機械仕掛けのお庭ペンダント

機械に使われるような ねじまきと,ペンで描いたような薔薇のチャームを組み合わせたペンダント。

ねじまきと薔薇,すこし変わった組み合わせがユニークで個性的なアクセサリーです。


“ねじまき”と聞いて,皆さまは何を連想しますか?

ねじまき時計
おもちゃ
何かの機械…

いろんな物に使われているかと思いますが,わたしはオルゴールを思い出しました。

箱庭のような,ジオラマのような
ふたをあけて ねじを巻いたら薔薇の咲き乱れる,オルゴールの秘密の鍵…

このペンダントはそんなイメージで作りました。

チャームふたつのシンプルめなデザインですが,いろいろ想像してみるのも また面白いと思います。

ことりの花園ペンダント

リボンのような曲線にかこまれたレリーフのような小鳥のペンダントです。

チャームの中には,小鳥だけでなくお花や蝶々など女性の心をくすぐるようなモチーフが描かれています。
アンティーク風のカラーで雰囲気たっぷり。

天然石のイエロージェイドとグリーンジェイドを使って,やわらかな優しい色合いもプラスしてみました。


この小鳥は…
鳩のようなのですが,詳しいことがよくわかりません。

はばたくようなポーズがとても素敵だと思い選びました。
前の記事に載せたつばめも,こちらの小鳥も,どちらもそれぞれに違う魅力でお気に入りのチャームです。

このアクセサリーたちを必要としてくださるお客さまの元へ飛んでいってくれたらいいなと思います。
前の記事へ 次の記事へ
プロフィール
Delic ℃さんのプロフィール
性 別 女性
年 齢 37
誕生日 7月23日
職 業 夢追人
血液型 B型
カレンダー
<< 2011年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31