書いてなかったかもだけど金曜から学校が始まりました。わーぱちぱちー。

 いきなり解剖セット買わされたよ! 実験でね、使うんだよ。



 明日も学校なんだよねー。祝日の代休なのに、あるんだよねーじゅぎょー。センセー達も大変だぁ。

 明日は2時間目からだから朝は、単純計算でいつもより90分遅くていいってことだ。かなり楽になるな。

 あー、弁当作るのかなり久々ー。桐刃は金曜、午前授業にしてるから金曜は弁当もってかないんだよね。でも家着くと3時近いよ。昼飯ってよりおやつの時間じゃん!

画像……微妙……

 嫌だよ、ほんと。

 そんな、雑イラストとかが簡単に人目についちゃうってコトですよね。
 もう軽い気持ちじゃ載せらんねぇよ、話題無いからってイラで誤魔化せねぇよ。

 今日も一つ、載せようと思ったけどヤメましょか。



 あ、そういやァ今日、塾のバイトがあったんだけど誰かのお土産で宮崎の日向クッキイを貰った。かの有名な知事が『太陽は東からのぼる!!』の文句とともに書かれてたよ。裏には『てげてげでは競争には勝ち抜けない』とも。

 てげてげって何?

明日からガッコ

 早起きしないといけないわけだぁ……。

 頑張ろー……。

 しかし今日はかなりの時間、サイトの話をケータイで打ってた。そのせいで(とはとても言えないけど)マガのカプ表記っつかタイトルに添えたサイト小説のタイトルがマガ小説内に出てくるキャラと違……ッ

 つまり、いつもは


タイトル

(カプ:使った小説名)



表記した小説に基づいた内容


って書くんです。内容はちゃんと表記小説にそくしたモンなんです。普段は。

 けど今回は……

 表記→F.I.
 内容→Spr.

に、なってましたー。



 すみませんー。



 今日書いてたトコは、かなり主人公が可哀相になって……でも何かどきどきし(殴

 いずれサイトにアップします。ちょ、不愉快になるかもですが。





 ちょっと抜粋。



………稜太の右拳は俺の腹に埋められた。

「まずは一発ー。ど? 俺、正月より強くなっただろ?」

 ……

 思わず自分自身に失望した。
 ……血が流れ、頬は赤なのか青なのか分からない色に腫れて……殴られた跡が痣に……紫がかった斑点が……



 どこ抜粋すればいいのか分かんなかったよ笑

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2007年09月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
アーカイブ