「ちむどんどん」で沖縄の風景に癒されています。出身者でもないくせに、帰りたいとか言いたくなる人。

仲間由紀恵さんの母なる演技力で早くも涙腺がヤバい感じでした。つい自分の母親とダブって見えてきてしまって。

今頃になりよくよく思い出したことがあって、むかし生活自体は我慢の部分が多くて多感な年頃には厳しいところもあったんだけれど、食に関してはひもじい思いをしたことが一度も無かったんですよ。

弟はわりと食が細かったのですが、私は逆で一日4食のよく食べる子だったから、とにかく食費がかかったであろうことは言うまでもありません。結局のところ母親は陰で借金を作り、時にヤミ金の詐欺に遭ったりしながら一人苦しんでいたわけですが。 

だけど、それでも食べたい大事な盛りの時にしっかり食べさせてもらえたことに感謝しています。

いよいよ本格的な結婚生活が始まるに際し、日用品を含める食費全般は私の給料から出すことになっているのだけど、そういうこともあり改めて母親の苦労を思い出した今日この頃です。




これまで利用していたフールーを退会し、新たにネットフリックスに入会しました。オリジナル作品が観たいばかりに・・・。「愛の不時着」とかさっそく観ちゃいましたけど、もうサイコーです。

専用のリモコンは、なぜかクレジット5回払いで購入しました。自分でもなぜ分割払いにしたのかよく分かりません。