スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ひとくぎり

 明日も試験ですが前期試験は終わったんで今どっちのサイトも微妙に更新してきましたー。

 で、拍手も変更しましたんで、よければみてやってくださいまし。

最終戦

 明日は前期試験最終日……まぁ明後日に実習の方のテストもあるから最終日っぽくないけども。
 分析……pHとかの計算は楽しいけど一般試験法(滴定、クロマト、吸光度や蛍光測定、…etc)とか放射線の壊変、性質、核種なんかは覚えきれない……。



 全部計算だったら楽なのにー……。

さよなら




 ――さよなら



 窓から身を投げ出した少年は、そう言って、微笑う。



 その笑みが、網膜に焼き付いて離れない。















『ふー……』



 目の前で人が飛び降りる、なんて貴重な体験をしてから既に1週間が経っていた。
 あんなことがあっても朝は来て、俺は出勤し、素知らぬ顔をした世界は、回る。



 あれから、

 俺の環境は随分と変わったと云うのに。







『お? オッサンじゃんッおーいおっさーん!!』



 オッサンオッサン連呼するんじゃない。俺はまだ3年生だぞ、……社会人の。

『あっは、かわいーのッ! けど俺から見たらどっちにしろオッサンだよ?』

 かわいいとか……18かそこらの子供が成人した男に使うな。というより俺に使うな。寧ろ俺に構わないでくれ。

『……構ってくれないなら、また飛び降りよっかなー』
『?! 馬鹿な事を言うんじゃないっ折角助かった命を無駄にする気かッ!!』

 そう、こいつこそが俺の目の前で窓から飛び降りるという奇特な行為をした少年だ。ついでに、落下先の植木によってほぼ無傷で生還、という奇跡も見せてもらった。

『オマエはもっと自分の命を……って、何笑ってやがる』

 こっちは真剣に怒ってるってのに、何なんだその見るからに嬉しそうな笑顔は。自分傷付けたり怒鳴られて喜んだり……まさかオマエ、マゾじゃないだろうな?

『ないない、俺、ドが付くくらいのS、好きな子は虐めて愉しむタイプ。今は……アンタが俺を見てくれるのが嬉しくてさ』
『……、』

 ……そんな純粋な笑みを向けられると対処に困るだろうが。俺が何も言えずにいると、少年は急に今までの表情を払拭して口端を吊り上げると、意地の悪い笑みを作る。

『ってもまぁ……いずれは俺しか見られなくしてやるから』
『は……?』
『あれ、気付いてなかった? 俺、おっさんに一目惚れしてたみたいなんだー。ってワケだから覚悟しといてねっ』

 突然の告白にリアクションのとれない俺を無視して少年は俺の頬にキスをすると、ヒラヒラと手を振り去っていくのだった。










 そして、そんなことがあっても朝は来て、俺は出勤し、素知らぬ顔をした世界は、回る。



 あれから、

 俺の心境は随分と変わったと云うのに。



―――――

 ギャグなのかシリアスなのか……何とも判別し難い。。。

眠れない夜、君に送るエール




 眠れない……。

 普段ならもう、眠気に襲われている時間なのに何故だか今日は頭も目も冴えきっている。



 先刻、缶珈琲を飲んだのが原因だろうか……。明日は大事な日だと云うのに、此では寝不足決定じゃないか。

 俺は溜息を吐いて、携帯を手に取る。ゲームでもしてりゃ眠くなんだろ、とゲームコンテンツを開く。


――ピロリロピロリロ


 だがゲームを起動させる前に、突然切り替わった画面は着信を知らせる。
 あまりのタイミングの良さに思わず体がビクリと跳ねた。

 こんな時間に……と思いつつ画面を見れば、其此に表示された名前に自分の頬が引き攣るのが分かった。



「……もしもし?」
『おっまえ出んの遅ぇよっ5コール以内に出ろっていつも言ってンだろ!』

 こんな非常識な時間に掛けてきたというのにヤツはソレを謝るどころか怒鳴ってくる。煩いし……何より近所迷惑だろう。

「悪い、で? 何か用?」
『心がこもってねぇぞ! っじゃなくてッオマエ明日、……なんだろ』

 形式だけで謝れば煩くなる声。音が割れる通話口を遠ざけた途端、急にボリュームが下げられてヤツの言葉を聞き逃してしまう。

「ごめん、今何て? 聞こえな……」
『っだから! 研究発表ッ頑張れよ!! じゃなっ』

「……へ、」

 あまりにも意外なヤツの言葉に俺が間の抜けた声を出した時には、既に電話は切れていて。


 暫くヤツの言葉を反芻していれば、漸く脳が理解を示していく。

 つまり、応援された、って事だよな……?



