夕映えの庭パンプスバンド

リネン布とお花のモチーフレースでパンプスバンドをつくりました。
ベルトやストラップのないシューズに付けて、パカパカしたり脱げたりするのを防止するアイテムです。

わたしは足のサイズは長いのに横幅が狭めで甲も薄くて…縦の長さで選ぶと横が余ってしまうので、メリージェーンシューズやストラップ付きの厚底のおでこ靴を履くことが多いのですが、たまに買う普通のシンプルなパンプスにはこういったベルトを付けています。
足音も軽減できてすごく便利…!

夕映えの庭リボンベルト

くしゅっと巻いてリボン結びで留めるタイプのウエストリボンをつくりましたー
サッシュベルトというか、リボンベルトというか…名前は色々ありますけれども、要は端をただ縫っただけのロングな布なのです…!
バックルを付けてもよかったかなー?とも思いましたが…プレーンなかたちのただの布だからこそ、結び方をアレンジしたり、頭に巻いたり首に巻いたりバッグに巻いたり色々使えると思います。

夕映えの庭エプロンワンピースのはぎれからつくっているので、ひとまずはおそろいでコーディネートしてみるつもりです♪
次回はベルトループが付いているタイプのワンピースもつくってみたくなりました…!

夕映えの庭シュシュ

くすみカラーのイエローをボリュームたっぷりに…
夕映えの庭エプロンワンピースとおそろいの布でシュシュをつくってみました。

ジャンスカの方はいろんなアイテムとコーディネートしたくて飾りのないシンプルなデザインにしたのですが、シュシュはちょこっとだけ飾りが欲しくてお花のモチーフレースを縫い付けています。

エプロンワンピと一緒に着る予定です♪
続きを読む

夕映えの庭エプロンワンピース

マスタード色のエプロンワンピースをつくりました。
ブラウスやカットソーなどと組み合わせて着用するジャンパースカートです。

今の時期なら淡い色の半袖カットソーや生成りのブラウスなどと、もう少し季節が進んできたらカーディガンやニットと重ね着しても可愛いと思います♪
シンプルなデザインなので、いろんなコーデに活躍しそう!
襟付きのトップスと合わせても素敵かも…付け襟はどうかなファーのティペットも良さそう…なんて、着る前から空想が捗ります…笑


ロサリウム ティアードスカート

くすみカラーの素敵な布でティアードスカートを製作しました。
フルレングスで蹴回し(けまわし/裾周りの長さのことです)たっぷりのロマンティックなデザイン♪
薄手のふわっとした生地を使っているので、歩くたびにひらひらと踊るスカートがとっても可愛いのです。
布を3m、贅沢に使った甲斐がありました…!
縫う距離が長いので、途中でやめられず延々縫ったのもいい思い出…
続きを読む
前の記事へ 次の記事へ
プロフィール
Delic ℃さんのプロフィール
性 別 女性
年 齢 37
誕生日 7月23日
職 業 夢追人
血液型 B型
カレンダー
<< 2022年08月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31