アンティカゴシック ブレスレット



天然石のブラックオニキスとレッドアゲートを使って、じゃらじゃらブレスレットを作りました。


漆黒という言葉がよく似合うブラックオニキスは、その名の通り不透明で真っ黒な石。
対してレッドアゲートは、瑞々しい艶を持ち、深い赤が魅力的な石。

このふたつの石…
色も見た目も違いますが、どちらもアゲート(アゲット)の仲間なんです。

ブラックオニキスは縞瑪瑙(シマメノウ)、レッドアゲートは赤瑪瑙(アカメノウ)とも呼ばれています。


それらの天然石をランダムに組み合わせ、アンティーク調の金具をつけてブレスレットを完成させました。

同じアゲートだからなのでしょうか?
黒と赤、強い色同士でも、喧嘩せずに しっくりとまとまってくれました。


退廃的なゴシックの香りと、いきいきとした薔薇のような彩りの両方が楽しめるアクセサリーです。




ところで、こちらのブレスレット。
デザイン上、わりと長めのサイズになっています。

かなりゆとりのあるアイテムになっておりますので、手首の細い方には ゆるく感じられるかもしれません。
(画像に写っているわたしの手首のサイズは13.5cmです。ご参考までに…)

ご希望があればサイズ調整を行いますのでご相談いただければ幸いです。
ゆったりつけたい…という方はそのままでお送りいたします。

お手数ですがよろしくお願いいたします〜

フラワーベリーピアス

お花編みモチーフを使用したピアスです。

ベリー系のグラデーション糸を使い、ナチュラルでほんのり甘いデザインにしました。
くすんだ色合いは、ガーリーなのに大人っぽい素敵な雰囲気です。

このピアスに使ったのは、先日アップしたにゃんこベリーあみぐるみストラップと同じコットン糸。

ビーズも一部おそろいにして、すこし統一感を出してみましたー


軽やかなつけ心地と、手編みのお花がかもしだすやわらかな存在感、一粒ひとつぶ丁寧に刺繍したビーズの輝きなど、どこをとっても可愛いアイテムです。



ペパミントフラワーシュシュ

ペパーミント色のさわやかな布を使ったシュシュです。

すこし珍しいカラー・プリントの生地を選んでみました。
フィードサックのようなドット×お花柄がとってもノスタルジック。

幅の細いサテンリボンをぐるりと一周縫いつけ、ちょうちょ結びにしてアクセントを作りました。。


懐かしくもガーリーなシュシュ、レトロな花柄がお好きな方におすすめですー。

花柄のワンピースなどに合わせて思いっきり少女なイメージで、またデニムに合わせてスタイリングのはずしアイテムとしてもお使いいただけます。

珊瑚と水晶のアクセサリーセット

7月生まれの友人へ、珊瑚と水晶のアクセサリーセットを作りました。

以前ブログにアップしたピアスと、そのショートバージョンのピアス、そしてブレスレットのセットです。
すべてアンティーク調でまとめ、組み合わせができるようセットしています。


特にお気に入りなのは、金属のちいさなお花がついたプチピアス。

さりげないお花モチーフが素敵でハマってしまいました〜
次に見つけたら今度は多めに仕入れようと思います♪




オリエンタルバザール ピアス

不透明な硝子の彩りに、使い込んで古びた金具の色合い。
すこし風変わりなエスニックピアスです。


平たく上下に潰したような ぷっくりとした円盤形の赤いカットビーズを中心に、ガラス製のビーズや金属パーツ。

マットなものやメタル調など それぞれのビーズによって質感や表情の違うものを選んでいます。

異国の街頭市場を思わせるような、そんなイメージで作りました。


今回、小さめのビーズ(赤いビーズ以外のもの)はTOHOさんのビーズを使用しています。

きちんと均一な大きさのビーズたち。
発色の良さも日本製ならではです。

ちいさな部分ですが、細部のパーツがきちんとしていると全体の仕上がりも変わって見えるような気がしました。

民族的な色を意識しつつも、汚れた感じにせず綺麗めにまとめたかったので、パーツが揃ってすっきり見えるのは嬉しいです。


カジュアルからリラックス、オリエンタルな風を感じるアクセサリーです。
前の記事へ 次の記事へ
プロフィール
Delic ℃さんのプロフィール
性 別 女性
年 齢 37
誕生日 7月23日
職 業 夢追人
血液型 B型
カレンダー
<< 2012年07月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31