「……はは、似合わない事すンじゃねーよ」





 余計、目が覚めちまったじゃねぇか。



―――――

 眠れないので書いてみた……。

 BLと呼ばなくてもいい、かもなんでカテゴリはソノ他で。

今日も一枚

 昨日に引き続き今日も過去の絵をupします。

 あー早くテスト終わんねぇかな。。。



 しかし此、イツ描いたんだか……全く覚えがない。。。





 伶ちゃ……まるで女の子じゃないか……。んでお相手は准……いや炯咨、か?



 どっちにしろこんな(桐刃にしてみたらかなり)甘甘なイラストを描いた時の自分の心境が知りたい……。

 あ、でもやっぱ伶ちゃん、しっかり嫌がってら(笑

むしょうにかきたくなる

 掃除がしたくなるのと同じ道理ではないだろーな。

 無性に絵が描きたい。

 つか描いたし。



 試験終わったらサイトにupしま、す…よ。
 今サイトも更新したくてしょうがない。まぁストックないから出来ないけどね。



 ってワケで、じゃないけど、前描いた絵、載せるよ。……此、過去に使ってないよね……?
『爆発とか、しねェかな』
『……真顔で言うな。』



 白衣忘れに安全眼鏡間違えた絵……安全眼鏡はバンドじゃない。

今日の晩飯は自炊しましたとも

 てか寧ろ家族全員の作りましたともさ。



 何故。

 何故試験期間真っ只中の桐刃がっ!!

 夕食なぞ作らねばならんかったのか。



 母親が病院に行ったので、作ってくれなくて。

 本当は妹(小4)がでぃーえすのあのソフト使って作る筈だったのに。

 他人丼(鶏肉なかったから豚肉使ったらしい)作る筈だったのに。



 どうやらソフトの説明では理解出来ない点が多々あったらしく(ex→だし汁の作り方、火加減、卵のとじ方)、更にはソフトのは具が肉オンリーでして……。

 結局、肉を切る以外の作業はすべてやらされました、はい。


 玉葱くらい切ったらどーなんだ、お姉ちゃんはなぁ明日も試験なんだぞ、大変なんだぞ。


 と、言ってみても効果無し。





 落としたらテメェらが再試料払えよなー。。。

だいたい震度2くらい……多分

 工事をね、していらっしゃるのですよ、暑い中ご苦労様ですホント、ガタガタガンガングラグラドンドン……ね、マジ近ぇよ、部屋から15メートルってとこかな。



 音の所為で窓閉め切ってるからクーラーつけないとやってけないし(電気代が恐ろしい……)、それでも煩い音に音楽を聴く(電気代が……)、更には振動が、ガガガガが、と(いや、そう酷くはないけどやっぱ集中力散漫になると云うか)。





 あぁ、ホントツイてないと云うか……工事、17日から始まってたんですが24日迄らしいです。



 頑張ってくださいマジで早く終わりませんか。

久々にやってみたりしちゃったり

 マジで久々……な、バトンさね。



容姿バトン

1.あなたの背丈は?
あはわ、を数字に直して1引いたくらい

2.あなたの髪型は?
結構長くなってきたな……腰までは無いが。んで、天パ

3.髪染めてる?
のんのん。真っ黒クロスケさ

4.裸眼?眼鏡?
眼鏡さね。付き合い長いよ

5.つり目?たれ目?
昔ほどじゃないが、たれ

6.爪のばしてる?
いーえ。長いとピアノ弾きにくいし痛いしモノ掴みにくいし不衛生に思われるよ

7.服はどんなのが好き?
ラフ過ぎて困る。Tシャツにジーンズ、黒いものばかり。

8.ありがとう!あなたのことがよくわかったよ!
どういたしましてー。ところで貴方、どちらさま?

9.5人に回して下さい。
あ、スルーされた?
んー、5って難しい……お友達になってくださってる方ならどなたでもどーぞ



バトンお持ち帰り:
www.blogri.jp
ブログリバトン置き場:
www.blogri.jp





 つかさ、んなことしてるヨユーあんのかよテメェ……なぁんて冷静なツッコミが頭ん中から聞こえる。ハイソーデスヨ、ヨユーナイデス、現実逃避デスヨー。

拾い食いなんてしてねぇよ

 うぁあぉぃぁぁぇ……!!



 痛い……っ



 腹が、超絶、痛い。



 拾い食いなんてしてないさぁ……。
 あぁぁああぁ……もう文章考えるのもしんどいぜぇ……。



 しかし何が原因なんだ……。


 賞味期限6日過ぎた卵豆腐か?!

 いや、一昨日(くらい)の晩飯の残りの鮭かっ?!







 ……あーろくなモン食ってねぇな、自分。







 今日、試験一日目やったんさー。来週キツイんよー、教科書と格闘する予定だったんに。










 目下、腹痛と激闘中。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2008年07月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
アーカイブ