今年はお世話になりました。

皆さん、今年も一年ありがとうございました。


今週になって、親に私のは病気じゃないとこき使われたあげく・・


熱でて倒れてます。

病院あいてないし、今って救急しかないからちょっと行きたくない。
近くに救急の病院あるけどさ、じいちゃんが入院中治療で悪化して、退院したら治ったみたいなことがあったから行きたくないし。
これって、明日から本当の寝正月?
うちの親曰く、明日になったら福袋買いに外出するはずだから大丈夫と。
その根拠はどこ?

熱出る前に、祖母に顔出してきたから満足してます。
いつもは覚えてないのに、今回は怖い顔して『部屋かたづいた?』と。
なにがきっかけで思い出したかわからないから怖い。
祖母が元気なのでそれだけで幸せです。
スタッフの皆さんありがとう。


そう、年末といえば・・
郵便局の人忙しいのはわかるけどさ、懸賞のハガキを投函したらさ、ハガキが戻ってきました。
郵便局の間違いだったわけですが、これ何回目?
そして、送り先に送らずに送り主に返す?

それもさ、月曜日の消印で届いたのが金曜日。
いやいや、私のハガキはどこで放置されてたんだ?
市内に送るのも3日で届くはずなんだけど。
なんかモヤモヤします。




こんな愚痴ばっかりのブログにコメントいただいてありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

年末、最後の当選?

今日は当選品や注文した品がまとめと届きました。


アサヒ飲料様から、
リカちゃん人形
父と祖母の名前で。

同じく、トミカセット
母の名前で。

あと、母の名前でクオカード10000円分。


なぜだ!!
私の名前では当選はありませんでした。


ちなみに・・
このクオカードを持って、イオン(元ダイエー)の小さな店舗の中にある本屋へ行ったら・・

使えなかった(泣)


読みたい本をまとめて買ったのに、悲しい結果に。

10000円もコンビニで何を買えと?


定期購読した本も届いたのですが・・
確か、今申し込んだら図書カードが貰えるはずなのに、ついてない?
他の特典はついてるのに?

なんか、今日は踏んだり蹴ったり?


でも、最後にうれしいお届けでした。
郵便局の人とヤマトさん、本当にありがとう。
特にヤマトさん、皆の分をバラバラに届けてくれたから何回も来て貰って申し訳ない。

来年も懸賞をがんばります。


先日届いた、豆乳をまとめて施設に持って行って皆さんで飲んでもらえました。

皆にお福分けしないとね。


アリスちゃんのプレゼント

ハガキを出してすっかり忘れていたんですが、祖母の名前でペットのベッドが当選しました。

25日に届いたので、嬉しいクリスマスプレゼントになりました。

ミミちゃんは目が見えないので、そのベッドには近づかなかったのですが・・アリスちゃんは喜んでました。

いやー良かった良かった。

このベッド、どん兵衛のやつなんですが・・なかなかに笑えます。
アリスちゃんは、蓋をして入るのが好きみたいです。

またまた点滴

こんばんは。

今日も点滴を打ちに病院へ行ってきました。

この点滴って続けて打っていいのかわからなかったから、前回打ってから一週間待ったけど・・・看護師さん曰く、一週間に2回うちにきてる人もいるようです。

今日は、痛み止めも貰ってきました。
漢方薬を勧められたけど、コロナのワクチン接種してなんで漢方薬飲み続けなきゃいけないわけ?
漢方薬なんて、効果でるのに何ヶ月かかるんだか・・
今年、婦人科で漢方薬出されて飲んで体調崩したから飲みたくないのもあったんだけど。
漢方薬を2ヶ月飲む羽目になって嘔吐&寝込んだからさ、漢方薬に効果があるとは思ってない。
断固拒否。

先生に他の人がどれくらいで治っているか聞いたらさ、治療始めてから1ヶ月と。
無料のコロナワクチン打ってさ、体調不良を治すのに治療費払ってって・・無駄金使わされてる気分。
国が責任取って治療費だしてもらいたい。

今日なんか検査することになって検査代が、泣きそうなことに。 

ワクチンは打つんじゃなかった。

昨日、内科に行ってきました。


ワクチン打ってからの体調不良のために、点滴を打つ羽目に。

そして、次のコロナのワクチンは打たないように言われました。
体調が戻るまで、内科の薬はお休みで、精神科と婦人科は主治医に相談してほしいと。

こんなんまでなって、もうワクチンは打ちたくないよ。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2022年12月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31