職場で開催された新春福引大会で、コーヒーが飲めない人に一等賞でコーヒーメーカーが当たりました。本人は微妙な感じでした。

他にもビールセットだったり菓子の詰め合わせだったり洗剤?とか諸々いろんな景品が並んでいましたが、ビールセットが当たった人も本人がビールは飲めないというので巷に配ったり身内にあげたりとかしたみたいです。

因みに私は千円分の商品券が当たりました。商品券が一番ありがたいと思っていたので、とても嬉しいです(笑)

自身も相変わらずコーヒーは飲めないままです。世間を見ているとコーヒーを飲めるようになったほうが人生ちょっとオシャレになるような気もして、実は何度かチャレンジしたこともあったのですが、そのたびに3日くらい胃を患うし、ダメだったんですよね。

渋いお茶は飲めるけど、苦いコーヒーはやっぱり飲めません。だけど今はコーヒーの匂いは克服できました。昔は匂いも苦手だったので。

お茶ならとりあえず全般大丈夫で、とくに最近はアールグレイの紅茶にハマっております。勉強しているのも丁度イギリス史ですし、気持ちだけ優雅な貴族階級だ。

最近はリチャード3世のみならず、ヘンリー5世にも関心を持つようになりました。エピソードを読んでいるとその人物像がリアルに浮かんでくるというのか、男気がありまくりで超かっこいいのです。肖像画が横顔だけっていうのが不満だけど・・・。

享年が、今の私と同じ34歳であったそうな。

自身の34歳は若いなんて気は全くしないんだけど、こう享年が34歳と見れば「若いのに」って思えるところが何とも不思議です。男だからそう思うのかな。女の30代半ばってもし妊娠すれば高齢出産の域に入っていくので、「高齢」というイメージにどうしてもなってしまうのかも知れないですね。

紅茶には身体の老化やサビつきを抑える効果も期待できるらしいので、ほいほい飲もうと思います♪