ブロッサムレースピアス

お花のモチーフレースとパール,チェーンなどを組み合わせて,スキップしたくなるように楽しげなピアスにしました。
白やイエローの色合いが明るい印象をつくります。
元気で女の子らしいアクセサリーです。

紫陽花パールネックレス

思いきり季節外れなネーミングでごめんなさい;

紫陽花のような色合いが綺麗なパールを大胆に組み合わせたネックレスです。

パールのカラーがとても素敵で,買うときも作るときもずっと“紫陽花みたい…”と思っていたので,違う名前が思いつきませんでした××

季節感を優先して,コスモスか何かのお花の名前に変えようかとも思いましたが…
やっぱり紫陽花の方がしっくりくるので,イメージを大事にすることにしました。

この紫陽花色のビーズは,シェルのカットビーズのうえに,パールコートを5回重ねてつくられているのだそうです。
ほどよい重みと艶,繊細な表情をお楽しみいただけます◎

しじら織りポーチ

しじら織りの布を使ったポーチ。

縫い物は初心者で あまり上手にできないので,型紙を書いて試作品を作り,すこしずつ調整しながら試行錯誤で作りました。

出来上がってから見てみれば,ふた部分と本体部分で柄合わせをした方がスマートだったかもしれません。

精一杯頑張ったつもりでも,後から後から改善点があらわれるので,お勉強しながら上達を目指したいと思います◎

艶めく漆黒と薔薇のネックレス

真っ黒なチェコガラスと,天然石のガーネット,薔薇のチャームを組み合わせたネックレス。

トップの薔薇は,アンティーク風に古びた雰囲気のものを選びました。
枝や葉のデザインがお気に入りのチャームです。

ガーネットは丸玉ではなく細かいカットの入ったものを使って,単調にならないようにしています。

アルバム移転のお知らせ

新しく,チャームというサイトに登録してみました。

charm(チャーム)|手芸・ハンドメイドコミュニティ
モバイルの方はこちら


まだまだ作品数は少ないのですが,見に来ていただけると嬉しいです。

特にケータイから閲覧のお客様でショップの画像が小さく表示されてしまう方はこちらのサイトだと少しだけ見やすいかもしれません。
ケータイからアクセスすると,ケータイに合った画像サイズに変換されて表示されるようです。

9月25日以降はこちらをアルバムとして利用するつもりです。
よろしくお願いいたします。

前の記事へ 次の記事へ
プロフィール
Delic ℃さんのプロフィール
性 別 女性
年 齢 37
誕生日 7月23日
職 業 夢追人
血液型 B型
カレンダー
<< 2010年09月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30