スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

こないだのイラの続き

 取り敢えず線画はおわった感じで。

 昨日の夜、眠い眠いと言いながら描いたせいだけではない線の汚さ(笑)


 ……ヤバい、飽きてきた。

落書きじゃないものを

 落書きじゃないものを真面目に描いてみようと思った、んだけど、……下書きを線画に起こす段階でもう力尽きました笑



 最初は燐単体だったんだけども、描いてるうちに何か寂しくなってクロを描き足しました。




 クロの細かい部分はわかんないんで、また漫画見て描きたい……てかやっぱ燐似ないな。

 そして何故か俯瞰。

 アオリもフカンも難しいから描きたくなかったのに。
 多分ぴくしぶでさっき見た絵に影響されたんだろう……感化されやすいのも問題だよね。



 取り敢えず続きはまた今度。





 で、追記に腐話。

read more...

疲れたー

 今日は朝、いつもの雑用した後、細胞の継代して、それから 6 well plate 12枚(計72well)にGelatin Coat しました。

 wellの量もゼラチンの量も多過ぎ笑



 月曜に細胞がコンフルになると思う(そうなるように継代した)ので、週明けにプレーティングですね。




 午前はいろいろ忙しかったのに、午後は逆に全然やることなかったっていう、ね。

 でも今日はゼミがあったから7時半まで学校に縛られてました。



 あーでもこれでまた1週間終わったんだな……。

 後1ヶ月後にはゼミ発表しなきゃなんないのか……早めにスライドと原稿作りたいけど、結果出なきゃ作りようがないし……。





 取り敢えず明日は友人と久々に本屋巡りに行くので楽しみだ!

 ……雨降らなきゃいいけど。

 あ、でもあんまり快晴でも困る……。

プロフ画変更

 何となく、お絵かき部で、久々に真面目に描いてみたので、折角なら使おうかな、と変えてみた。





 携帯に優しく、な全体像添付。


 携帯用に小さくするとやっぱ光が消えちゃうんだよな……。



 何が気に入らんかって、胸が一番気に入らん。

 でもお絵かき部って投稿後の修正はきかないから、どうしようもない。

最近

 マウスとばっかり遊んでます。



 あー、遊んでるってのはちょっと誤解を招く言い方かな。





 あ、此処から先、解剖とか苦手な人は読まない方がいいかと思われます。(と言っても、画像に関しては可愛いマウスなので問題はないかと)






 マウスを扱うのは先輩の実験のお手伝いで、自分のテーマとは関係ありませんが。

 いや、すごくかわいい。




 ……まぁ、いずれは解剖される運命なんだけど。

 昨日は研究室総出……でもないけど、皆で分担して解剖してました。何十ものマウスを解剖したので午後フルに使っちゃいました。
 大方のことは大丈夫ですが、ギロチンだけはまだ慣れません。


 そういえば、先輩が途中で、ホルモン食べたいとか言ってたけど、自分はレバーが食べたくなりました。

 他にも色んな会話をしながら和気あいあいと?解剖しました。……慣れ、なんでしょうか。
 皆何か可笑しかった気もします。ずっと同じ作業を繰り返してるだけだからしんどいんだろうか。


 明日も別のマウスと遊ぶ予定でいます。まだ解剖はしません。





 自分の実験に関しては使うのは専ら細胞なんで、可愛くも何ともない、っていうね。

しえ……み?

 昨日?一昨日?いってたヤツです。



 言って、ものすごくテキトーなんで、そういう意味で閲覧注意。





 いずれはしっかり描きたい。

 出雲ちゃんも合わせて。


 テキトーにも限度があるよ、ってね(笑)

りんりん〜

 かわいいよりん。



 はい、どっぷり青/えくにハマりました(笑)





 て訳で初描き(+久々ペンタブ)な燐投下。

 資料見てないから服とかのミスは別として、でも、どう贔屓目に見ても燐に似てないね……何だろ、目が違うのかな? 髪型かな?





 取り敢えずは要練習。



 他の人(特に志摩くんとメッフィー)も描けるようになりたい。



 あ、しえみちゃんは落書きレベルだけど描いたんで、また今度載せまーす。しえみちゃん可愛いよね。出雲ちゃんも大概可愛いけど。てかみんな可愛い。

結婚

 今日から6月なんですね。早い早い。



 ところで前フリも何もあったもんじゃないですが、実は先週の土曜、結婚式でした。
 結婚の話自体は2月頃から出てましたが、ブログに書いたか定かではないので……もしかしなくても唐突かな。

 向こうは宮崎の人って事で結婚式は空港の近くで行いました。





 化粧とか普段しないので顔がムズムズしました(笑)毎日やってる方たち、ホントに凄いと思います。自分なんか1日だって持ちません。

 あと、髪とかセットしてもらったんですが、洗うの大変でした。いたたた……ってなりました。





 でもこれでお兄ちゃんもお嫁さん貰えて一安心。
 もう赤ちゃんもいるって事だし、自分が伯母さんになる日も近いですね(笑)



 何か写真をのっけようと思ったんですが、あまり個人が特定できるような写真もあれなんで、人が写ってないのにします。


 でもこれで自分にも念願の『お姉ちゃん』が出来たわけですね。うれしいです。

 そうそう、『お姉ちゃん』は看護師なんですよ。何だか親近感が沸く職種じゃないですか。それもまた嬉しいです。



 てかもうこの件に関しては全部が全部嬉しいです。





 結婚おめでとう!

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2011年06月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
アーカイブ