地震が。

地震続いていますね。


そのため、アリスちゃんが手放せなく・・
常に一緒にいます。


そのアリスちゃんですが、白内障に。
目の専門の病院が遠方で、父もつれていけないようで、今の病院でできる限りの処置をしてもらうことに。
白内障の進行を遅くする目薬で対応することに。
しかし、アリスちゃんは目薬が苦手なようで逃げまくり暴れる始末。
二人がかりで目薬ささないといけなくて大変です。


昨日に引き続き。

精神状態が悪いです。

いつもなら、テンションあがるだけなんだけど、今回は凹んで涙が止まらない状態なので不味くって。

今日は行きたくなかったけど、内科に薬を貰いに行ってきました。
予約してたんだけど・・気を抜けば泣き出しそうだったので、診察受けずに薬だけをお願い。
今の状態をうまく伝えれなくて、気分が悪く体調が悪いので検査無しで薬だけお願いしますと伝えたら・・別室に連れて行かれそうになった。
あわてて、鬱の方でって伝えたけど・・そうだよね、病院で体調悪いから薬出してって勘違いされたら、そうなるか。
ベッドで寝ていかれます?とか体温など測られそうになったけど・・

他の患者さんも、こいつ何いってんだ?状態でさ。
皆さんほんとにごめんなさいです。


次に薬局行って、精神科の薬の状態を聞かれて泣き出し。
頓服って思って飲んだら、余計に号泣。
薬剤師さん・・顔引きつってた。
この状態で薬変えないってマジかって感じだったと思う。
他所の病院に行きたいですよねって、言われた。
内科の先生の受信もしたほうがいいこと言われたね。


一旦帰宅したあとに、用事終わらせて気分転換しに百貨店に。
うまいもの大会しててね、スイーツを買おうと見に行ったんだけど気分が冴えない。
いつもなら、美味しそうに見えるスイーツが美味しそうに見えない。
それでも、祖母に食べさせてあげたくて吐きそうになりながら色々購入。

買いすぎて・・これ以上持てなくて、果物を買うのを断念。
1万くらいするメロンが食べごろになったら、半分カットでかなりお安く買えるんですよ。
あれ、欲しかった。
祖母、あのお高いメロン好きなんですよ。
いつもお手軽価格で買える訳ではないので、見つけたらラッキーなんですけどね。
うぅ、残念。

自宅に帰って荷物を置いて、祖母に渡すものだけ持って再度おでかけ。
祖母、栗まんじゅうとわらび餅と栗らくがんに満足した模様。
行きたかったって言ってて、私より元気なんだけど。
そこで、言われたよ。
メロンは?って。
祖母は美味しいものが好きだからさ、メロンが食べたかったみたい。
ついでに、いちじくとか枇杷とかみかんとか食べたかったみたい。

好きなものばっかり持っていったからかさ、めっちゃテンション高いの。
元気な姿見るのは嬉しいからいいんだけど、甘いもの食べたかったんだ。
次は、自分で百貨店行って食べるのを選びたいって言ってたけどさ、そもそも長距離歩けないから大変なんだけどね。

直接は会えないから、カタログとか持っていって、どれ買う?とか相談できないし。


施設に入って面会できるようになったら嬉しいなぁ。



※ちなみに・・百貨店には電車で行くので・・他人からみたら自殺しそうに見えたみたいです(友人談)
かなり思い詰めた顔をしてたみたいです。

もう、最悪。

今日は、精神科の通院日。


状態悪いし、頓服で対応できないので入院の話したら・・

ひとこと『無理』と。

夜眠れないことも、頓服で逆に落ち込むことなど伝えたんですけどね。


主治医が代わったとたんそれかよ。と、思いましたが、仕方ないですね。

薬も変わるのかと思ったら、あと一ヶ月このまま様子見と。

この先生だめだわ。

会計時に、たまたま通りかかった、2年前まで栄養指導してくれてた先生が出産等終わって仕事に復帰してて会うことができました。
あまりに顔色が悪かったみたいで、少し話を聞いてくれたんだけど・・
主治医の名前伝えたら・・先生知らなかったみたいで、新しい先生かな?と。

ネットや知り合いの患者に聞いたら、あまり評価がよくなくて。
ハズレ引いた?

あと、一ヶ月って・・無理。
他所の精神科か心療内科に移ったほうがいいような気がする一日でした。


そうそう。

前に呟いていた、図書カードの当選ですが・・


当たってました!!
届きました。

ありがたや

そして、オレンジページ様から日清のオイル?と集英社様から夏コーデ(80サイズの箱に入ってる)が、明日届きます。

ヤマト様からライン連絡が来ました。


うん、嬉しいです。
夏コーデに関しては、私は着れないんですけどね(笑)
サイズがMサイズしかなかったんですよね。
Mサイズだと胸が入らないから着れないんですよ。
当たることを前提に送ったわけではないので、サイズは気にしなかったんですよ。
そしたら・・まさかの当選。

今週は甥っ子の誕生日なんで、妹にでも押し付けようかなと。
そもそも、どんな服なのか覚えてない(泣)
値段が高かったのだけは覚えている。

私の懸賞ノートを数ヶ月遡ってチェックしてたんだけど、書き漏れてたみたいでなんの雑誌の懸賞かもわからない。
ネット応募したのだけは、辛うじて覚えてるくらい。




いい加減、当選品をチェックして売るものとあげるものと家で保管するものとを仕分けしないと。

最近、精神的にヤバくて何もしなかったツケがここで・・
山のようなぬいぐるみや食器とか、大量のクッションとかアニメグッズの整理もしないと・・今月、アニメイトから以前クジを引いた商品が送られてくる。
合わせて18万くらいのものが送られてくるから仕分けの場所を作らないと。

最近、書類の片付け方法を習ったから、書類の整理もしたいし。

一体・・どこから始めたらいいのだろうか?
入院の相談してくるって言ったけど、これ入院したら大変なことになる。


とりあえず、明日に備えて売れたものを梱包してきます。
今日中に終わるといいなぁ。

おかしい。

我が家はおかしいわ。


この時間になると、親が玄関の戸締まりしだしてチェーンまでかけるんだよね。

今日、荷物を待っていたんだけどさ、午前中に来なくて・・現在も待ってたんだけど、チェーン締められてたから、日付指定する羽目に。
締めたチェーンをあけるとうちの親怒るんだよね。
めんどくさい。

だいたいさ、この時間に戸締まりするってなんなん?
家にいるのがしんどいから、入院できるか主治医に相談してきます。
はぁ。
ストレスがやばいわ。


ってかさ、両親・・精神疾患なんじゃないかと思うわ。
そもそもさ、精神疾患だったら子供産むなよと思う。
産まれてきたくなかった。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2022年06月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30