皆さん、ありがとうございます。

皆さん、先日はアリスちゃんを心配してくださりありがとうございます。

今日、アリスちゃんとアニーちゃんを病院に連れて行ってきました。

アニーちゃんは若干悪くなってて・・白血病で一年持たないって言われてもう数年経っているけど、なんとか頑張ってくれています。
今は、皮膚の調子が悪くなってるみたいです。

アリスちゃんは白内障が進んでいるくらいで、嘔吐や下痢は検査したけどなんともなく・・ストレスの可能性があるようです。

ストレス・・この子は一体どこにストレスを抱えてるんだ?
私の部屋にいるときなんて、自分専用のおもちゃで遊び疲れたら自分専用のベッドで寝て・・
時代劇かけてたら、テレビの前に座って。
かなり好き勝手に過ごしている気がするんだけど?
私がいない時は、ミミちゃんと一緒に台所で過ごしているんだけど。
その時も、ミミちゃんを踏んだり嫌がっているミミちゃんの横で寝たり・・ミミちゃんの毛布を取ったり、かなり好き勝手にすごしている子がストレス?
どうしろと?


アリスちゃんよりミミちゃんのほうがストレス溜めてるような気がするんだけど、ミミちゃんはストレス溜めてないみたいだし。

コロナが流行って、私が外出しなくなって一緒にいる時間が増えたからそれが悪い?
だから、たまに診察のために数時間離れたらさ、帰宅したあとが大変。

どうしたらいいのか。

生きてるのが切なくなる

ニュースで、増税の案が出されているとか出てたけど・・増税されたらますます貧困になりますよね。

そもそも、消費税増税は社会保障のためとか言いながら・・
年金が減る。
年金支払いが40から45年に。
お年寄りの保険料が引き上げ。
介護1と2の場合のサービスがなくなるとかなんとか?
企業の法人税減税。

なんか、おかしくない?
社会保障に使われてないよね?


そして、ますます犯罪が増える。
最近、近所というか私の行動範囲にさ、警察が多いんです。
パトカーが走ってたり・・バイク乗ってる警官が多くて。
強盗に入られて金庫取られたとか、還付金詐欺にあった人とかいて、さらにスーパーでは万引きが増えて。
そりゃ、警察もパトロールするか。

今日も男の人が警官連れて・・案内して?歩いてた。

いやー犯罪増えたわ。
そして、警察のアプリいれてるんですが、毎日のようにピコピコと通知音。
小学生に対する声掛けとか、下半身露出とか、付き纏いとかの多いこと。
ほんとにどうなってる!?

女子校だったからさ、↑案件は何度もあったけど・・その時より増えたんじゃない?
今は男女関係なく男の子も狙われているけど。可哀想だよね。

下半身露出は、鼻で笑って馬鹿にしたら逃げていった。
痴漢は毎度自転車だったから蹴って自転車倒したり・・カッターで応戦?
小学生の時は・・自転車倒してコンクリートで殴ろうとした・・
駐車場とか多かったからコンクリートや大きめの石がコロコロしてたからね。
はじめは付き纏いっていうか、私が歩いてる横を通り過ぎたり戻ったりと繰り返して・・なんか嫌な気配がしてたから、途中でコンクリート持って歩いてました。
で、いつでも殴れるように構えて・・

あれ?これ、一歩間違えたら私が犯人になってた?
今はできないですね。
あのときは私も若かった、うん。

付き纏いは・・こっちから手を出すことは出来ないので、お店で店員さんにヘルプしたな。

で、一番笑ったのが・・高校の建物、教室が13階だったんですよ。
確か2階の教室にいる時、確か聖歌を歌ってたとき・・迎えのアパートの階段から男の人が覗いてたんですよね。
こっちがじっーと見たら隠れ、教師が机の間を移動してたら隠れを繰り返してたんですよ。
ある程度したら教師に『変な人が覗いてる』って言ったら、その犯人慌てて階段から落ちて行った。
すぐに言いなさいと怒られた記憶があります。
ちなみに、その変な人がいることに気づいていたのは私だけでした。
聖歌歌ってた時に外見てたのは私だけだったみたいで・・みんな驚いてました。
その後、教師が職員室に行って誰かが見に行ったみたいですが・・警察呼んだんかな?


なんで付き纏いとか覗きとかってさ、年寄りが多いんだ?


あとさ、中学生の時なんだけど水泳部に入ってたんだよね。
もちろん、その時の更衣室ってさボロいわけなんですよ。
鍵はちゃんとかかりましたよ。
ある時、部活メンバーじゃない人がですね、授業受けたからだと思うけど水着を忘れていったんですよ。一応顧問に伝えて鍵閉めて帰宅したわけなんですが。
次の日、鍵あけて更衣室に入ったら・・窓ガラスが割られ忘れ物の誰のかわからない水着が消えていた。

それ以外のものは無くなってないという。
外側の窓ではなく、プールがある内側の窓が割られていたからね。
フェンスよじ登ってプールサイドに行き、中からガラス割ったみたいだけど、なんでそんな面倒なことした?って感じでしたね。
そもそも、水着が忘れてたのって女子部員+顧問しか知らなかったんだけど?
犯人は水着があることをどうやって知ったのか・・謎でした。
更衣室侵入事件はそれ1件しかなかったので、ほんとに??な事件でした。

そう言えば、このときも警察呼ばなかったんじゃないかな?


とにかく、小学生の子には気をつけてもらいたいと・・
子供がいる親は大変だと思います。


あれ?なんで税金の話が変態の話になった?

またまた、アリスちゃんが。

はい、アリスちゃんの調子が悪いです。 

便を大量にしたと思ったら、粘膜まで出てて出血も少し。

これ、いつものやつだ。

薬を飲ませて様子見です。


前日に食べさせた700円で買ったりんごが悪いのか・・それとも、なんか変なもの食べた?
りんご美味しかったんだけどなー

そんなアリスちゃんは、カーテン開けて日向ぼっこしながら寝てます。

うーん、微妙

昨日オープンのスーパーにまたまた行ってきました。
マヨネーズが安くて、それだけを買いに。

で、目的は懸賞ハガキ!!
昨日行ったときに無くてさ、店員さんに問い合わせしてたんですよ。
で、今日再び。
そしたら、2種類しかないんよ。
もうショック。
普通さ、オープン初日に行くとハガキが色々置いてるんだけど・・聞いたらメーカーが置いて行ってないと。
期待されてない?

その後、別のスーパーで買い物して満足して買ってきました。
懸賞のやつしか買っていませんけどね。

カゴメの野菜ジュースも数本買ってきました。
ペットボトルのやつで、怪盗キッドの柄があって迷いました。
買わなかったけど。
今から、コナンの懸賞やってきます。
先日、コナンのクオカードは当たったけど、欲しいのは安室さん。
安室さんよりジンか蘭のやつが当たりやすそうに思います。
ポチポチしてきます。

スーパーがオープン

近所にスーパーが本日オープンするので、ワクワクしていたのですが・・先程、広告を見てがっかり。

お買い得情報がないなぁと。
逆に、他の近場のスーパーの方がお買い得なような?

どうなんでしょう。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2022年10月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31