ちいさなお姫さまペンダント

きらり金属の糸を織り上げ、きゅっと結んだ可愛いリボン。
真っ赤なハートには純真のしずくを添えて。
胸元に光る王冠は、いつか、女王になるしるし。



大人になることを夢みる、少し背伸びのプリンセスをイメージして作ったペンダントです。


自分で思うほどオトナじゃない。
けれども周りのオトナが思ってるほどコドモでもない。

ティーンエイジ特有の、甘酸っぱい空気をアクセサリーにしてみました。


今まさに大人の女性になりつつあるあなたにも。
かつて少女だったあなたにも。

きらきら金色のチャームでおめかしを♪

トーションレースのネックストラップ

ネックストラップ、試作品です。

きなり色コットンのテープに、濃いグレーのトーションレースを重ねて縫いつけてみました。

強度的に、少し頼りない気もするので、もう少し改良が必要そうです…
普段使う分には大丈夫だと思いますが、ケータイ以外の重いものをさげたり、頻繁にひっぱられるような使い方をするとちょっと危険かなあという感じがします。

カメラ用に使ったり、お子さんがいらっしゃるような場合は、もっと頑丈な方が便利ですよね。

さらにいくつか製作してみて、試行錯誤してみようと思います。

summer!summer!ブレスレット

夏にぴったりなウッドビーズを使って作ったブレスレット。

色合いも夏らしく、ブルー×ブラウンにしてみました。
先日のそらうみブレスレットとは、少し違う感じのバランスです。

大きめのビーズを使用して、ごろっとつけられるタイプに…
海辺ファッションにも似合いそうなアイテムになりました。


そらうみピアス

そらうみブレスレットと おそろいのピアス。

上から順番に
・ターコイズ色の少し細長いウッドビーズ
・白いちいさな丸型のアクリルビーズ
・ブラウンの少し平べったいウッドビーズ
・きらきら模様のブルーのアクリルビーズ
で作りました。


金具の色は、明るい銀色で夏の陽射しをイメージ。
まぶしい太陽と仲良くできそうなアクセサリーです。

前の記事へ 次の記事へ
プロフィール
Delic ℃さんのプロフィール
性 別 女性
年 齢 37
誕生日 7月23日
職 業 夢追人
血液型 B型
カレンダー
<< 2013年08月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31