スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

取り敢えずアイスとホットを揃えればいいとか、そんなわけないだろ

 そいえば火曜、ガッコの自販にある以前から気になってた飲み物に挑戦しましたよ。

 その名も……



マンゴーオレ H O T


 誰が飲むんだよとか思ってたのにまさか自分が飲むだなんて……これだから世の中分からない。

 感想?

『ちょ、口の中がマンゴーだ』

 と言ったら友人にもっと捻れと言われた。そんな友人いわく、

『口の中がマンゴーの×××××とか』

 ……うーん、イマイチ。



 うん、まぁ喉には良い飲み物かもね。けど胃と嗅覚には大変宜しくない飲み物なのでオススメできかねる。いつまでも残るよ、マンゴーの香りが。もう気持ち悪くなるくらい強烈なのが。
 むしろ需要あんのかアレ。でも見つけてから半月は経ってるしなぁ……何でンなに残ってんだろ。。

毒を吐くことが恰好良いとかそういう事ではなく、ただ単純に毒を吐かずに生きていける程に純粋な人間じゃないだけ

 どーなんでしょうね、みんな。



 道端に落ちてるゴミを見ても何とも思わないヒト、何か感じるところはあるもののそれを拾おうとはしないヒト、拾いたいと思うが人目が気になって行動には移せないヒト……結局誰も『拾う』事は無いわけで。

 ゴミが落ちている→汚い→拾うべき→自分が拾おう→拾ってごみ箱へ

 こんな単純な事が、否、単純だからこそ出来ない大人と、簡単にやってのける子供と、大人を真似てやらない青年。


『ゴミはごみ箱へ』
『自分が広げたものは自分で片付ける』
『電車内の携帯電話での通話は禁止』
『公共の場に於ける迷惑行為の禁止』
『交通ルールなどの規則を守る』


 出来ない大人が、やらない青年が、存在しているのは明らか。





 純粋に生きる事が、出来ないから。
 素直に生きる人が、歩き難いから。
 そんな世界が出来上がってしまったから、ヒトは純粋さを捨てる。
 そんな世界が出来上がってしまったから、ヒトは狡畏くなっていく。





 ……んー、こんな話をしようと思ってたわけじゃないんだけどなぁ。。

日曜の呪い、発動


 またまた熱出たぜぃ。

 扁桃腺炎だってさぁ。

 そりゃ喉痛いわなぁ。

 あー寝たい……よぅ。

 でもレポートが……。

 何で昨日やらないの。

 何でニコニコしてん。

 明日は学校、行くよ。

 実習休みたくないし。

 休日出学はいやだぁ。

 しかし今日は寒いな。

 ストーブ大活躍だぜ。

 まだ出ててよかった。

 今の熱は38.5くらい。

 すぐレポートやって、

 早く寝ちゃうんだぜ!

独りでグループディスカッション

 一人実習ようやく終わったぁ


 朝9時前にガッコ着いたら玄関開いてなくて、ずーっと待ってたんだけど流石に20分を過ぎたとこで(約束が30分だったので)焦って薬学部棟一周したら事務の電気が点いてるのを見つけて。思わず窓をノックノック。
 事務の人びっくりだよな。
 で、何かセキュリティの関係で土日は学生は中に入れないらしく、事情説明したら取り敢えず先生に電話してくれるってことになって。……………で、誰も電話出ないと。
 困った事務の人は雨降って寒いからと中に入れてくれて、一緒に先生の研究室に行く事に。そのときはもう25分過ぎだったんだけど、研究室には誰もいない、と。
 事務の人困りまくりだよ。

 で、その辺うろうろしてたら先生が来たんで一安心。ようやく実習始められるよ、とね。



 結局今日1日で紅茶2杯・コーヒー1杯・タイヤキっぽいエアチョコのお菓子をご馳走になってしまった……
 しかも『世間話をしよう』とか言われ、色々話したりした。

 薬剤師の事から看護は大変だとか先生の目指すものとか、ライバル校を抜かすには、とか大学の偏差値の話とか、研究室配属は微生がいいよと勧誘されたり、授業の要望聞かれたりとか……いっぱい話したなぁ。。。



 うん、楽しかったです。

ヒトは、忘れるからこそ生きていられる

 っても忘れちゃまずいことを忘れたくはないけど。

 取り敢えず、昨日書こうと思ってて今まで忘れてたので今書こうかと。



 一昨日(母いわくもっと前)、瓦の下から『にぃにぃ』って子猫の鳴き声が聞こえてたんで探したんだが、見つからなかったので仕方なく放置したんだけど。(夜だったから良く見えなかったし、オヤネコが探しに来るかもと思って。)

