追憶の書斎ロングコート

古びた書庫の中に忘れられた記憶の物語のように…
懐かしい絵画の絵の具の香りのように…
布地の片側に筆記体の文字が綴られていて、全体的に絵の具が塗られたような不思議なムードの生地でロングガウンを作りました。

起毛素材のネルなので、気温の下がるこれからの時期にさっと羽織るのに重宝しそうですー
(とは言え、まだ陽射しの強い日も多いのでいつから着ようか未だにタイミングを悩んでいるんですが…!)
コートというほど分厚くはなく、羽織り系よりはしっかりしていてニットなど重ね着の仕方によってはわりと長く使えそうな…
ノーカラーですっきりしたかたちなので、冬本番はコートのインナーとして着ても可愛いかなと思います。


ちなみに今回使った布はnani IROの新作、RIPPLE_リップルという布地です。
リンク先はコッカ(布の卸メーカーのお店)のネットショップで、アフィリエイトではなく特に紹介特典などもありませんが素敵な布なので見ていただきたく…!
ソーイングやDIYにご興味のある方はぜひどうぞ。フレームに入れたりファブリックパネルにするだけでも可愛いです。
布の部位によって柄や色の出方が変わってくるので、大きく使っても、小さく組み合わせて使ってもいい感じですよー!

ハロウィンクイーンブレスレット

ハロウィンをイメージした秋色のブレスレット…
こちらもハロウィンクイーンピアスとおそろいデザインで製作しました。
ピアスのデザインと少し違うのは、アジャスター部分にしずく型のビーズをつけたこと。ひっくり返っても大丈夫なパーツにしたくて少し変更しました。
カラーを3色作ってみたのでお好きなものを選んでくださいね♪

メルカリShopsで販売しています。
ハロウィンクイーンブレスレット

今回のアクセサリーはハロウィンイメージではありますが、同時に秋のイメージでもあるのでハロウィン以外でもぜひつけていただきたいですー

ハロウィンプリンセスブレスレット

オレンジ、パープル、ハロウィンカラー…
ハロウィンのお姫様のイメージで作ったブレスレット。

ハロウィンプリンセスイヤリングとお揃いですー!
共通のビーズを使いつつ、イヤリングより長さがある分ちょっと違うビーズも足してみました。別のパーツを混ぜましたが、全体的な雰囲気は似通ったものがあるように作ったつもりです。
セット売りではないので、お好きなようにお選びください。一緒につけても、単体でつけても可愛いアクセサリーです

メルカリShopsに出しているので見ていただけると嬉しいです。
ハロウィンプリンセスブレスレット

ハロウィンクイーンピアス

これからの時期に使いたい、ハロウィンイメージのスタッドピアスを作りました。魔法使いのクイーンを想像しながら考えたアクセサリーです。
紫やクリアのクラックビーズに六芒星のチャーム、それからパープルのラインストーン!ちらちら光りながら揺れるロングピアスなので、動きがあってとっても素敵。
キラキラ華やかな雰囲気がありつつ、ちょっとダークめな色合いも混ぜることでちょっとだけヴィランっぽい魔女の感じをプラスしてみたつもりです。

ハロウィンが待ち遠しい方に、ハロウィンシーズンをめいっぱい楽しみたい方におすすめです。

メルカリShopsで販売しています。
ハロウィンクイーンピアス



ハロウィンプリンセスイヤリング

秋の一大イベント、ハロウィンのアクセサリーを製作しました。
オレンジやパープルにお星さま模様を組み合わせて…少し淡い色合いで可愛らしく、ハロウィンのお姫様のイメージで作っています。
揺れるタイプのイヤリングなので、イベントやコスプレなど動きのあるシーンでも活躍してくれるのではないかと…!おすすめですー!

メルカリShopsに出品しました。
ハロウィンプリンセスイヤリング

ハロウィーンのアクセサリーはポップなものも多いような気がするんですが、ガーリーなものやダークなものなども色々出したいですー!

前の記事へ 次の記事へ
プロフィール
Delic ℃さんのプロフィール
性 別 女性
年 齢 37
誕生日 7月23日
職 業 夢追人
血液型 B型
カレンダー
<< 2022年09月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30