セーラーブラウス

大人になっても永遠の憧れ…セーラー襟のブラウスを作りました。
綿かす残しのナチュラルな風合いがお気に入りの生成りの布で、ごくごくシンプルに、いつでも使えるずっと使えるアイテムに仕立てたつもりです。綿麻ビエラでほんのり透ける感じも可愛くて、コーディネートに活躍してくれそうー!!
カフスを少し長めにしたのがちょっとしたポイントです。個人的な好みなのですが、お袖はギャザーが寄っててふんわりで、でも手首は詰まってるお洋服が好きなんです…!

今回はわりとナチュラルガーリーでゆるふわーな感じに作りましたが、次回は少しドレッシーなものも作ってみたいな…と!
色々と作りたいものがたまっております…

ちょっと色々ありまして自分用ではないのでSNSには上げられていないのですが、サロペットを作ったりポケットをつけたりタックを入れたりこども服を作ったりと色々な初挑戦を経て少しずつレベルアップしてきている気がします!
今年の上半期中にお洋服の販売を始めるのが目標です…♪

コーデュロイ×ボアのティペット

ドット柄のコーデュロイとローズボア(スクロールボア)を使ってリバーシブルのファーティペットを作りました。
コーデュロイはシャツワンピースの時に使ったもの、ボアも以前使ったものの残布です。

付け襟は少しのハギレで作れるので楽しいですー!
ワンピースや薄手のニットと一緒につけたいなーブラウスも可愛いかも…なんていろんなコーデを考えています。

これは自分用に作ったのですが、販売用にもちょっと作ってみたいですねー

モロッカンタイル柄ティッシュケース

綿麻キャンバスのはぎれでポケットティッシュケースを作りました。
ポケットティッシュはいつも持ち歩いているのですが、コロナ禍でティッシュを使う機会も増えてきたのでなんとなくティッシュがボロボロになりがちなのが気になって…ケースを作ろうと!
いつも持ち歩くものなので、洗い替えも兼ねて色違いでいっぱい作れて大満足。これだけあれば、ファッションに合わせて使い分けられそうで楽しみですー
今回はシンプルに作りましたが、ワッペンやレースなどをつけても可愛い気がします。
そのうち機会があればまた作る予定です。



うららかにゃんこポーチ&ストラップ

ねこねこにゃんこ、にゃにゃーん!のポーチとストラップです。
テント型のポーチと、前回アップしたうららかにゃんこストラップをセットにしました。

黒猫、三毛猫、ぶち、くつしたにゃんこなどなど…丸まってたり、ごろんしてたり。
いろんな色や模様の猫さんたちがいろんなポーズでそれぞれにくつろいでいてとっても可愛いんですー!
手描き風で水彩画っぽい彩色も素敵だなぁと思って。
綿麻キャンバスでナチュラルな風合いなのもポイントです。

メルカリShopsに出品しました。
うららかにゃんこポーチ&ストラップ

うららかにゃんこストラップ

あけましておめでとうございます。
昨年はわたしにとって変化の大きな一年でした。エムブロをご覧になってくださる皆さまの支えもあり、生活面でもハンドメイド面でもどうにかこうにか少しずつ安定してきたかな…と思っています。
今年はもっともっとスキルアップ目指して頑張りますのでよろしくお願いいたします!

さてさて、新年ひとつめのアイテムは猫の肉球モチーフのストラップです。
べっ甲風の色合いも素敵だし、レースのようなくりぬきがあるのが可愛いなーと思って選んでみました。
くりぬかれた穴から覗く色でイメージが変わるのもポイントです。何につけるかで雰囲気が変わるので色々お楽しみいただけると思います♪

猫さんがお好きな方はぜひどうぞー

メルカリShopsで販売しています。
うららかにゃんこストラップ

前の記事へ 次の記事へ
プロフィール
Delic ℃さんのプロフィール
性 別 女性
年 齢 37
誕生日 7月23日
職 業 夢追人
血液型 B型
カレンダー
<< 2023年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31