ラクマで変な人と取引をしてしまいましたが・・

他のお取引をしてる方は普通の方です。

最近はフィギュアが売れたら、アクスタやクリアファイルが売れているので、ちょっと減りました?

本もどんどん売っていきたいのですが、なかなか減らなくて。
特典付きのものは売れるんですけど、特典付いてないのがね。

でも、当時のガンダムSEEDの本や楽譜なんかは売れてます。
ちょっと、本の発掘なんかをしようかしら?

古い本はバーコードがないから困るものがあったり・・
戦争関係の絵本なんかは、他にないか問い合わせが入ったり。

この戦争の絵本、母が保母さんやってるくらいのだから、めっちゃ古い。
でも、誰も読んでないから割りとキレイ。

挿絵がちょっとって思ったけど・・当時読んでたらトラウマになってたかも。
でも、子供の頃じいちゃんから戦争の話を聞かされ続けたから、案外平気?

じいちゃん、船乗ってたから・・物資とか
運んでる最中に、船がどんどん沈んでいったとかそんな話を聞いてた。
船乗ってない時に、ある建物にいたときに爆弾落とさせて、職場の人が亡くなったりとか・・その際に窓に逃げるか建物の中に入るかで差が出たとか。
窓側にいる人はガラスが刺さって駄目だったとか・・
詳しく聞いてたけどさ、これ、小学生の時に聞いたんだけど・・私よく平気だったな、と。

もう一人のじいちゃんは、シベリアに行って捕まってたとかって聞いたけど、詳しいこと聞けなかったんだよなぁ。
死ぬ前に聞いとけばよかった。


これ、絶対に貴重な話だったんだろうなぁ。