朝ドラ「エール」も、話はいよいよ戦時に突入して一気に雰囲気が暗くなりました。

先日職場の全体朝礼にて社長より、会社の社歌を作ったのは実は古関裕而さんであるという話を聞きまして、たいへん驚いた次第です。毎朝ラジオ体操の前にそれが流れるんですが、以来なんとなく真面目に聴くようになりました。

季節は秋へ。朝晩ともに冷えてまいりました。自宅でも、いよいよコタツを出そうか否かで迷っているところでして・・・。コタツに入ってアイスを食べるとか、コタツに入って窓を全開にするとか、そろそろそれがしたい気分。

日々心待ちにしている休日。銭湯に行って、帰ったら食べて飲んでアジアドラマを観ながらゴロゴロするのが楽しみで仕方がありません。それと、ちょいちょい実家に行って母親をいじってくるとか。

ゴロゴロすることが楽しみだと感じるようになれば、きっと年なんだなあと思います。若い頃はそれが時間を無駄にしていると感じていましたから。





はじめに掲載している絵は、ひきこもり時代、当時心の支えであった「ギルド」という曲を聴きながら描いたものでした。若いってのもあったろうけど、無駄に都会に憧れていたあの頃。

どこへいってしまったのかスケッチブックは行方不明で、当時ガラケーに写したこの画像だけが残っています。

あの頃は、狂ったように藤くんの絵ばかり描いていました・・・





バンプオブチキンのメンバーが不倫騒動で当面活動を休止するとのニュースに困惑中です。かつて頭の中の恋人であった藤くんがついに一般人女性と結婚しちゃった件に衝撃を受けていたところに更に拍車をかけやがりました。

チャマの奴・・・(泣)