 でも昨日、ガッコから帰ってきたらまだ鳴いてるじゃないですか。これはまずい死ぬと思って家族を呼んだら父が瓦を退かし、兄が無事発見・救出したわけだよ。

 ホントに子猫ってより赤ちゃんで、目も見えてないみたいですげちっちゃかった。

 こんなんでずっと鳴いてたのかぁ、って。



 で、風強かったから小さめの段ボールに入れて庭に置いておいた。ずっと鳴いてたけど、寝る前には聞こえなくなってたから、多分オヤネコが来たんだろう、うん。

 よかった。

仲良くクロスカウンター★

 おはよーございます、今週ガッコ行くの3日目ですがまだちょっと喉が痛くて疲れますね。でもご飯も食べられるようになったし、熱も下がったのでオッケーですよ。

 ところでガッコを休んだ月曜火曜は午後実習だったんで、実習の補講を受けねばならんのです。で、昨日センセーのとこ行って「何時やろっか」「何時ならいいですか」と喋っ……相談しましたところ、土曜1日でやっつけよっかーって話になりまして……。うーあー1日っすかぁ。……まぁ早くやっつけたいしそれで良っか的なノリで、いっすよーって返事をしたのですよ。

 ってワケで今日、少し準備して(友人いわくだいたい1時間で終わるらしい)、明日9時半から最長?5時まで、頑張ってきます!!



 ほんと、実習だけは休んじゃダメだ。

沸騰させたらチャーハン出来た

 あはー。

 まさかこんな日が来るとは思わなんだぁ。
 じつは日曜の朝、なぁんか身体怠いなぁと思って熱測ったらまぁ39.7あるじゃないですか。頭痛いわ喉痛いわ鼻詰まってるわ苦しいわでマジ死にそうな気分でしたよ。
 取り敢えず夕方に病院行ってインフルエンザの検査してもらったらインフルエンザではないって。一安心。だけど目が充血してたのか視界がうっすら赤みを帯びて(夕焼けの中にいるみたいな)あーこりゃダメだ、明日は学校行けんわぁ、と。でも午後実習だから午後からだけでも行きたかったんですが、昼前に奇跡の40.0を記録したため断★念。てかさ、この2日間、ゼリー(ウィ●ーin)しか食べてないってか日曜は夜薬飲むためにちょっと啜った程度ってのはどうなんだろうね。昨日はお粥もトライしてみたんだが食ったあと気持ち悪くて気持ち悪くて。……吐きはしませんでしたがね。
 あーでも寝過ぎて眠れんのは辛い……。
 今は大分落ち着いて、今朝は38.2になってたし、ゼリー食べて薬飲んで測ったら37度台に……!
 午後からだけでも行けないかな……よし、昼に固形物食べられたら行こう。

永久挫折的アルゴリズム

 さて、レポートでもやるか。。



 ……明日は金曜日。

 今日は木曜日。

 昨日は、水曜日。



 ということは、一昨日が14日だ。



 ……オーケイ、分かった。
 君の言いたい事はつまりはこうだ。



 何故前回の反省を活かしてもっと早くにレポートに取り掛からなかったのか、だろう?



 私自身、それは良く分かっているよ。今だってそうさ、何故分かっていながらブログに構っているのか、なんて考えては馬鹿らしい、と自嘲している真っ只中さ!







 つまりはそういうこと。


 ……いい加減真面目にやろうと思います、はい。。

妥協電池切れ

 昨日も実習今日も実習、またまたレポートやらんといかん……。。

 えぇと、今回のはPLCは電気泳動(増殖確認)までで、あと培養は……どこまで書けばいいんだ? 取り敢えずTSAの方のカタラーゼ反応とオキシダーゼ反応と……SS培地とTSI培地のは要らないのか……?



 あー……分からん。。



 明日PBLのディスカスあるし……薬剤耐性菌(MRSA[=メチシリン耐性黄色ブドウ球菌]・VRSA[=バンコマイシン耐性黄色ブドウ球菌]・VRE[=バンコマイシン耐性腸球菌]……だったかな?)の対策調べないと……。

ストイック執行猶予

 以前ちょっと言ったかもしれないアレです。
 そういうシーンは無いんだけども、言葉がアレかも……。



 M?×Sなお話だと思う、よ。











「ウザイ、キモい、重い、退け」

「……っいや、だ!」


 端から見りゃあ、可笑しな状況。でも当事者に取っちゃ立派な死活問題。
 ソファに押し倒された俺と、押し倒したコイツ。
 冷え切った目で睨み付ければ、コイツは途端に泣きそうな顔になって、けど俺の上から退く意志は頑として、示さねぇ。


「今退いたら、3発殴るだけで許してやる」

「っ……だって! 俺たちずっとシてないだろっいい加、減……」

「言いたい事は、それだけか?」

「……っごめんなさ」

「判った、シてやる」


 怯えきっていた表情から一変、俺の言葉に一気に顔を紅潮させたコイツ。純粋に驚いてンじゃねぇよ馬鹿が。学習能力ねぇのかっての。


「ただし、俺ナカダシ嫌いだから。テメェはイくなよ」

「え……?」


 言えば、予想通りのマヌケ面。だけどこんなの序ノ口だぜ。


「テメェはそーいうの、好きなんだろ? ダイジョブだって……足も腕もテメェのも、勝手出来ねぇよーに、キッチリ縛ってやるからさ」





――せいぜい藻掻き苦しんで泣き叫べよなぁ?――















 と、まぁ唐突に始まって唐突に終わる……ね。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2009年04月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
アーカイブ